編集画面では動画は再生されません。

観光あきたら冒険しよう!

忘れかけてた本能を呼び起こす。
うるまの4つの島が、
あなたを"雑音"から解放する。

沖縄の先人に学ぶ。


沖縄の先人達は、自然と共に生活していました。

生活は海の恵みをいただき、ゴミの出ない循環型社会だったと思います。

現在は、モノや情報が溢れ、便利になっていますが、それが”雑音”と化し、人間本来の”自然と共生する生き方”から離れている気がします。

カモメのジョナサンは、海を通し、自然と繋がる人間本来の生き方を考える冒険をご提供します。

沖縄旅行でカモメのジョナサンを
利用するきっかけ


東京在住 30代女性(OL)
毎日満員電車に揺られ、理不尽な上司にイライラし、遅くまで残業。

正直言って会社の飲み会も気を遣って疲れてしまう。息抜きと言えばお風呂の時間。

海でぼーっと景色を眺めたいなー。
東京在住 50代男性(公務員)

会社では後輩が上司になり、肩身の狭い思いをしている。日々のストレスから開放されたい。

たまの家族旅行で沖縄に行くが、天気が悪い時のツアーは少し不満だと思う。

好きなのは静かな場所、田舎、地元の人との触れ合い。定年したら、沖縄に移住したい。

沖縄在住 40代(IT関係)

仕事ではデスクワークの為、運動不足で健康診断にかからないか不安。

健康維持とストレス解消の為に、地元のマラソンに出ている。

いつも街中を走っているので、人工建造物が一切見えない自然を体験できるツアーが好き。

神奈川在住 40代(会社経営)
妻と沖縄によく行く。

いつものツアーは、天気が悪かったり夏のシーズンを過ぎると波が強くてあまり楽しめない。

沖縄の見たことのない場所や景色を探している。
海からしか行けないビーチが大好き。

うるまの海で”雑音”から解放されよう!


カモメのジョナサンは、冒険を通して、自然と向き合う時間と空間を提供します。

沖縄の先人に学び、人間と自然がありのままでいることの価値を、考える機会を作れたらと思います。

「観光あきたら冒険しよう!」


お客様の声


「シークレットビーチが最高だった!!」

沖縄本島のうるま市から行けるシークレットビーチは、沖縄を満喫し尽くした方でも知らなかった魅力を体験できます!

観光地化されていない、本来の自然の美しさを是非味わってください。

「ガイドがいい!」

西表島でカヤックガイドの武者修行に励み、うるまの海に一目惚れして移住したスタッフは、いつも笑顔で全力ガイド!

日々の”雑音”から抜け出し、うるまに帰ってきた海の男のスタッフは、子供に自然の素晴らしさや食育を積極的に伝えている、イクメンパパガイド!

どこにも負けない素敵なガイドがあなたをお待ちしています!!

「コースが多くてあきない!」

当店は、うるま市から行くことのできる4つの島と3つの無人島のコースをご用意しております。なんと全部で15コース!毎年来ても15年かかります!!

沖縄では珍しく、冬場でも風が吹かない場所に位置するため、快適なツアーを年中楽しめます!

沖縄でも当店しかない強みです!!


海が好きだから、海を守りたい。





沖縄のヤドカリが激減していることを知っていますか?

ヤドカリは、自分の体に合った貝殻を家にします。そして、貝殻を引越ししながら成長していきます。

そんなヤドカリは、海岸のお掃除係として奮闘してくれているので、沖縄の綺麗な海に必要不可欠な存在です。

しかし今、海岸の貝殻が減っているために、ヤドカリ自体が激減しているのです。

そのため私達カモメのジョナサンは、海岸の貝殻を持ち帰るという何気ない行動についても一人一人が意識していただけたらと思っています。

綺麗な貝殻は自然の産物。あなたの心のシャッターを押してください。この誰にも奪われない思い出を是非持ち帰ってください。

あなたにとって、この体験が永遠に残る、素敵な思い出となりますように、、、


スタッフ紹介


「美しい沖縄の海を守りながら楽しみたい。
人間も自然の一部。お互いにありのままで。
不便を感じることで人間の原点に帰る。」

代表:玉城 聖吏(Tamaki Shori)
1985年生まれ
沖縄県うるま市出身

 祖父は漁師、祖母は獲れた魚を売る鮮魚店を営み、父はダイビングショップ経営。海が身近にある幼少期を過ごします。

 経営していたショップが起動にのり、東京に進出する等ビジネスで成功を収めるものの、風を追うような満たされない気持ちに襲われ、そこからお金では買えない何かを探し求めるように。

そんな時、幼少期に海で過ごした懐かしい思い出が蘇り、
再び海の男になります。現在の休日は、同じ思いを持つ
仲間達と共にフーカキ船で海へ。

無人島で釣った魚を自分でさばいて頂く。何にも変えがたいほど美しい無人島から見る朝日に感動する。そんな、ありのままの自然と人間を楽しむことに喜びを感じています。

同じ思いを持つ方と冒険できることを心待ちにしております。

「僕と一緒に笑顔で楽しみましょう!!!」

西田 光希(Nishita Kouki)
ニックネーム:さかなくん
1994年生まれ 島根県出身

海好き、釣り好きが高じて沖縄に。西表島でカヤックガイドの武者修行に励みうるまの海に一目惚れして移住。

いつも笑顔で全力ガイド中!

趣味はアウトドア全般。特に「釣り」と「生物観察」。沖縄の生き物、釣りのことなら何でも聞いてくださいね♪

きっかけになってほしい。



私達カモメのジョナサンは、きっかけづくりとして、カヤックとSUPを提供しています。

自分で漕いで、直接自然を感じることのできるカヤックとSUPは、生き方を考える機会になります。


沖縄本島のうるま市から出発して、4つの離島(伊計、宮城、平安座、浜比嘉島)の景色が楽しめます。

また、浮原島、南浮原島、アギナミ島、藪地島の4つの無人島があり、360度どこを見ても海。すぐそこにエイや海ガメが泳いでいます。波の侵食でウエストがくびれた岩は芸術品。

沖縄本島で最多の島々が点在してる唯一の場所という理由から、どんな風向きでも風裏が取れる珍しい地域です。

ツアー場所は県内1の15コース以上あるため、飽きる事無く何度も楽しめます。また、透明度は県内屈指を誇ります。

また弊社スタッフは全スタッフが、水難救助員とカヤックインストラクターの資格取得者。他社には無いポイントです。安心、安全を大事にしてます。

すばらしい自然を体験して、「自然を守りながら楽しむ方法」「自分の生き方」を考えるきっかけになればと思います。