亀田直人Present's

トラストコーチングスクール
ベーシック・アドバンス

結果につながる
コミュニケーション戦略
ひたむきに努力するあなたに結果につながるコミュニケーション力を

・「クライアントに貢献したい」という想いは誰にも負けない
・だけど想いが空回りしてなかなかうまく行かず、アドバイスも実践に移せない。
・そんな自分を変えたいと思ってインプットや対策も頑張るけど、
 効果がなくて自信を失い、今の仕事をやめたほうがいいんだろうか…
 と悩んで食事ものどを通らない

そんな、「努力をしているのにうまく行かず、心が折れそう」そんなあなたに、
結果に繋げるためのコミュニケーション力を得るための講座。

「トラストコーチングスクール」をご提案します。

この講座を受けることで、

・大切な人を結果に導いて感謝される  
・どこに行っても通用する人材になる  
・クライアントに常に選ばれる  
・自立してクライアントに貢献できる  
・クライアントの「嬉しい」「ありがとう」をもらえる  
・目標達成が「当たりまえ」になる

自分が手に入るかもしれません。

ご挨拶:まずはこちらをご覧ください

この講座であなたが学べること

ご紹介するのは、ほんの一部の内容です。
☑ コーチングを受ける体験
あなたはコーチングを受ける体験をしたことがありますか?
実は、コーチングに興味がありながらも受けたことがない人が多いんです。
やはり、体感に勝る学びはありません
ベーシック講座では、実践的なコーチング体験を得ながらコミュニケーションを学んでいきます。思いもよらぬ気づきが得られるかもしれません。
☑ 行動を止めるものの正体
「モチベーションが落ちた」「急にやる気がなくなった」
あなたにもこんな体験ありませんか?
でも、それはあなた自身のせいではないのです。
誰にでもある“原因”があるのです。
正体を知れば、対策が立てられますよね。
☑ 効果的な質問の作り方
「質問」の力は絶大です。
でも、ただ聞いただけでは会話は深まっては行かないのです。
他人や自分の自己実現や目標達成をサポートする質問には、大切な視点がるのです。
☑ 究極の“承認”の技術
「承認欲求」なんて揶揄した言い方をされがちですが、誰しも多かれ少なかれ持っていますし、効果的な承認は信頼関係を大きく深めます。
でも、承認=「褒める」と思い込んではいませんか…?
実は、承認には、ある究極のポイントがあるのです…
☑ コミュニケーション4タイプ!
  苦手なあの人と会話しやすくなるかも…
100人いれば100通りの性格があります。人は、一人ひとり違う、、
それはその通り。
でも、会話の特徴は実は傾向があり4つに分類することができるのです。
あなた自身にもどれかに当てはまるタイプがあるのです。
傾向を知ることができれば、対策が立てられます。
苦手だと思っているあの人に向けた効果的な伝え方が見つかるかもしれません。
☑ 効果的な質問の作り方
「質問」の力は絶大です。
でも、ただ聞いただけでは会話は深まっては行かないのです。
他人や自分の自己実現や目標達成をサポートする質問には、大切な視点がるのです。
☑ 理想の自分に向かうための目標設定のポイント
あなたには"理想の自分"がありますか?
その理想=目標は絶対にかなえたい姿でしょうか?
どんな目標でもあなただけの尊い目標ですが、せっかくならあなたにエネルギーを与えてくれる目標にしたいですよね。モチベーション高く取り組める目標の作り方のポイントをお伝えします。
☑ 信頼を得る会話の仕方とは?
私たちは言語・非言語を通じて会話をすることができます。
でも、私たちが欲しいのは、クライアントや同僚、上司からの協力です。
そのためには信頼関係が欠かせません。
でも、どのような会話であれば信頼関係を築くことができるのでしょうか。
考えるべき"ある視点"があるのです。
☑ 人の成長に貢献できる「速効性」のあるスキルとは…
人は人との関係において成長するし、「この人と一緒にいても成長しないな」と思われてしまたら、いくらあなたが一緒にいたくても離れられてしまうかもしれません。
でも、逆に「あなたといると成長できる」と思えてもらえるとしたら…?
あなたのあり方が試される、人の成長に貢献できるとっておきのスキルをお伝えします。
☑ あなたが大事にしている価値とは
「私、嘘つけないから」「おれ、不器用だからさ…」
こんなセリフ聞いたことありませんか?
それ自体は事実だとしても、実はその裏に大切に守りたい価値があるのです。
それは、あなたも、人も同じこと。
自分が意識的にでも、無意識的にでも大切にしている価値観を知ることは、相手が大切にしていることを知るきっかけにもなります。
☑ 信頼関係を築く聴き方のポイントとは?
あなたは「聞き上手」と言われたことはありますか?
でも、相手の言っていることを聴くだけでは、信頼を得るには足りないのです。
相手に何を与えることができれば、信頼を得ることができるのか、大事なある視点をお伝えしていきます。
☑ 人の成長に貢献できる「速効性」のあるスキルとは…
人は人との関係において成長するし、「この人と一緒にいても成長しないな」と思われてしまたら、いくらあなたが一緒にいたくても離れられてしまうかもしれません。
でも、逆に「あなたといると成長できる」と思えてもらえるとしたら…?
あなたのあり方が試される、人の成長に貢献できるとっておきのスキルをお伝えします。

具体的には以下のコンテンツを提供します

ベーシック講座

コーチングの基礎を学ぶと同時に、コーチングを「体感」する講座です。
コーチングとは何か?という一般的な概念はもちろん、TCSにおいて重要な「トラストコーチング」とは何か?もこの講座で学び、体感していただきます。
◆受講にかかる時間
 2-3時間程度

◆取得権利
 ADVANCE講座受講権利

アドバンス講座

コーチングの実践的スキルを身につける講座です。
TCS代表である馬場啓介が研究し、実践してきたコーチングスキルが学べます。
ただ学んで、「いい話きいたなー」では終わらない、学んだ次の瞬間から実践できる、実践したくなるスキルを身につけていただきます。なお、修了者は一般社団法人トラストコーチング発行の「認定コーチングスキルアドバイザー」の資格を取得することができます。

◆受講にかかる時間
 3-4時間程度資格

◆資格
 ‐ 認定コーチングスキルアドバイザー特典
 ‐ 認定コーチトレーニング受講権利

フォローアップコーチング

本講座で体系だったコミュニケーションの基礎・基本はすべてお伝えします。
ですが、コミュニケーションは常に「ストリートファイト」であり、実践の中で磨かれるものです。
1度の講座受講では、すべてを身に着けることは難しいかもしれません。ですので、受講後に亀田によるフォロアップコーチングをお付けします。

ご自身の目標達成に関するテーマでも良いですし、テキストの内容を深める場にしてもかまいません。あなたのご要望にあわせます。

◆時間
 45~60分×1回

◆権利期間
 受講から1か月

受講について

◆人数:
 各回 基本マンツーマン。
  ※グループ講座希望の場合は3名までお受けしますのでお問いあわせください。

◆開催日程
 平日夜間、もしくは土日で調整が可能です。
   お申込み後、調整させていただきます。

 ・平日:早朝または夜間21:00-24:00
 ・休日:土日

 ベーシック講座・アドバンス講座どちらも最大で4時間弱の講座となります。

◆受講形態
 オンライン(ZOOM)

受講料について

◆受講料(税込み)
ベーシック講座:22,000円
アドバンス講座:33,000円
     合計:55,000円

◆受講料のお支払いについて
・基本的に口座振込にてご入金をお願いしております。
・クレジット支払を希望の場合は手数料4%をプラスさせていただきます。
  ‐ 以下申込みページにて「PayPal」を選択してください。
    paypalから請求書を発行させていただきます。

キャンセルポリシー

ご満足いただける講座を提供し、双方にとってスムーズで気持ちの良い講座になりますよう、いくつかお願い事項を設けております。

お手数ではございますが、お申込みの際は必ずご確認くださいますよう、よろしくお願い致します。

・受講料は、原則事前入金にてお願いいたします。
・お申込み後、どうしてもご都合が悪くなった場合は遠慮なくご連絡ください。 
 その際は、キャンセルではなく日程変更にて承ります。
・急な体調不良やご家族・職場のご事情等でご連絡が当日になってしまった場合でも、日程延期の手数料等はいただきませんのでご安心ください。
・万一やむを得ないご事情で、入金後に延期ではなく、完全キャンセルをご希望の場合は、以下のキャンセル料を頂戴いたしますので、あらかじめご了承ください。

3日前まで・・・受講料の30%
前日・・・受講料の50%
当日・・・受講料の100%

・日程変更となったものの、延期が続き最終的にキャンセルとなる場合は、当日キャンセルと同様、受講料の100%をキャンセル料として頂戴いたします。

あらかじめご了承ください。

コミュニケーション力が武器になる時代へ

僕は依然、自分としては頑張っているつもりなのだけど、成果・実力として表れないことに悩んでいたことがあります。

そんなとき、お恥ずかしい話ですが、会社の社長から「給料分の働きができてないね」と厳しい言葉をもらったのです。

それくらい、仕事が上手くいってなくて、客観的に見てもそれはわかったからなのでしょう。

「どうしよう…」という焦り・不安でいっぱいになったことを今でもよく覚えています。

しかし、そんな僕を救ってくれたのがコーチングであり、そのスキルを用いて築いてきた社長や同僚との信頼関係を築くコミュニケーションでした。

厳しい言葉も自分のエネルギーに変える捉え方、忖度なく成長に必要な言葉をもらえる関係性づくり。

そんなコミュニケーションが取れていたからこそ、会社での仕事が上手く回り始め、リーダーという職務につくまでに成長することができました。

もちろん、クライアントとの関係も良好です。

足りないスキル・能力はあるのかもしれない。

だけど、ビジネスは「関係性」の中に成り立っています。

だからこそ、伝え方一つ、聴き方一つで局面が大きく変わります。信頼は失うとなったら早いですから。

なまじ僕たちは言葉が使えてしまうから、コミュニケーションなんて学ばなくていいと思ってしまいがちです。

でも、これからの時代、自分だけが得すればいいというようなビジネスは淘汰され、人と人の関係が良好なビジネスのみが残っている時代だと思います。

そんなとき、コミュニケーションを武器にできていたら、その人は強い。

外科医が医学を学ぶように、ビジネスマンもコミュニケーションを学ぶ時代が来ていると僕は思います。

そんなこれからの時代、トラストコーチングスクールとともに、刃を研ぎませんか。

本物の環境が、ここにはあります。

あなたのご参加をお待ちしています。


TCS認定コーチ 亀田直人

担当コーチ 略歴

亀田 直人
東京都出身

大学卒業後、都内大手企業にて、総務・人事3年、営業7年に従事したのち、ECコンサルティング会社にてコンサルタントとして従事、現職。

30歳でTCS代表の馬場啓介と出会い、コーチングの門を叩く。

営業時代はコーチングスキルを活かして、社内・社外のコミュニケーションを改善。

「一緒に働きたい営業」と評され、年間数億の案件をスタッフの協力のもとまとめる。

現職ではチームリーダーを任され、部下育成、新人教育にも携わる。
TCSで培ったコーチングをコンサルティング現場、社内コミュニケーションに活かしている。

筋トレとスポーツを愛する2児(8歳・5歳)の父である。

「とっつきにくそうだったけど話しやすい」とよく言われる。