かなざわシャルソン2019

パーティーするようにマラソンしよう

申し込み

皆様へご連絡とお詫び

この度は、かなざわシャルソンへのご参加表明を頂いたことありがとうございました。

3月15日開催についてのご連絡ですが、
現在コロナウィルスの影響で金沢市も全体的にイベントの中止が相次いでおります。
金沢市役所とスタッフ一同と話し合った結果、苦渋の決断ではありましたが、
かなざわシャルソン6thは中止させて頂くことになりました。

ご予定に入れて楽しみにして頂いたにも関わらず、
昨年の10月と今回と二度に渡り、このような結果になり誠に申し訳ありません。
ご理解頂けると幸いです。
何卒、よろしくお願い致します。

かなざわシャルソン実行委員会

『パーティするようにマラソンしよう』
現在、全国各地に広まっている、走らないマラソン「ご当地シャルソン」

シャルソンとは?
全国で広がっているSNS x ご当地マラソンのことです。

マラソンですが、走られなくても大丈夫です。距離もコースも自由、地域の魅力を発信するのが目的のイベントだからです。
車社会だからこそ、歩くことで新たな発見が!マラソンは走れないけど、ちょっとランナー気分だけでも味わってみたいと思っている人。子供からお年寄りまで参加OK!
北陸では、小松、野々市、福井でも開催されていますので、是非ご参加ください。
皆様のご参加をお待ちしております。

■日時:2020年3月15日(日)(※雨天決行)
■受付開始:9時30分〜
■集合場所&スタート会場 東山河岸緑地(〒920-0831 石川県金沢市東山1丁目1番地)
■スタート:10時
■ゴール:16時 ゴール会場:ITビジネスプラザ武蔵5階研修室1(金沢市武蔵町14番31号)

※16時までにゴール地点(ITビジネスプラザ武蔵)に戻ってきてもらえればOKです。
バスやまちのりを利用してもOK!


■パーティー:16時30分〜18時予定

■募集人数:先着50名
■参加費 
一般 2,000円
 ※金沢シャルソンのTシャツ(黄色)をお持ちの方 1,000円
小学生以下 500円(保護者が参加の場合に限る。Tシャツはなし)
※シャルソンコース中の飲食、サービスは実費です。
※パーティーではおつまみ及びソフトドリンク程度を提供させていただきます。
※台風などの悪天候の場合の返金はできかねますので、ご了承ください。

■申込期限:3月8日(日)
■申込み方法 参加申込みは申込フォームにて必要事項を入力ください。

ご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。
《主催》
 かなざわシャルソン実行委員会
 金沢市市民協働推進課
《監修》
 ご当地シャルソン協会
《後援》
 北國新聞社

編集画面では動画は再生されません。

【紹介】かなざわシャルソン


動画を見たい方はこちら(^_-)-☆

パーティーするようにマラソンしよう

元気にSTART!

今年は東山河岸緑地からSTART!
おそろいのTシャツと好奇心をもっていざ出陣(^^♪

ガイドさんとまち探索

かなざわ街歩きガイドの「まいどさん」と一緒に東山&観音町を散策します。
身近なまちの知らない歴史やなるほどというお話まで、新しい発見がたくさん(^_-)-☆

まちを知る・聞く

今回は東山&観音町を中心とした東山地区がメイン会場!普段は観光地としてにぎわう街ですが、この街を地元の人として知ること、改めて見つめなおすことができるチャンス

東山町と観音町を巡って

新しい魅力と楽しい体験を

ここでしかできない体験

ここでしかできない体験を「給〇スポット」でしませんか?面白いイベント・おいしいグルメ・体験スポット。運営おすすめ「スポット」をぜひチェックしてくださいね!

GOAL

かなざわシャルソンは16時までは自由&GOAL時間は絶対厳守(笑)それぞれの体験を胸に無事に帰ってきてくださいね(^_-)-☆

交流会&共有

最後に皆さんのSNS投稿を通じて、かなざわシャルソンを振り返っていきます。

それぞれのシャルソン「東山&観音町」の魅力と体験をみんなで共有し語りましょう

スタート地点

集合場所&START 東山河岸緑地

〒923-0831 石川県金沢市東山1丁目1番内

給〇ポイントただいま選定中 しばらくお待ちください

かなざわシャルソン実行委員会がおすすめする
シャルソンのスポット「給〇ポイント」はただいま選定中
決定時には随時ホームページで掲載していきます。

GOAL&交流会場

ITビジネスプラザ武蔵 5F研修室1

金沢市武蔵町14番31号 ITビジネスプラザ武蔵内5階