なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成


みんなのために、役に立てる私でいたい!
もっと輝く自分でいたい!
そう思えば思うほど
「つくり笑顔」で頑張りすぎていませんか?

もしかするとあなたは、
”しんどい”ことも”頑張りすぎている”ことも
気づけなくなっているかもしれません。


こんな風に思っていませんか?

自分はまだ頑張りが足りない気がする

ふとした瞬間に「どうせ私は…」「私なんか」と思っている

「いつも元気だね」と言われるが、本当は違う気がする
つい「大丈夫」と言ってしまう
私のやっていることなんて、誰でもできることだと思う
つい「大丈夫」と言ってしまう

実は私もそうだったんです・・・。

はじめまして。曽我部友紀子(そがべゆきこ)と申します。
こちらのページをご覧くださりありがとうございます^^

実は私も、昔から自分に自信がなくて、いつも人の顔色を伺って生きていました。
その結果、自分が何が好きで、何が楽しいのか、何がやりたいのかもわからなくなっていきました。
それでも、専門職として業務を全うする日々・・

「本当にやりたいことはコレじゃない」
「やりがいは十分あるし、楽しい職場だけど、何か違う」

そう思いながらも頑張り続け
結果的に 不妊・原因不明の体調不良・職場の人間関係の悪化
などに繋がっていきました。

そして、待望の第一子の妊娠・出産後
ついに自分にごまかしがきかなくなり、人生の「どん底」まで落ちました。

当時抱えていた思い込みは

「甘えてはいけない」
「助けを求めてはいけない」
「子育てはできて当たり前」

そんな思い込みを抱え、ひとりで頑張っているうちに、どんどん沼にハマっていったのです。


なので、今、このページを読んでいる女性の皆さまの気持ちがよくわかります。


私は、どん底まで落ちた末、ようやく、「自分が変わるしかないんだ」と思いました。

そんな時に出逢ったのが、「子育てコーチング」
そこから私の人生が変わり始めました♡



かくれネガティブ女子は
とても多い!!

子育てコーチングの学びを深め
2011年からライフコーチとして1600名以上の女性と関わらせていただいた中で

過去の私と同じような「かくれネガティブ」な女性がとても多いことに気づきました。

今の私が、どん底だったころの私に言いたいことはただ一つ。
「もっと早くSOSを出していいんだよ。助けて~って言っていいんだよ」
ということです。



今、もしかしたら頑張りすぎていて、それに気づけていないあなたにも
「脱出計画」を共有できたらと思い、メールマガジンをお届けしています。


かくれネガティブ脱出計画では・・・

今まで出会ったかくれネガティブ女子の
脱出エピソードを共有

自分らしさのトリセツとなるストレングスファインダーの視点を解説

自分らしさを受け入れるための
コツを伝授

自分らしさを受け入れるための
コツを伝授

まずはチェックシートで貴方のかくれネガティブ度をチェック☆

今回、メールマガジンをご登録いただいた方には、私の監修したオリジナルのチェックシートをプレゼント。

自分でも気づくことが難しくなっている「かくれネガティブ度」と「あなたのネガティブパターン」を知ることから始めましょう!

【プロフィール】

ハッピーライフコーチ 曽我部友紀子
1974年生まれ。

天使女子短期大学(食物栄養学科)卒業後、管理栄養士として働き、23年間で、個人栄養相談はのべ8000件。栄養教室などを含む各種講演は30回以上。

プライベートでは、第一子を出産後、人生初のどん底を経験。
子育てコーチングに出会い、2011年よりライフコーチとしても活動を始める。 9年間で、250講座、受講生のべ1600人。
温かく優しい人柄が人気で「心の隣のお姉さん」と呼ばれる。

現在も幸せなママや女性を増やし、家庭や日本を元気にするために活動中。

◯趣味…かぎ針編み・音楽・陸上・マンガ

◯心のサプリ…チョコレートとコーヒーなど

◯ストレングスファインダー上位資質… 成長促進・社交性・ポジティブ・目標志向・最上志向

メルマガ読者さんのご感想

納得することばかりです
とっても、わかりやすくて、納得することばかりです。  
ゆきちゃんに、直接教えていただいたほうが、いいのだろうと思うのだけれど。。。 メールありがたいです!!!
落ちついて自分なりにまとめ直したい
メールは復習になってとてもありがたいです!  
落ちついて自分なりにまとめ直したいです。 ゆきちゃんほんとにすごい!ありがとう(*^^*)
何度も読み返して 自分のものにしたい
ゆきちゃん、メルマガありがとうございます♪ ゆきちゃんのは、じっくり、手厚い、何度も読み返して 自分のものにしたい、な感じです(*^^*)
自信のない頑張り屋さんにオススメ
自分のことについてあんまり自信がない、色々なこと、全然ダメだと思っていましたが、自分を作っているものについて、諦めがつくというか、仕方ないことなんだなあと認めることができました。考えのくせについても、仕方ないか!と思えるようになりました。私のような自信のない頑張り屋さんにオススメしたいです!
自分のネガティブの取り扱いがわかった
自分のネガティブの取り扱いついて知りたいなーと思っていました。自己肯定感って大きく含めた言い方だけど、色々あるって、自分の自己肯定感がないわけではなかったんだ、と気付きました。必要なことを後回しにしていてばかりだったので、後回しにしないで、やろうって思いました。
落ちついて自分なりにまとめ直したい
メールは復習になってとてもありがたいです!  
落ちついて自分なりにまとめ直したいです。 ゆきちゃんほんとにすごい!ありがとう(*^^*)

最後までお読みくださり、本当にありがとうございました^^


私が出会ってきたかくれネガティブな女性たち。

そうとは気づかずに、取り越し苦労を自分で作りだしていたり、わざわざ自分が大変な道を選んだり、その結果、家族や周りの人とぎくしゃくしてしまったり。


少し視点を変えて、自分のことを受け入れることができたら「生きづらさ」がすーっと解消されます♡


まずは、メールマガジンとチェックリストであなたご自身と向き合ってみませんか?
私があなたの心の隣でお付き合いします^^


Woman Heart Coaching

sosogabeyukiko@wh-coaching.com

https://woman-heart-coaching.jimdofree.com/

https://ameblo.jp/pooh3609uni