決済つきの予約システムが3,940円〜/月

INFORMATION
お知らせ

①GW期間から5月初旬のレッスンについて
開催日:4/28,5/12
5/5は都合によりお休みとさせていただきます。

②レッスン開始時間について
webでのご予約時に11時と表示される場合がございますが、実際は13時からの開始となりますのでご承知よろしくお願い申し上げます。

③駐車場について
お車で初めてご来訪の方につきましては駐車場をご案内しますので、代表までお声かけくださいますようお願い致します。
-神奈川パルクールコミュニティの理念-
「誰もが楽しめるパルクールを」

-団体の基本姿勢-
「人と仲良く、人に優しく」
「足元第一、目標第二」
「善き人であるために強く在れ」

横浜ケーブルビジョン(YCV)様の番組『じもトレ』にて紹介!

2022年、神奈川県のパルクール専用施設では初となるTV番組によるご紹介をいただきました!
その他SNS、YouTuber等のメディア関係者様からも多数ご来訪いただいております。
⭐️団体の概要
私たちは、パルクールを通じて楽しく身体を動かし、仲間とともに成長していくことを目的としている団体です。

⭐️KPCはこんな問題を解決します!
・運動が苦手、体力がない
・落ち着きがない、集団行動ができない
・目標が持てない、自分に自信がない など

⭐️KPCのレッスンで何が身につく?
高い運動能力に加えて、自信、協調性、計画性、創造力、自主性などが身につきます。

⭐️KPCのレッスンはどんな感じ?
☑️パルクールの基礎をイチからしっかり教える&爆発的進化を促すコーチング

☑️居心地の良い空間を提供
☑️先の見えない時代に、強くたくましく生きていく人間を育てる

⚠️よくあるご質問
Q.パルクールを習いたいのですが、教室に通えません。どうしたら良いですか?
A.オンライン配信等により、パークに来られないお客様にもレッスンが可能な体制を整えています。

Q.他のパルクール教室との違いは何ですか?
A.他教室との違いは、大きく3つあります。
パルクール独自の特徴「フロー」に特化
水が流れるような芸術的な移動術(フロー)のレッスンに特化誰もが無理なく安全にパルクールを学ぶことができます!

「飛躍的に成長する方法」が学べる
☞「スキル」だけを教える先生→生徒様への受け身的姿勢のレッスンではなく、目標達成に必要なことを自主的に学んでいくサポートをしますので本当の自信と実力が身につきます。

練習環境を自由に変えられる
当施設は、器具の配置や施設を自分の練習したいことに合わせて変えることができ、何回来ても新しいチャレンジを楽しめます!

ご予約はこちら

オンライン予約URL
(こちらからお進みください)
http://my-site-103592-108741.square.site/


TEL:090-3643-7374
MAIL:saint.jean16@gmail.com
住所:神奈川県横浜市泉区和泉が丘1-15-2
⚠️お電話が繋がりにくい状況がございますので、ご予約やご相談はメールかwebサイトのご利用を推奨しております。
⭐️パルクールとは?
☞走る、跳ぶ、登るなどの移動動作を通じて自らの心身を鍛える方法です。人間教育やカルチャー、哲学等の要素も含みます。
"カッコよく移動すること"を突き詰めるほど人間的に成長できる奥の深いスポーツです。

⭐️KPCがめざすパルクール
KPCは、パルクールの歴史と伝統を尊重し、その本質を正しく将来に伝えていく団体です。
いわゆる"上手ければいい/偉い"という価値観を克服して、パルクールを「自分や社会にいかに役立てるか」を自ら考え、行動していくための方法を教えています。

⭐️『パルクールパーク横浜いずみ』について

本施設は当団体が管理する神奈川県初のパルクール専用練習施設(2018年12月設立)であり、自由な施設のレイアウト変更が可能です。
全ての人のレベルとニーズに合ったパルクール練習を行うことができます。
所在地:神奈川県横浜市泉区和泉ヶ丘1-15-2
(大丸スポーツ広場のすぐ隣です)

INSTRUCTORS
講師紹介

Sugar

○経歴

神奈川パルクールコミュニティ代表
パルクール歴11年
トレーサー(パルクール実践者)
防衛大学校卒
元陸上自衛隊幹部自衛官
元日本リラクゼーション業協会公認セラピスト
カポエィリスタ

○資格・実績・経験等
パルクール国際指導資格A.D.A.P.T Lv1修了
日本体育協会スポーツリーダー
元陸上自衛隊管理職(隊長職)
日本リラクゼーション業協会公認セラピスト2級
特殊小型船舶操縦士

2018 X'TAGgame パルクール東京大会 優勝
他、神奈川県/横浜市メディア出演等

秋田県出身。
小学生時代より陸上競技、水泳、剣道、相撲等様々なスポーツに親しむ。
防衛大卒業後、陸上自衛隊幹部自衛官として勤務。
2013年にパルクールと出逢い人生の転機を迎え、陸上自衛隊を退職後、国内外の様々な分野での達人や著名人と交流し、多くの学びを得る。
その教えと自衛隊での勤務経験・研究を組み合わせ、独自のパルクール指導法を確立。
パルクールを通じて国内外に大きく羽ばたくトレーサー/社会人を育てる教育の在り方を模索する。

2018年より横浜市を拠点にパルクールの普及活動を開始。2024年現在、神奈川県内で最大規模となるパルクール団体を運営しつつ、全国各地の指導者と協力し日本におけるパルクールの普及発展を目指している。

ご予約はこちら

オンライン予約URL
(こちらからお進みください)
http://my-site-103592-108741.square.site/


TEL:090-3643-7374
MAIL:saint.jean16@gmail.com
住所:神奈川県横浜市泉区和泉が丘1-15-2
⚠️お電話が繋がりにくい状況がございますので、ご予約やご相談はメールかwebサイトのご利用を推奨しております。
LESSONS
レッスン紹介

オンラインレッスン完備!!
いつでもどこからでもパルクールが学べる!

基本レッスン
パルクールの基本となる動作をレッスンします。
⭐️KPCの6大基本動作:
ランディング/ロール/ヴォルト/バランス/プレシジョンジャンプ/クライミング
KPCクラス
KPCメンバーにご加入いただき、様々な練習を行う他、各種イベントに参加できます。
自ら目標を設定し運動能力のみならず自主性、計画性などを大きく成長させることを目的としたクラスです。
(ご参加には入会手続きが必要です)
個人
レッスン
お客様のプライベートに合わせたレッスンを行うクラスです。
また、パルクールに限らず多彩な講義を行うこともできます。
(日時、内容、受講方法は事前のご相談が必要となります)
オンラインクラス
遠方にお住まい等、パルクールパークにお越しいただくことが難しい方を対象に、オンラインにてパルクールの基礎講義を行うクラスです。
内容は、基本クラスに準じたものとなります。
施設利用
講師のレッスンはなく、自由に施設をご利用できるコースです。
条件を満たした方には割引特典がございます。
ゆるパルクラス
主に未就学児やレッスンを希望しない方向けのクラスです。遊びながらパルクールを学んでいきます。団体イベントの一部に参加でき、施設を自由にご利用できます。
体験レッスン
パルクールの基本となる動作をレッスンします。初心者の方が対象です。
⭐️KPCの6大基本動作:
ランディング/ロール/ヴォルト/バランス/プレシジョンジャンプ/クライミング

ADMISSION
入会について

ご入会に関しては、下記の事項をお読みいただき、あらかじめご了承の程よろしくお願い申し上げます。

-ご入会後の活動について-
月会費制への移行となり、通い放題の他様々なコミュニティ活動への参加及びパルクール活動に関する情報等が得られるサービスがあります。

-ご入会者様へのお願い-
ご入会にあたり、事前に以下のお願いがございます。
①パルクールでどうなりたいか、何ができるようになりたいかのイメージをもっておくこと
②練習に集中し、メリハリのある行動を心掛けること
③仲間、団体ルール、社会的マナーを尊重すること
※既にお支払いいただいた料金については、正当な理由が無い限り原則として返金致しかねますのであらかじめご了承下さい。

-メンバー区分について-
①通常メンバー
 施設利用制限なし&全イベントに参加可能。
パークに来られる方はこちらがお勧め。
②オンラインメンバー
 通常メンバーより割安かつオンラインにて様々な情報を得られ、一部イベント等にも参加可能。
諸事情でパークに来るのが難しい方にお勧め。

  • 入会金:10,000円
  • 当月月会費
  • 身分証明書(免許証・保険証等)
  • 印鑑or直筆サインor電子記録等による入会同意文書
  • ※未成年の方は保護者の方の文書又はSNS等電子記録文面による同意
PRICE&SYSTEMS
料金/システム
①KPCのコンセプトについて
当団体では
家族で一緒にパルクールをコンセプトとしております。
お子様1名に対して保護者様1名無料でレッスンにご参加いただけます。
(クラスによりご利用時間は異なります)
家族みんなで体を動かし、楽しさを感じてほしいと思っております。

②レッスンシステムの概要について
平日:主としてオンライン対応
(個人レッスン、その他は要事前相談)
土曜:施設利用可能日
日曜:パークにて直接レッスン
となります。

③料金ポリシーについて
お支払い済みの料金に関しては、誤ってお
振込・お支払いした場合等を除き、原則として返金には応じかねます。月の途中での退会等も同様の処置となりますのでご注意ください。

 
内 容
基本レッスン
対象:ビジター、メンバー
料金:2,500円/回(ビジターのみ)
(インスタフォローで500円OFF)

日時:毎週日曜日 13:00〜14:00
⚠️体験はお一人様3回まで受講可能。
以後は、入会手続き(メンバークラス)又は施設利用のみ可能となります。
予めご了承ください。

※完全予約制です。雨天時は体験レッスンは中止となります。
KPCクラス
対象:KPCメンバー(入会済みの方)
料金:8,000円/月
月会費制➕スポーツ保険加入
(第二子以降は1000円OFF)

日時:毎週日曜 
13:00〜14:00  基本レッスン
レッスン後、適宜コーチングを実施
内容:基礎レッスン+各種コーチング
また、パルクールの特徴である「フロー」に特化した指導を行います。


⭐️メンバー特典について
昇級試験を通じて昇格があります。
当月通い放題(自由に施設利用可能)
※グループLINEへご加入いただき、イベント等の情報共有などを行います。
全国各地の有名プレイヤー等との交流イベント・情報配信への参加をご案内

※特に正当な理由なく3ヶ月以上休会又は月会費未払いの場合は自動退会処置となります。
個人レッスン
対象:個人
料金:10,000円/90分
日時:毎週月曜日〜金曜日
 
内容:お客様のご要望や特性に応じたパーソナルトレーニングプランをご提供。
一部オンライン受講も可能。

(日時と受講方法は要調整となります)
※完全予約制です。
※臨時のイベントや諸事情により変更の可能性があります。必ず直前にご確認をお願い致します。
オンライン
クラス
①オンラインビジター
対象:オンライン講座をご希望の方
日時:ご指定日時に配信
料金:2,000円/回
(インスタフォローで500円OFF)

【動画配信のお申込み方法】
⚠️LINE等の動画配信用アプリが必要となります
1️⃣お電話かメールにてご連絡
2️⃣初回登録(予約ページからお進みください)
3️⃣登録・料金支払完了確認後、動画配信

②オンラインメンバー
対象:オンラインメンバー入会済の方

料金:6,500円/月+スポーツ保険加入
⭐️オンラインメンバー特典について
月4回、レッスン動画を配信
当月2回までレッスンにご参加可能
※公式LINEへ会員登録していただき、情報共有などを行います。
③昇級式等、イベントに一部参加可能

※動画配信は原則完全予約制です。
当日のお申込みはお受けできかねますのでご注意ください。
施設利用
対象:メンバー以外の方
料金:1,500円/回 事前振込
日時:毎週日曜 11:00〜17:00(3時間以内)
※講師によるレッスンはありません。
※中学生以上からお一人でご利用可。
小学生以下は要保護者様同伴です。
※ご利用開始までのご予約・お振込をお願い致します。ご利用方法につきましては、予約ページよりお進みください。
※スポーツ保険への加入はありません。原則として自己責任の下に適切なご利用をお願い致します。
ゆるパルクラス
対象:未就学児(〜6歳まで)又はレッスン制になじまない方
料金:5,000円/月

講師からのレッスンは行わず、施設を自由に使ってゆるくパルクールに似た動きを学びます。
また、団体イベントにも一部参加可能。
※安全管理上、団体スポーツ保険にご加入いただきます。
体験レッスン
対象:ビジター受講者(メンバー以外)
料金:2,500円/回
(インスタフォローで500円OFF)

日時:毎週日曜日 11:00〜12:00
レッスン後は14:00まで利用可能
⚠️体験レッスンはお一人様3回まで受講可能です。以後は、ご入会手続き(メンバークラス)又は施設利用のみ可能となりますので、予めご了承ください。

※完全予約制です。雨天時は体験レッスンは中止となります。

CAUTIONS
注意事項

お申し込みは随時受け付けておりますのでご希望の日時をお伝えください。
⚠️各種状況の急変によりレッスンが休講となる場合がございますので必ず事前にお問い合わせください。

⚠️施設の無断使用の禁止について
当施設は有料施設につき一般に開放しておりません。
無許可にて当施設や用具を使用し、または破損・汚損した場合には相応の賠償請求、学校や職場、警察等への相談・通報を行う場合があります。
無断使用は、不法侵入等の犯罪及びトラブルに発展する恐れがありますので、くれぐれもおやめいただきますようよろしくお願い申し上げます。

ACCESS
アクセス

神奈川パルクールコミュニティ

📞:090-3643-7374(代表)
✉️:saint.jean16@gmail.com
住所:横浜市泉区和泉が丘1-15-2 東栄製作所 敷地内
開放時間:11:00〜17:00

※大丸スポーツ広場のとなりにあります。
(横浜市営地下鉄立場駅から徒歩20分)
※お車でのお越しも可能ですが、駐車場に限りがございます。なるべく公共交通機関をご利用ください。
※アクセス(推奨)
立場駅バスターミナル3番からバスにご乗車いただき、「原田」から徒歩5分。
⭐️近隣駐車場のご紹介
○タマパーク和泉町駐車場
  神奈川県横浜市泉区和泉が丘2-18(パルクールパークまで徒歩約7分)

Instagram