英語コーチング
継続コースのご案内

あなたの夢は、叶う。

英語コーチング継続コースに興味を持ってくださり、ありがとうございます。


英語を学ぶ目的は人それぞれ。

学習方法ももちろん人によって向き不向きがあります。

 

そんな中で、自分にあった勉強法をみつけて、

仕事や育児、海外生活など忙しい毎日の中で

継続的に、効果の出る英語の勉強をすることは、とても困難なことです。

 

英語コーチは、それぞれの方の目標、学習スタイル、日常生活にあった勉強の方法を提案し、

毎日の学習成果を確認したり、ご質問にお答えすることを通じて、

集中的に英語力を伸ばし、夢を実現するお手伝いをする存在です。


 

継続コース(3か月間)にご関心のある方には、

まずはじめに英語コーチング体験セッション(1時間)をご案内しております。


1時間の体験セッションでは、

*英語を勉強する、自分の中での本当の目的

*現状の英語力と課題

*目標を達成するためのこれからの学習方法

などをお話を伺いながら一緒に考えていきます。

 

自分の目標にあった正しい方法で

毎日継続的に勉強すれば、英語力は自分でも驚くぐらい伸びます

いまは夢に思える目標も実現することができます。

必ずしも簡単な道のりではありませんが、

もし、3か月間、集中して英語力を伸ばしたいと思っていらっしゃれば、

ぜひ一緒に、お手伝いさせていただきたいと思います。

みなさまからのご連絡をお待ちしています。

こんな方に向いています

  • 英語を学びたいとは思っているものの、どこから手をつけていいかわからない
  • 毎日忙しくて、なかなか英語のための勉強時間がとれない
  • 自分なりに英語を勉強しているが、上達している気がしない
  • 英語にコンプレックスがあり、人前だとうまくしゃべれない
  • 英語の質問があってもすぐ聞ける人がまわりにいない
  • 英語を学びたいとは思っているものの、どこから手をつけていいかわからない

継続コースの内容

コーチング
セッション

継続コースのなかで最も大事な役割を果たすのが1時間のコーチングセッション。英語コーチ・カナコとの10回のセッション(各60分)を通じて具体的な目標の設定、学習プランの策定、進捗状況のチェック、学習成果のチェック、学習方法アドバイスなどを行います。

学習状況
チェック

毎日、独自のトラッキングシートを使って勉強内容をコーチと共有していただきます。具体的にどんな勉強をして、どの程度時間がとれたのか、ご自身で記録してコーチに確認してもらうことで、毎日の勉強を習慣化するとともに、進捗状況を可視化してモニタリングします。

メールでの
質問し放題

継続コース受講期間中は何度でも、いつでもメールにて質問が可能です。質問内容も学習方法に関わるものから、英語の文法や表現に関する内容まで、なんでもOKです。新しいことを学べば、質問が出てくるのも当たり前。疑問に思ったときにすぐ質問できる環境だと、英語が身につくのもはやくなります。

コーチの紹介

カナコ

ご感想

********

FAQ

Q
コーチングセッションはオンラインのみですか?
A
基本的にオンラインでご案内しておりますが、バンコク在住の方は対面でも可能です。ご相談ください。
Q
ネイティブの先生から学ぶべきか迷っているのですが。
A
英語をネイティブの先生から学ぶことには長所も短所もあります。長所としてはもちろんネイティブの発音に触れることができ、細かく文法のチェックなどをしてもらうことができるでしょう。一方で非ネイティブとして言語を学習したことがないと、学習方法のアドバイスを与えたり、モチベーションをあげるようなコミュニケーションをしたり、目標を明確化することに慣れていない方も多いのではないでしょうか。私のコーチングでは日本語だからこそできる、それぞれの方の目標や学習意欲を把握した指導に力を入れています。また、コーチングを受ける方の中には、ネイティブの先生との定期的な授業と並行してコーチングを受講される方もたくさんいらっしゃいます。
Q
コーチングセッションはオンラインのみですか?
A
基本的にオンラインでご案内しておりますが、バンコク在住の方は対面でも可能です。ご相談ください。