なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

色褪せや、ほころんだ、お地蔵さまの袈裟を、帯きじの美しさを再利用として生かした袈裟に、新調されてみてはいかがでしょうか。

* ご挨拶 *

私が学生時代の通学路には、お地蔵さまが点在しておられました。
徒歩で通学していましたので、暑い日や、雨風の日、時には前が見えないほどの雪のなかを必死になり歩いた記憶が今でも残っております。 道中の、お地蔵さまには、いつも、きれいにお花が飾ってあり、美しい袈裟を纏っておられました。 その前を通るときには、子供心にも、見守ってくださる姿を感じ、自然と頭をさげて通る気持ちが芽生えた大切な行いでした。 現在も地域の子供たちが通う通学路ですので、当時、お地蔵さまに、お世話かけて頂いた方々の思いを受け継いぎ、私も変わらぬ思いでつなげたいと思ってます。

釜井仏壇店の地蔵袈裟

釜井仏壇店の地蔵袈裟は、
使われなくなった帯の生地を生まれ変わらせた、手作りの一点物です。
田んぼのかたちをイメージしているため
「福田衣」と呼ばれ、
善い行いの種をまき功徳を得るという願いが込められています。
長年使用していただき古くなった袈裟をお預かりしてお寺でお焚き上げさせていただくこともできます。
役目を終えた袈裟は煤となって天に登ります。

基本のサイズとお値段

  • すべての袈裟にセットで帽子がつきます
  • 田んぼをイメージしたデザイン「福田衣」
  • 帯の生地を再利用しています
  • 田んぼをイメージしたデザイン「福田衣」

ご注文のながれ

お問い合わせください

電話・メール・下記のフォームからご連絡いただけます。

お打ち合わせ

要望にあった袈裟をお作りするため、
数量・サイズなど詳しい情報をお聞きいたします。

製作(約3週間~1ヶ月半)

一点ずつ手作業で縫い合わせ、ていねいに検品します。
【納期】セミオーダー:約3週間 / フルオーダー:約1ヶ月半

お渡し

古い袈裟があれば、お預かりしてお寺でお焚き上げいたします。
※古い袈裟のお引き取り、新しい袈裟のお渡し方法は、
電話・メールでお問合せ時にご相談賜ります。

無料ご相談・お見積りいたします。

お電話:0766-67-3175
090-7084-4761
yutakaa812@gmail.com
〒932-0033 富山県小矢部市芹川4026
地域で所有のお地蔵様から個人で所有のお地蔵様まで
たくさんの方に喜んでいただいております。

帯バンクへの想い

大切に使い続けたものも、
いつかは持ち主の手を離れるときがきます。
釜井仏壇店では眠っている帯の寄付をお願いしています。
お預かりした帯は地蔵袈裟へと、一つ一つ手作りで生まれ変わってゆきます。
親から譲り受けた帯、思い出のこもった帯、
形を変えて、人々から愛される袈裟に生まれ変わらせてみませんか?
お見積り・ご相談は無料です。お気軽にご連絡くださいませ。
釜井仏壇店
〒932-0033 富山県小矢部市芹川4026
お電話:0766-67-3175
    090-7084-4761
メール:yutakaa812@gmail.com

商標登録第6225796号
釜井仏壇店/  https://kamaibutu.wixsite.com/inori