結果を出し続けたからこそ選ばれる

社員塾開催の理由

6年前から繁盛塾という経営者向けの塾を行っております。
治療院経営での大きな問題の中にお金と人の問題があります。
繁盛塾で経営を教えていく中で人材に関する相談が少なくありません。
このページを読んでいるアナタも1度は人材で悩んだことはありませんか?
治療院は人が商品です。
そのスタッフの考え方次第で自主的に練習する子もいれば、いやいや練習する子もいます。
それぞれのスタッフが吐く言葉や態度が商品に直結します。

会社の先端にいるのは勿論社長です。
しかし実際に利益を上げるのは社員です。
そして後輩に教えるのも社員です。
西村・星本は現在店舗利益を拡大しています。
こういう状況を作り上げるに多くの失敗もしました。

数年前より業界でも社員研修をする会社が増えてきています。アナタの会社には社員を育てるプログラムはありますか?
新人なのか、幹部候補生なのかで育成内容は大きく異なります。
コロナ渦で働き方が変わる中、人材育成で今後の組織の身の置き方が変わります。

以前から行っていた、幹部塾をより受けやすい料金に変え
よりいいものに変換してセミナーをすることを決めました。

こんな悩みは解決します!!

入社1.2年目と入社3年目以降では仕事内容や自覚するべき内容は大きく異なります。
そこで今回はコースを2つに分けてのご案内となります。
社員塾(入社3年目以降)
治療院業界の商品は人です。
技術や問診もスキルの高い施術者が多い治療院は満足度も高く、長期に渡って経営を安定させることが出来ます。治療院の経営者は勿論ご理解いただいていると思います。
では教えるスキルは勉強されていますか?
『自分が出来る』と『教えて出来るようにする』は全く違います。
また結果は社員が作るもの。
社員主導で結果を出せるようにマインドチェンジします。
また独立より会社を大きくする方がメリットが多いという事実をお伝えし、社長と2人3脚、3人4脚で会社の歴史を作って頂きます。



講義内容


社員(入社1.2年)研修
初動が何よりも大切。
特に新卒の子は初動でその子の伸び幅が大きく変わると言って過言はありません。
教えていない事があれば、そのスタッフの価値観で仕事を進めてしまいます。
そのまま時間が経ってしまうと考え方を変えるのは一苦労です。
考え方はそう簡単に変わるものではありません。
だからこそ早い段階の教育が必要です。
社会人としての基礎的な教育は勿論、売り上げを作る意味。保険の基礎知識。
そして何より会社(治療院)にとってどんな人材になっていくのかという目標を持たせます。

講義内容


大阪会場 詳細

第一講   5月23日
第二講   6月20日
第三講   7月25日

入社1.2年の研修は13時~14時50分
入社3年以降の研修は15時~16時50分
  
会場:近畿医療専門学校

福岡会場 詳細

第一講   5月16日
第二講   6月13日
第三講   7月11日

入社1.2年の研修は13時~14時50分
入社3年以降の研修は15時~16時50分
  
会場:キャナルシティ博多貸会議室

東京会場 詳細

第一講   5月9日
第二講   6月6日
第三講   7月4日

入社1.2年の研修は13時~14時50分
入社3年以降の研修は15時~16時50分
  

会場:リファレンス新有楽町貸会議室

社員研修の価値は分かって頂けましたか?

過去に行っていた幹部研修は料金も社員1人につき、50万円で行っていました。

この料金は高いと捉える方もおられるかもしれません。

しかし、実際は受講生の声は真逆の反応でした。
『安すぎる』です。

理由は簡単です。

ちゃんと育成をすれば50万円なんて上がる会社だと1ヵ月で元を取ります。
社員の稼働率や単価が少し上がるだけで届く数字です。

それも社長が元を取るのではありません。

社員が元を取るのです。

1年後、その社員が後輩を育成します。
そうすればその50万円が何倍にもなります。

これが高いか安いかなんて比べる価値もありません。

セミナー風景

社員セミナーで
得られる事

  • 〇社長と社員の距離が縮まります。
    〇幹部が会社の運営に興味を持ちます
  • 〇幹部が部下の教育が出来るようになります。
    〇社長が現場を抜ける意味を理解します
  • 〇社員が人間関係を大切にするようになります
    〇社員が自身の仕事に責任を持ちます。

  • 〇入社1.2年の社員の成長スピードが飛躍的に変わります
  • 〇幹部が部下の教育が出来るようになります。
    〇社長が現場を抜ける意味を理解します

この塾をプロデュースする2人

有限会社オプティマル
代表取締役

西村 隆宏
自身の会社では、大阪・神奈川・福井・福岡にて11店舗を展開中。いずれの店舗も超繁盛院へ作り上げる。
人材育成に関しては業界では右に出るものはいないと言われる程、育成された幹部は店舗選びからオペレーションまで、ほとんどを幹部が行う。

主な功績
・開業初日に230人以上の来患数を記録

・全店舗利益が100万以上
・開業15年離職率0.35%を継続中
・1日200人の来患
・自賠責0の中、1院で月間800万円の売り上げ
・新患が例え0でも売り上げを落とさない仕組みを開発
株式会社フューチャーシップ
代表取締役
星本 真和
現在は大阪市内を中心に鍼灸整骨院を20店舗展開中。いずれの院も自費率が5割以上、利益率が40%~50%以上を誇る。また、創業9年で離職率も低く、組織作りやチームビルディングにも突出した結果を残し続けている。

過去には大阪で30店舗を展開する某整骨院グループで人材派遣や技術開発を担当する。

主な功績
・1院の年間売り上げが驚異の1億120万円
・開業初月から1日平均100人以上の来患数を達成
・開業1年で1日214人の来患者数を達成
・全患者様の97%がうける独自のソフト矯正を開発
・開業10年で離職率が驚異の3.12%を継続中
受講料金
社員研修(入社1.2年)
    66000円 →49500円
社員研修(入社3年目以降)
   165000円 →66000円
※全て税込みとなります
まだ迷っている方はこちらをご覧ください。


今回の料金や時間が必要になります。

迷われる事も多いと思います。
また、このページをご覧の意識の高い先生方であると技術セミナーや経営セミナーなど色々迷われるセミナーもあるはずです。
しかし少し考えてみてください。
人材育成はいつか必ずどこかで立ちはだかる壁です。
会社が大きくなれば大きくなるほど社員数が多くなり、人の問題も多くなります。
オプティマル、フューチャーシップ共にその壁を越えて今があります。
皆さんの抱える問題の解決策は分かっています。
自分にはまだ少し早いと思う方もおられるかもしれません。
しかし、人材育成には時間がかかります。
やる気に満ち溢れたスタッフが1年後に辞めてしまう事も業界内では少なくありません。


2021年、さらなる飛躍を考えていませんか?
全て投資です。
自己成長だけではなく、社員の学びに投資すると、必ず会社に返ってきます。
社員は会社の未来そのものです。
是非、会社の未来である社員の方に投資をしてみてください。
私たちが全力でサポートします。

問い合わせフォーム


フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。