決済つきの予約システムが3,940円〜/月

有限会社 カマキチは、創業150年を超える配管工事・住宅リフォーム会社です。
築き上げた信頼と実績を基盤に、暮らしの中に快適さをご提供します。
住まいに関するお悩みなら何でもご相談下さい。

SERVICE
営業内容

配管・メンテナンス

自社で配管工事を行っています。
水漏れや配管に関する困ったことがありましたら、お気軽にご相談下さい。
お客様の大切な暮らしと住まいを守ります。

<例>
▶水漏れしている
▶水の流れが悪い
▶お家の配管工事をしてほしい

水まわりリフォーム

毎日使うシステムキッチン・お風呂・トイレ・洗面台は、機能性やデザイン、収納力など、こだわりたい点がたくさんありますよね。
お客様の家族構成やライフスタイルに合った商品、プランをご提案します。

<例>
▶対面式キッチンにしたい
▶タイルのお風呂からユニットバスに入れ替えたい
▶和式から洋式のトイレに入れ替えたい

お部屋のリフォーム

長く暮らしていくうちに、ライフスタイルは変化していきます。
不便な点や、ご要望などありましたらご相談下さい。現在の間取りからどのようにすれば使い勝手が良くなるのかなど、最適なプランをご提案致します。


<例>
▶和室から洋室にしたい
▶壁紙を貼り替えたい
▶間仕切り壁を作りたい

全面改装・増改築

年数が経ってきて、色々なところに不都合なところが出てきた、または昔ながらの間取りで住みにくい、などということはありませんか?
全面的にお家をリフォームして、快適な暮らしと喜びを手に入れましょう。

<例>
▶二世帯住宅にしたい
▶LDKにして広々と使いたい
▶子供部屋や寝室を作りたい

介護・バリアフリー
リフォーム

住み慣れたお家でも、体に不自由を感じるようになると、小さな段差でも思わぬ怪我につながることもあります。
快適に暮らせるように、生活スタイルに合わせたリフォームをご提案します。

<例>
▶段差を解消したい
▶手摺を付けたい
▶トイレを広く使えるようにしたい

外装リフォーム

外装材は、お家の印象を左右するだけでなく、太陽の光や、雨風などから守ってくれる役割をしています。外装のリフォームは、お家を長持ちさせることにつながります。

<例>
▶外壁を貼り替えたい
▶瓦を葺き替えたい・直したい
▶玄関ドアを新しくしたい

WORKS
施工事例

平成26年度 高岡市金屋町
重要伝統的建造物群保存地区
修理事業


三協アルミニウムの創業者 竹平政太郎氏が暮らした旧居の修繕工事を行いました。

建築してから115年以上経っており、何度か補修してあったのですが、老朽化がひどかった為、復元補修工事と戸前で隠れていた土蔵を表に出して復元する工事を行いました。

Before

土蔵の1階の床を解体した写真です。床はところどころ抜け落ちた状態になっていました。

After

床や壁は杉板で仕上げ、屋根も小屋組みから修繕しました。柱や梁は既存のものを利用できるものは利用し、修繕前の雰囲気を残しつつ落ち着いた空間となるようにしました。

Before

土蔵の2階の壁の部分です。荒壁が崩れた状態になっていました。

After

2階の床や壁も修繕し、一部の梁などは既存のものを利用しました。土蔵の壁は黒漆喰で仕上げ、床も似たような色で塗装することによって、統一感のある落ち着いた空間となるようにしました。

COMPANY INFO
会社情報

MESSAGE
ごあいさつ

初代金森吉左衛門は金屋町にて鍛冶屋を開業し、屋号を「釜吉」として、代々「吉左衛門」を襲名していました。昭和24年にそれまでの釜吉鋳造所から、株式会社釜吉商店を設立し、時代の流れのなかで、製造、小売、販売と業種を変え、取り扱う商品も、鉄、鋳物、アルミ、プラスチックと多様化していきました。会社組織も、合併や、分社化などを経て、平成15年に、配管工事・建築工事に特化した有限会社カマキチとなりました。場所も金屋町から美幸町を経て、現在は波岡で営業しています。
創業してから今まで、地域の皆様に支えられてきたからこそ、今のカマキチがあると思っています。 カマキチを必要としてくださる方々や、地域の皆様に精一杯応えていけるように、日々勉強し精進してまいります。そしてお客様とのご縁に感謝しながら、一人でも多くの皆様の暮らしが素敵なものとなるように、精一杯努めてまいります。

代表取締役   金森 裕治
会社名 有限会社 カマキチ
所在地 〒933-0958  富山県高岡市波岡1108-1
電話 0766-25-0183
FAX 0766-23-3400
代表者 代表取締役社長   金森 裕治
資本金 300万円
従業員数 5人
創業 明治元年
会社設立 平成15年10月1日
建設業許可等 ・一般建設業富山県知事許可(般-25)第 13638号
・一級建築士事務所 富山県知事登録(4)第 1625号

・高岡市給水工事指定店 第49号
・高岡市排水設備工事 公認業者 第51号
建設業の種類 ・建築工事業
・大工工事業
・屋根工事業
・管工事業
・タイル・れんが・ブロック工事業
・鋼構造物工事業
・内装仕上げ工事業
営業内容 ・給排水衛生設備工事
 設計・施工・メンテナンス
・住宅増改築工事(リフォーム工事)
 設計・施工・メンテナンス
・住宅設備器具
 販売・施工・メンテナンス
加盟団体 ・高岡老舗会会員
・高岡市管工事組合会員
有資格者
・一級建築士
・一級管工事施工管理技士
・給水装置主任技術者
営業時間 8:30~17:30
定休日 第2・第4土曜日、日曜日、祝日
所在地 〒933-0958  富山県高岡市波岡1108-1
CONTACT
お問い合わせ
まずはお気軽にお問い合わせください。
水まわりなどの小さな修理などから、住まいに関わるすべてのリフォームに対応します。

営業時間  8:30~17:30
定休日  第2・第4土曜日、日曜日、祝日

有限会社 カマキチ

住所  富山県高岡市波岡1108-1
電話  0766-25-0183    
FAX  0766-23-3400