KAMIKA(カミカ)シャンプーの悪い口コミや評判、効果なしって本当?実際に使ってみた!


カミカ シャンプー
白髪染めをすると、下記のような悩みが増えがち。
  • 髪のパサつき
  • ツヤがない
  • ハリがない

白髪予防をしながら、髪をいつまでも美しく保つのって結構難しいですよね。

そんな髪の毛に悩みを持つ方たちから、人気急上昇中なのがKAMIKA(カミカ)の黒髪クリームシャンプー

白髪予防が期待できるだけでなく、髪のハリ・ツヤも昔に戻ったかのような元気を取り戻し、泡が立たないのに汚れもしっかり落ちるというなんとも不思議なシャンプーなんです!

日本化粧品検定協会認定コスメコンシェルジュCiLA化粧品成分上級スペシャリストである筆者が、KAMIKA(カミカ)黒髪クリームシャンプーの成分や効果、口コミ評判などを詳しく解説します。

筆者の体験談もあるので、参考にしてみてください♪

カミカ シャンプー

KAMIKA(カミカ)って何?

KAMIKA(カミカ)は、白髪染め世代の女性に人気の泡立たないシャンプー
カミカ シャンプー

白髪の予防などに効果がある成分だけでなく、頭皮環境を整えてフケやかゆみを防ぐ成分や、髪に潤いを補給する成分なども配合されています。

泡がたたないってどういうこと!?

と思った方も多いかもしれませんが、汚れもしっかり落としてくれるので心配はいりません。

泡がたたなくても汚れが落ちる理由は、髪や頭皮へのダメージを考えて、低刺激の洗浄成分が配合されているからなんです♪

詳しくは後ほど触れていきます。

また、KAMIKA(カミカ)が人気の理由は、1本で5つの役割を果たすという点も!

  • シャンプー
  • コンディショナー
  • トリートメント
  • 白髪染め後のパサつきケア
  • 頭皮クレンジング

手間も時間も短縮することができ、忙しい毎日を送る女性たちにも大人気なんです♪

さらにKAMIKA(カミカ)は、Webマガジンや美STなど女性雑誌にも多数取り上げられています。

カミカ 口コミ
日本最大級のコスメの口コミサイト、アットコスメでも口コミランキング第1位を獲得しているほどの実力!

KAMIKA(カミカ)の口コミ評価は?

多数の雑誌にも取り上げられ、アットコスメなどの口コミも多いKAMIKA(カミカ)黒髪クリームシャンプー
  • 泡立たないシャンプーってどんな使い心地?
  • ベタベタしない?
  • ちゃんと汚れは落ちるの?

など気になることがたくさんありますよね。

実際にKAMIKA(カミカ)を使用した方の口コミ評価をいくつかみていきましょう!

良い口コミと悪い口コミどちらもチェックして、「KAMIKA(カミカ)は効果なし?」という噂の真相も探っていきます!

KAMIKA(カミカ)の良い口コミ評判

感動の使い心地!(30代女性)

カミカ 口コミ
前からKAMIKA(カミカ)が気になっていました!

泡立たない点は好奇心がある反面、本当に綺麗になるのかちょっと不安もありましたが、髪を乾かしてみて感動!

頭皮がスッキリして、汚れが落ちてるって実感

何日か使い続けて髪にツヤも出たので、これからも続けていきたいです♪

楽に潤う!手放せない(50代女性)

カミカ 口コミ
娘におすすめされて、KAMIKA(カミカ)のシャンプーを使うことに!

白髪染めのせいで髪がパサパサで自信がなかったのですが、昔のように潤いや手触りに驚き!

何より、1本でヘアケアが全て完了してしまうところがお気に入りです(笑)

少し高いですが、リンスやトリートメントも不要で仕上がりも大満足なので、サロンにも通わなくてお金も浮きました♪

色持ちがアップした!(20代女性)

カミカ 口コミ
私は白髪染めではなく普通のカラーリングをしているのですが、KAMIKA(カミカ)のクリームシャンプーに興味があったので、使ってみました。

ボトルもモノトーンで可愛いし、香りがいい!

泡立たないシャンプーは初体験でしたが、初めての感覚で病みつきに。

気に入ったので定期購入して4か月ほど使っていますが、以前よりツヤもカラーリングの持ちが良くなった気がします。

KAMIKA(カミカ)の悪い口コミ評判

ちょっとベタつく(30代女性)

カミカ 悪い口コミ
泡立たないシャンプーのKAMIKA(カミカ)、私も使ってみました。

うーん、私はちょっと合わなかったかも。

やっぱり、普通の泡立つシャンプーに比べてベタベタする気がしますね。

まだ2回使っただけなので、使用方法をしっかり見てから再度使用してみますが、期待していただけに少し残念でした。

洗えている気がしない(40代女性)

カミカ 悪い口コミ
アットコスメで良い口コミを見て、KAMIKA(カミカ)を使ってみました。

頭皮の汚れが落ちるとのことですが、あまり汚れが落ちている感じがせず。

実際には落ちていても、やっぱり泡立たないのが納得いかないのかな…。

KAMIKA(カミカ)を解約しようか、慣れるまでこのまま使い続けてみようか、迷いどころ。

白髪に効果なし?(50代女性)

カミカ 悪い口コミ
白髪にいい成分が入っているということで、雑誌などでも紹介されているKAMIKA(カミカ)の黒髪クリームシャンプーを使ってみました。

1ヶ月使ってみましたけど、白髪には効果ない、というか黒くなるなど変化はなかったですね。

ただ、白髪染めによるパサつきはおさまったかなという気がします。
KAMIKA(カミカ)の良い口コミとしては、下記のような声が多かったです♪

良い口コミまとめ

  • 髪がうるツヤになる
  • 洗い上がりが良い
  • 頭皮がスッキリする

泡は立たないけど、汚れ落ちが良くサラサラになるといった意見も多かったです!

一方で悪い口コミは、下記のような意見も。

悪い口コミまとめ

  • ベタつく
  • 洗っている気がしない
  • 白髪に効果がない

やはり、普段泡立つシャンプーを使っている人にとっては、泡立たないシャンプーは違和感があるのかも。

ベタつくという声がありましたが、すすぎが足りないなど使い方に問題があるかもしれません!

また、KAMIKA(カミカ)に配合されている白髪ケア成分は、白髪染めの持ちを良くしたり、白髪予防をしたりといった点に効果を発揮するものであり、基本的には白髪が黒髪になるというものではありません

期待が大きすぎた場合も、悪い口コミにつながることが多いようです。

KAMIKA(カミカ)成分の効果とは

KAMIKA(カミカ)の中でも特徴的な成分は、ヘマチンメリタンの2つ!

この2つの成分は、カラーリングや白髪染めの色持ちを良くし、白髪をサポートしてくれる成分なんです♪

カミカ シャンプー

ヘマチンとは、メラニン(髪を黒くする効果)を作る元となる、チロシナーゼを活性化させると言われており、白髪予防に役立つとされている成分のこと。

↓白髪予防以外にこんな効果もあるんです!

  • 白髪予防
  • 抗酸化作用
  • 育毛
  • カラーキープ力向上
  • ダメージの軽減、修復

KAMIKA(カミカ)シャンプーは18種の成分配合

さらにKAMIKA(カミカ)には、下記のような成分もたっぷり配合!
カミカ シャンプー

潤いを与えて汚れやにおいをしっかり落としてくれる、海塩やマコンブエキス

アルニカ花エキス、ローズマリー葉エキスなどをはじめとした植物エキスも9種類配合されているんですよ。

そのほか、髪と頭皮を整えるフルーツ幹細胞エキス、潤いを補給するはちみつ

ヒアルロン酸の2倍の保湿力とも言われるリピジュア®3種のオイルなど、髪や頭皮を美しく導く成分がたっぷり配合されています。

カミカ 効果

また、肌への刺激を抑えるために上記のものが全てフリーなんです!

敏感肌の方でも安心して使用できますよね♪

KAMIKA(カミカ)の主な成分

KAMIKA(カミカ)に配合されている主な成分、効果を簡単に紹介していきます!

ヘマチン

チロシナーゼを活性化する作用があるため、白髪予防効果があるといわれています。

低刺激で色持ちをよくしてくれる効果があり、美容院でも使用されることが多い!

他には、紫外線の遮断や育毛促進効果も。

メリタン

メラニンの生成を活性化し、白髪染めの色あせを防ぐ効果があります。

白髪の発生を予防する効果がある成分として、ヘマチンにならび代表的なものとされています。

海塩・マコンブエキス

アルギン酸と多糖類を多く含んでいるため、潤いを与えてくれる成分!

またヨウ素や鉄分も含まれており、代謝の促進や育毛効果の働きもあるとされています。

9種の植物エキス

アルニカ花エキスなどの頭皮環境を整える植物エキスが、たっぷり9種類も配合されています。

また、フケやかゆみを抑える効果もあるので、敏感肌の方にも使いやすいと言えるでしょう。

フルーツ幹細胞エキス

世界に20本しか原木がないといわれている、奇跡のリンゴから採取されたエキスのこと。

潤いを補給し、髪と頭皮全体を整える作用が期待できます。

はちみつ

はちみつには、水分の蒸散を防止するエモリエントと呼ばれる効果があります。

パサついた髪に潤いを与え、肌荒れも防止する働きがあります。

リピジュア®

リピジュアは、肌に対しての保湿を目的とした保湿成分のこと。

ヒアルロン酸の2倍の保湿力があるんだとか!

3種のオイル

肌の乾燥、ツヤ出し、潤いを与える効果のある3種の天然オイルを配合!

アルガンオイルやひまわり種油、スクワランオイルなどが含まれています。

KAMIKA(カミカ)黒髪クリームシャンプーには白髪ケアしてくれる効果のほかにも、美しい髪へと導く保湿効果、肌荒れ防止効果などのある成分がこんなにも豊富に配合されているんです。

90%以上が天然由来の成分なので、安心して使用できますよ♪

泡が立たない理由は成分にある!

ところで、KAMIKA(カミカ)がなぜ、他のシャンプーと違って泡立たないのか気になりますよね。
カミカ シャンプー

一般的なシャンプーには、洗浄力が強めで泡立ちを良くする成分である、アニオン界面活性剤が配合されていることが多いです。

シャンプーが泡立つ原理はこの界面活性剤が含まれていることによって起こります。

しかし、界面活性剤の洗浄力はかなり強く、実は頭皮や髪にダメージを与えてしまっているんです!

対してKAMIKA(カミカ)は、肌への負担を避けるため、界面活性剤であるラウレス硫酸Naなどを使用していません

その代わりに使用されているのが、植物由来のクレンジング成分

泡立ちは良くありませんが、肌への優しさはもちろん、潤いやツヤなどを補う効果もあります♪

泡が立たないのは、これが理由だったんです!

KAMIKA(カミカ)は、いうなればミルクタイプのクレンジングと似たような方法で、頭皮の汚れを乳化させて落としているのです。

KAMIKA(カミカ)の効果的な使い方

泡立たないシャンプーってどうやって使うのか、疑問に思っている人もいると思います。

KAMIKA(カミカ)の使い方をご紹介します!

カミカ シャンプー
1.  まずはシャンプーする前にブラッシング
カミカ シャンプー
2. 髪と頭皮を、ぬるま湯で予洗いしましょう。
   頭皮の汚れを落とすように意識してください。
カミカ シャンプー
3. KAMIKA(カミカ)黒髪クリームシャンプーを
 手に取り、頭皮によくなじませましょう。
     ※一度に全部付けず、数回に分けるのがポイント!
カミカ シャンプー
使用の目安量は、髪の長さ毎に紹介しているので、ぜひこちらをご参考ください♪
カミカ シャンプー
4. ぬるつきがなくなるまで、お湯で洗い流します。
使い方を間違えてしまったり、すすぎが足りなかったりしてしまうと、ベタつきやかゆみが出る可能性もありますので、この通りに使ってみてください♪

実際にKAMIKA(カミカ)を使ってみた!

今回、筆者もKAMIKA(カミカ)黒髪クリームシャンプーをお試しさせていただきました。

泡立たないシャンプーは初めてだったので、かなり楽しみでした。

カミカ シャンプー

さっそく使ってみると…不思議な感覚!

私は毎日シャンプーの時に頭皮のリンパマッサージをするのですが、普通のシャンプーだと引っ掛かってしまってなんとなく不便を感じていたんですよね。

でもKAMIKA(カミカ)クリーム状ということですべりが良く、マッサージがしやすいと感じました♪

泡立たないのでベタつきも心配でしたが、すすぐとすっきりするので、本当に斬新!!

乾かしても髪のパサつきは気にならず、むしろ若い頃に戻ったのかと思うくらい、キューティクルが改善されたような印象で、とても興奮しました(笑)

また、乾かした後にも爽やかなマリン系の香りが残っていて、これからの季節にもぴったりだなと感じました♪

カミカ シャンプー
ちょっぴりお高いですが、サロンでメンテナンスをしてもらうより、時間もお金も節約できるので、使い続ける勝ちがあると思います!

KAMIKA(カミカ)の最安値はAmazon、楽天?市販は?

さて、ここまでKAMIKA(カミカ)の成分や効果などについて詳しく紹介しましたが、KAMIKA(カミカ)黒髪クリームシャンプーをぜひ使いたいと感じた人も多いのではないでしょうか。

KAMIKA(カミカ)の販売店や市販の有無、一番お得な買い方など、気になりますよね。

そこで、実際にKAMIKA(カミカ)の販売店や最安値はどこのサイトかなど、比較しながら調査してみました!

調べてみたところ、ドラッグストア、ロフト、ドン・キホーテなどでの市販での取り扱いなく、販売はネットのみとなっているようです。

また、KAMIKA(カミカ)をネットで買うならどこが最安値かというと…

カミカ amazon

最もお得に購入できるのは公式サイトという結果に!

定期購入の初回での値段にはなりますが、2回目以降も割引されるため、継続で購入するメリットもあると言えるでしょう♪

定期購入ということで抵抗がある方もいるかも知れませんが、購入後にすぐ解約できるので、「1回だけ試してみたい!」という方にもおすすめです。

また、Amazonでは定期購入での販売は行っておらず、単品かもしくは3個セットでの販売をしており、値段もかなり高額。

楽天市場にも定期購入がありましたが、1本の価格は初回でも税込4,378円(税抜だと3,980円)というお値段ですから、公式サイトの方がかなりお得ですよね。

さらに、ここで特に注目してほしいのが、返金保証制度についてです。

実は、全額返金保証があるのは公式サイトだけ

カミカ シャンプー

公式サイトからの購入なら20日間以内であれば全額返金保証も受けられます。

KAMIKA(カミカ)を購入するなら、公式サイトからが断然安心でお得ということになりますね。

肌との相性が不安な方でも、1度だけ試したいという方も、公式サイトならお試し感覚で試すのだって構わないんです♪

また、先ほどもお伝えしましたが、KAMIKA(カミカ)の定期購入なら縛りは一切ありません

次回の配送の1週間前までに連絡をすれば、解約をすることも可能なので、もし一度だけでいいというのであれば、1回目が届いたらその日に解約すると良いです!

ちなみにこのキャンペーンは、数量がなくなり次第終了になることもあるので、気になった方はぜひ一度試してみてくださいね♪

カミカ シャンプー