決済つきの予約システムが3,940円〜/月

心と身体を癒す ゆる楽伝道師 カナエール

タヒチアンダンスインストラクター 柴田 佳苗
心と身体を癒す
ゆる楽伝道師
カナエール

「ゆるく」じぶんを楽しもう

友だちに誘われてダイエット目的にはじめたタヒチアンダンス。
向いていないからやめようかなと思ったダンスも、インストラクターを志してからはどっぷりハマりました。
そしてダンスをもっと良くしようと始めたヨガにもハマり、インドに修行にも行きました。
きっかけは何であれ、「ゆるく楽しんで」いたら、もっと楽しみたい自分に出会えました。

続けていると、もっともっと楽しくなって、体とも心とも向き合えて、毎日がハッピー!
ゆるく楽しむからはじめる自分磨き、一緒にやりませんか?

プロフィール

かなえーる(柴田 佳苗)

タヒチアンダンスインストラクター
ヨガインストラクター
メイクアップアーティスト
予祝講師
大阪市在住。看護師をしながら、「ゆるく楽しむ」をコンセプトに各種レッスンを行う。
人と一緒に楽しむことが好き!
凝り性が幸いして、ヨガをもっと知るために2018年インド修行のひとり旅へ。
体と心と向き合うことの大事さを実感し帰国。
その後、タヒチアンダンス、ヨガを教えながらも予祝認定講師となる。
「ゆるく楽しむ」を提供しながらも、自分の可能性を信じて、自己研鑽に励む毎日。
現在は楽読(速読)にも挑戦中。
心身ともにハッピーになれるように全力でレッスン致します!

ゆる楽★レッスン

タヒチアンダンス

タヒチアンダンス台湾の大会
Heiva i Taiwan 出場しました

タヒチアンダンスとは

タヒチアンダンスとは、フラダンスの原型と言われるタヒチの伝統舞踊です。
タヒチアンダンスは、とっても女性らしい踊りです。 タヒチアンダンスがハワイアンフラの原型だったとされています。 手や腰の動きが同じものもありますが、呼び方が異なります。 どちらも魅力的な踊りです。

私は踊ると、自分を表現できるような感覚になります。

自分を表現する… 私自身の内側から出るような、踊る喜びみたいなものですね🥰

そして、心から楽しいです‼️

レッスン風景

シェイプアップ
背筋を伸ばし、下腹部を意識して踊ります。運動不足を解消したい方、ダンスにチャレンジしてみたい方にもオススメです! サイズダウンする方続出です!
気軽に練習
レッスン中は、Tシャツやタンクトップ、キャミソールなどにパレオを合わせるのがベーシックです。 レギンスなどを履いてもOK! 
テンションアップ!
ステージに立つ際は、モレという木の皮のスカートを履いたり、チームで揃えたり様々で、発想は自由です!
テンションアップ!
ステージに立つ際は、モレという木の皮のスカートを履いたり、チームで揃えたり様々で、発想は自由です!

タヒチアンダンスレッスン

『楽しい』を共有するレッスン!!

・全くの初めての方 ・初心者向けのレッスン ・がっつり踊るハードなレッスン

経験問わず、ご要望に応じて「とにかく楽しい」レッスンを行います。 大阪近郊・Zoomでのオンラインレッスンで受講できます。

レッスンはTシャツ、スカート等動きやすい服装で参加下さい。
レッスンメニュー for Laidies & Gentleman
すべて、1回のレッスンは60分クラスになっております。
初めてでもOK!
振付けを間違えてもOK!
外にエネルギーを出したい方も!
思う存分、楽しんじゃってください!!

入会金 5,500縁

  • 月2回 5,500縁
  • 月3回 7,000縁
  • 月4回 8,800縁
1回ずつの単発レッスン受講も可能です!
ご自身のタイミングで通える!
月に数回でいい!運動不足を解消したい方にも◎


1回ずつ単発(スポットレッスン)  3,000縁
体験レッスン
体験レッスン(45分)  1,000縁

初心者の方も、経験のある方も、大歓迎です!
お気軽にお声掛けください。
質問等ありましたら、お問い合わせくださいませ。
体験レッスン
体験レッスン(45分)  1,000縁

初心者の方も、経験のある方も、大歓迎です!
お気軽にお声掛けください。
質問等ありましたら、お問い合わせくださいませ。

ヨガ

インドの修行で見えたこと

インドへ行こうと思ったのは、RYT200というヨガの資格のようなものを取るためです。 インストラクターのコースが中途半端になっていた為、ヨガ発祥の地で一から学ぼうと思いました。 また、当時の自分をリセットしよう!という思いもあって、1人で行きました。

インドは、日本の文化とは全く違うことを目の当たりにして、驚きっぱなしでした。ヨガのインストラクターの仲間は、総勢50名。先生も一丸となってヨガを深く学びました。

国境を越えて

日本人はたったひとり。
英語と言っても、国によって発音が全く違い、会話するのもままならない感じでした。

そんな中でも、周りのみんなが私にわかるようにゆっくり話してくれたり、助けてくれる仲間ができました。
みんなで卒業しよう!って声をかけてくれて、インストラクションや勉強、ヨガのポーズの練習にも付き合ってくれました。

私はひとりで生きてないんだなぁ。ということ、私はすごく、仲間に恵まれてる。ということをすごく感じました。
海外に来ても、私を信じてくれる仲間ができたことは自信になりました。
それと同時に、自分を信じてなかったのは自分だったとも思いました。

いまだに連絡を取り合う仲間がいることは、私の財産です。

ヨガ × ダンス in India

ヨガへの想い

ヨガを始めたきっかけは、ダンスが上手くなりたくて体幹を鍛えよう!と思ったこと。
もちろん身体のバランスを整えられたけど、私にはヨガに救われたことの方が衝撃的でした。

心が疲れていた時、どうしていいのかわからなくなっていた時、自分がどうしたいのか悩んでいた時もあり、ヨガで身体を意識的に休めるということや、外に向いていたエネルギーを内側に向けるということを知りました。
ヨガの呼吸法も心を落ち着けてくれて、安心することができました。大好きなだけど緊張感もある看護の仕事もしている自分にとって、ヨガは安らぎであり、大事なものとなりました。

ポーズを上手に取ることだけがヨガじゃないんだ!と気が付きました。 人と比べず、自分と向き合い、自分自身と繋がるという意味を持っていると思っています。

体が硬くても大丈夫。リラックスして自分に向き合い、体と心をほぐす体験をしてみてください。

ヨガの魅力

呼吸
鼻だけの呼吸、腹式呼吸、完全呼吸、カパラバティなど、ヨガ特有の呼吸法で全身を使い、呼吸筋が鍛えられ、体温をあげていきます。また、深い呼吸をすることで集中力が高まります。
ストレッチ&リラックス
緩急のついたポーズや普段使わない身体の部分を伸ばして、身体と心をリラックスへ導きます。 最後のポーズであるシャバーサナは、最もリラックス効果が高いとされています。 このポーズを大切にしています。
瞑想
ヨガとは、元々、繋がるという語源から来ています。ポーズや呼吸は、すべて瞑想のためにあります。内側の自分と繋がって、真の心の声を聴いてみましょう。
瞑想
ヨガとは、元々、繋がるという語源から来ています。ポーズや呼吸は、すべて瞑想のためにあります。内側の自分と繋がって、真の心の声を聴いてみましょう。
呼吸レッスン
呼吸には、鎖骨式、胸式、腹式の3通りがあります。
このクラスでは、鼻だけの浅い呼吸から、全身を使う深い呼吸、ヨーガの呼吸を行います。
その日の、ご自身のペースを観察しながら、一緒に行いましょう。

30分 2,000縁
瞑想クラス
瞑想って一体何?何するの?
やったことないよ〜
…というあなたも。

ご自身の呼吸の音、今いる環境の温度、匂い、身体や心の状態…。これらを一旦手放し、内観していきます。

そんな20分間をご自身に使ってみませんか?

20分クラス 1,000縁
その他のメニュー/イベント
ヨガのポーズや座学の内容、食事、考え方、レッスンの進め方など。
その他のメニューもご用意しておりますので、お問い合わせください。

また、楽しいイベントも開催予定です!
ぜひご参加くださいませ^ ^

お客様の声

  • 身体使い方や伸ばすところ、意識を向けるところをわかりやすく教えてくれた
  • 声が気持ち良くて、最後に寝落ちしてしまった。
  • 身体はスッキリ、気持ちはリラックスできた。
  • 誘導瞑想が気持ちよかった。
  • 最後のポーズの時の言葉が良かった。
  • 声が気持ち良くて、最後に寝落ちしてしまった。

ヨガレッスン

Tシャツ等動きやすい服で練習します。
全く初めての方~上級者にも対応。
その方にあったレッスンを行います。

大阪近郊・Zoomでのオンライン受講

体と心がつながるレッスン

タヒチアンダンス、ヨガは運動がメインですが、内面と向き合う側面も持っています。

ダンス・ヨガ以外の他、自分の内面と向き合い、元気になるためのレッスンも用意しております。

時間等によって料金が異なります。詳しくはお問い合わせ下さい。

予祝講座

予祝メソッドで自分のなりたい姿をイメージ化し、かなうための道筋を作ります。心が喜び、ダンスやヨガだけでなく、人生の指針となります。
予祝メソッド 7つの力
"予祝"というベースとなる考え方を、事例を交えてお伝えします。


3,000縁+税
予祝 MAP ベーシック講座
テキストのワークに沿って、自分と向き合い、夢ややりたいことを深掘りしていきます。

10,000縁+税
予祝MAPアドバンス講座
予祝メソッドの秘密、ベーシック講座で出てきた内容を振り返りながら、自分の在り方を見つけて、さらに深掘りします。
さぁ!どんな自分と出逢えるでしょうか…♡

15,000縁+税
予祝MAPアドバンス講座
予祝メソッドの秘密、ベーシック講座で出てきた内容を振り返りながら、自分の在り方を見つけて、さらに深掘りします。
さぁ!どんな自分と出逢えるでしょうか…♡

15,000縁+税

ダンス×予祝

予祝を取り入れたダンスで、前祝をよりイメージし、全身で喜ぶことができます。
心も体も喜ぶ充実感、開放感を是非体感してください。

お客様の声

  • 自分の悩みについて、ハードルが下がったような気がする
  • 楽しくて、いっぱい発言しちゃいました♪
  • 自分も発言できたことが経験になりました。また、参加者の意見が参考になりました。
  • ヨガみたいな、ちょっとしたストレッチも取り入れてくださって、体のバキバキがほぐれました。みんなが笑顔だったので、すごくすごく良かったです。 
  • 佳苗ちゃんの講座をリピートしています!
  • 自分の今を考える良いきっかけになりました。
  • 自分の今を考える良いきっかけになりました。

想いが変わる
人生が楽しい

ゆる楽伝道師カナエール
楽しむ姿を配信中!

Twitter

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

ご予約・お問い合わせ

とにかく楽しいを追求するスクールにする!

「今 生きている喜び」を分かち合うのが私の一番の時間です。

楽しいことがあったらなーと思っている方、もっと楽しみたい!という方、私と一緒に人生をゆるく楽しみませんか?

内面に向き合う、体で表現することの素晴らしさをお伝えします!
Instagram
Facebook
Twitter
Twitter