記念品・寄贈品として紙芝居枠が人気です

紙芝居と一緒に紙芝居枠(舞台)を贈りましょう

園・学校の卒業記念、企業・団体の記念品、寄贈品として、また啓蒙、啓発、宣伝のために紙芝居を製作する各種団体の方から、木製の紙芝居枠(舞台)を紙芝居と一緒に寄贈されて、喜ばれています。
当店の紙芝居枠は、東濃ひのきを利用した、軽量で安心してご利用いただける簡易な紙芝居舞台です。
企業団体名等をレーザー彫刻することもできます。

ボタン

紙芝居枠を使って紙芝居をもっと楽しもう

紙芝居枠・紙芝居道具の製作・ネット販売

ONLINE STORE
東白川村が運営するECモール「つちのこマルシェ」で当店の紙芝居枠は購入できます。

東白川村が運営するECモールつちのこマルシェ内のおかめやです。当店の紙芝居枠は、園、学校の記念品、プレゼントとして好評です。

CONCEPT

紙芝居をもっと身近にするために、
軽くてシンプルな紙芝居枠を製作・販売しています。


私のふるさとは、自然豊かな土地柄です。そこで育った桧(ヒノキ)を使って神棚を製造している木工所がいくつかあります。そこで、神棚の材料を利用して、ヒノキ(東濃桧)材で作ったシンプルな紙芝居の枠(舞台)を作りました。

ヒノキ材の木枠だから軽く、シンプルなデザインだから使いやすいと、ボランティア活動・学校関係・図書館の貸し出し・展示用など大変好評を得ています。桧(ヒノキ)のやさしい色合いを楽しんでください。子どもたちへの安全を考えて着色していませんが、お好きな色に着色してオリジナルの紙芝居枠も作ることができます。

また、舞台として利用しない時は、お気に入りの紙芝居を枠に入れて玄関や部屋に飾れば、漂う桧(ヒノキ)の香りとともに心がやすらぎます。

 卒園記念・企業団体の記念品、寄贈品として、木製紙芝居枠を市場価格の半額以下の格安でネット通販します。
お名前、メッセージをレーザー彫刻することもできます。

東白川村が運営するECモールで紙芝居関連商品を販売・通販しているおかめやです。

おかめや

岐阜県加茂郡東白川村神土697-7

TEL 0574-78-2066

FAX 0574-78-2066

東白川村役場 高齢者生活福祉センターせせらぎ荘隣り

昭和33年創業した食料品や日用品の小売店です。最近、「ビーボードットコム」というHP名で紙芝居上演用の紙芝居枠・紙芝居舞台など紙芝居道具のネット販売を始めました。

ACCESS
紙芝居枠・紙芝居関連道具販売店

おかめや(ビーボードットコム)

岐阜県加茂郡東白川村神土697-7

TEL 0574-78-2066
Fax 0574-78-2066

MAIL byibou@50913.ne.jp
休業日は、不定期ですので、お越しの際は、お電話ください。

紙芝居に関するNEWS

2017/03/01 当店で制作販売している「docoでmo紙芝居」を実用新案登録しました。


2017/03/01 当店で制作販売している「docoでmo紙芝居」を実用新案登録しました。