決済つきの予約システムが3,940円〜/月

アロマと   
トレーニングで
軽やかな心身を

「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
YAYOI流の心も身体も健康で
美しくあるための過ごし方とは・・・
運動が続かない、でも痩せたい
食べ物がおいしくてとまらない、
でも健康でいたい
アロマとトレーニングと
ストレッチを生活に取り入れて
ワンランク上の美と健康を
手に入れてください。
 YAYOI


はじめましてYAYOIです



あなたは自分の身体を使いこなせてますか?朝起きてスッキリ目覚めることができなかったり痛みがあったりするのは、ほんとうの身体の使い方がされてないからなのです。では、どのように本来の身体の使い方を取り戻せばいいのでしょうか?YAYOIの講座では、アロマの香り活用法で心身をリフレッシュさせ、トーニングとストレッチであなた本来の心と身体へと導いていきます。美と健康に恵まれた幸せな生き方をYAYOIがサポートしていきます。

心と身体をリフレッシュさせる!  アロマ活用法

アロマの効能は様々あります。内に秘めたホントの自分を見つけ出し、心身ともにリラックスした日常が過ごせるようにアロマがサポートしてくれます。アロマの可能性は無限大です。古代より人は植物の力を借りて心身を調節してきました。薬の原料も植物から作られます。身体に優しく心も身体も整えてくれるアロマは人間とは深い関係でつながっています。アロマの活用術を学び心身ともに美しく健康である状態にしていきましょう。Yayoi流のアロマ活用法をお伝えします。

トレーニングやストレッチをただやればいいのではありません

YAYOIのプライベートレッスンは、Zoomを利用してトレーニングとストレッチの講座を行っております。あなたの身体の状態に合わせた無理のないメニューなので、気軽にトレーニングを楽しむことができます。トレーニングは楽しくないと続きませんし、目標がないと続きません。あなたの目指す美と健康に近づくために笑顔で楽しくあなたの身体作りをサポートいたします。
また、岡山の玉野に来ていただき、温暖な気候の瀬戸内海でリトリートをしながらのトレーニングとストレッチのセッションも可能です。さらに観光では小豆島・直島の美術館巡りなども一緒に楽しめます。

講座のご案内

心身リフレッシュ アロマ活用法講座
アロマは数百種類もあります。その中からあなたに最適なアロマを提案し心身ともにいつでもリフレッシュできるようにします。アロマは最高級グレードを使っています。100%天然!自然!植物由来!なので安心してお使いください。
精油はフランス、イギリスなどでは医薬品同様に扱われます。日本では漢方の方が有名ですが、ヨーロッパではアロマが一般的に扱われています。
Zoom個別レッスン
あなたとYAYOIだけの1対1の個別レッスンです。
内容はアロマ講座とトレ×スト講座を組み合わせたりして、自由にカスタマイズできます。自分の悩みを解決し最短で美と健康を手に入れましょう!
Zoom トレ×スト講座
トレ×ストとはトレーニングとストレッチを掛け合わせた言葉です。トレーニングだけでは筋肉痛になってしまいます。ストレッチを的確に行うことで、筋肉痛のリスクをできるだけ減らします。身体は緩むと自己回復能力が高くなります。寝るだけで元気に!翌日の仕事や家事育児が元気でできる身体に!
Zoom トレ×スト講座
トレ×ストとはトレーニングとストレッチを掛け合わせた言葉です。トレーニングだけでは筋肉痛になってしまいます。ストレッチを的確に行うことで、筋肉痛のリスクをできるだけ減らします。身体は緩むと自己回復能力が高くなります。寝るだけで元気に!翌日の仕事や家事育児が元気でできる身体に!
プログラムや空き状況についてお気軽にお問い合わせください

YAYOI流 美と健康のメソッド

自宅で漢方アロマのセルフケア 
Zoom講座
漢方アロマとは漢方薬をナノ化(非常に小さくする)し、禁忌となる成分を排除してます。アロマは呼吸により約0.6秒で大脳辺縁系へ、約0.8秒で肺胞へ。塗布では約5分で毛細血管・全身へ到達します。使用後は汗や尿とともに体外へ排出。体内残留の心配も少なく安心・安全です。この特徴的なアロマを使った講座になります。
疲れを癒すZoomストレッチ
ご自宅で運動初心者でも全身のこわばりや背中から肩にかけての筋肉をじっくりと伸ばしていくストレッチです。ヨガのシャバーサナのように寝転がり、誘導瞑想により細かい部分の力もご自身で緩めることができるようになります。30分間だけのあなただけの癒しタイムです。ご家族と一緒にうけて頂いても大丈夫です。
ゼロから始めるオーガニックアロマ&
お茶会
こんな方にオススメ!自宅にアロマオイルがあるけど、どう使ったらよいかわからない。アロマに興味があるけども何から始めてよいかわからない。季節に合わせたアロマブレンドの仕方を学びながらご自宅でも気軽にアロマを活用できる方法についてお話します。ホテルのラウンジやおしゃれなカフェでマリーアントワネットの香り高い紅茶を楽しみながら、あなたの生活に彩を添えるお茶会です!

スタッフ紹介




アロマ素晴らしさに気づき、アロマの世界で12年間講座を開催しています。自分が納得するまでアロマことは勉強し続けてしまうので深夜になっても止まらないことも(笑)また、交通事故で2週間もベッドの上だけでの生活を体験。退院後の急激な筋肉の衰えを体感、トレーニングとストレッチと持ち前の明るさで身体の不自由を克服!どんな状態でも楽しくトレーニングすれば必ず元気になると確信を得てトレーニングとストレッチを組み合わせて、筋肉痛になりにくいトレxストを開発
プログラムや空き状況についてお気軽にお問い合わせください
会社名 CAMI Retreat CAMI RETREAT OKAYAMA は、直島・小豆島・豊島・犬島へのアクセスに便利な
鍵付き個室のあるアットホームな女性専用ゲストハウスです。
支配人 YAYOI

住所 岡山県玉野市宇野4-6-8

住所 岡山県玉野市宇野4-6-8
プログラムや空き状況についてお気軽にお問い合わせください