古都・奈良県で自然治癒力を底上げして
QOLの向上を目指すサロン

びわの葉温熱療法
美構造と手相のサロン@奈良・御所




びわの温熱療法と美構造と手相・・・・っていったい何??

かめびわんは、体と心を一つにとらえて、どちらもサポートしていくサロンです。

かめびわんが扱っているメニューをすべてご紹介したHP「かめびわん」

自然治癒力を底上げし、QOLを向上することを目指すことをまとめたHP
「ヒトとペットのおてあて研究所 びわらぼ」

のご紹介サイトです。

かめびわんについて


かめびわんは、奈良県御所市の葛城山の麓で、自分の人生を自分の足で
歩んでいくためのお手伝いを初めて、6年目を迎えたおうちサロンです。

心と体のつながりの大切さを感じ、持って生まれた可能性に向かって、
楽しい方向へ進めるお手伝いをします。

姿勢が整えば、目線が変わる。目線が変われば、見るポイントが変わる。
そうやって、カラダもココロも整っていく事を目指すサロンです。


かめびわんHPへ

びわらぼについて



奈良時代に唐から奈良に伝わったびわの木。
古来から大王薬樹とよばれている薬効の高いびわのエキスを使って、
遠赤外線の温灸器を使うビワの葉温熱療法。

ヒトとペットがもつ、本来の自然治癒力を信じ、その底上げをお手伝いします。

自然療法や、昔ながらのおてあてを大切に受け継ぎ、お客様のカラダとココロに
そっと手を添えてまるっとケアすることを目指しています。

より自然に。より楽に。ゆっくりでもいいから自分のペースで歩いていけるように。

癌や、アトピー、リュウマチなど自己免疫力をあげたい方によくご相談を頂きます。

火を使わない為、病室や自宅の室内でも安心して使用できます。
匂いも甘いびわの香りがするので、いつでもどこででも使用しやすく、
安心にご利用いただけます。

びわらぼHPへ

Profile

Kumi Kameda

大切な人を病気にて沢山みおくり、幼少期から自然療法や正食で育つ。その後、マクロビや農業、OLなどを経て、納棺師に。約7千人ほどお見送りし、沢山のご遺族と向き合う中で、生きている間にできることの大切さに気付かされる中、アカシックリーディングと出会い、人がこの地球に生まれてきた意味を深く感じるようになる。
自らの子宮の病気と向き合いながら、自然療法に立ち返る道を進む。
常に動物とともに暮らしていたので動物から学んだことも多い。3匹の介護も経験し、動物関係の資格も取得。
今が病気でも、心が下を向いていても、生ある間は、一日一日を丁寧に生きる事を心がけていく事を、皆さんと共有していきたいと思っている。 現在は保護猫3匹と夫と暮らしています。

好きなこと:動物・大きな樹木・神社・自然の風景・美しいもの

Website
(かめびわん総合サイト)

Website
(びわ専門びわらぼ)