なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

出張ワークショップ専門店|創作工房 隠れ家

創作工房 隠れ家

ものを創作するだけでなく、機会も創作する。
十人十色。自分の色を創り出す。

  イベントや文化祭・親子活動・子ども会へ出張し
ものづくりの出張ワークショップを行っています。

近日のワークショップ出展予定

断捨離フリーマーケット

WORKSHOP『お名前の木札』

日時:9/26(sun)
場所:上越市金谷山公園

浄興寺de縁日

WORKSHOP:『サンキャッチャー』

日時:10/9(sat)・10/10(sun)
場所:上越市寺町 浄興寺

中止:上越市みどりのフェスティバル

9/24主催者より中止の連絡ありました。

WORKSHOP内容:『お名前の木札』

日時:10/16(sat)
場所:上越市 高田公園

浄興寺de縁日

WS内容:未定

日時:10/30(sat)・31(sun)
場所:上越市寺町 浄興寺

青空ワークショップ

2021年7月より『青空ワークショップ』を開始します。

ものづくりが好きな子ども達。
コロナでイベントもなくなり、じっと我慢だらけの毎日。
そんな子ども達にものづくりができる機会をつくりたい。
では、どうしたらよいのかを考えました。

外なら感染対策を取りやすい。
急な雨はどうする?
イベントではないのに一人でテント出店?
移動できたらいいのに。
カーサイドテントなら移動もラク♪
材料管理もしやすい。

題して『青空ワークショップ』です。

テント付きのワークショップ車で会場に伺います。
テントの下で作らなくても、好きな材料をワークショップ車のところで選び、材料を持って自分たちの車の中で家族と一緒に作ることもできます。
学校でなら校舎の中で作ったり。
教室にこだわらず、体育館など思い思いの場所で作ってみてはいかがでしょうか?

出張先は主に上越市と妙高市で、20名以上の団体様むけになります。
小学校で行う場合は出張費はかかりません。

お問合せ先
e-mail:kakurega@asahinet.jp
公式ライン:@ffe63291

ワークショップリスト

黒板消し(ストラップタイプ)

本物志向

本物黒板消しと同じ素材を使い、木のよさを感じます。こちらはストラップタイプです。もう少し大き目のものもあります。

小さなハ―バリウム

透明感が素敵
人気のハ―バリウム。植物標本といいます。お部屋に飾るとかわいいです。お値段をおさえるためにサイズが小さめです。

キャンディーソープ

使うのがもったいない
手荒れのしにくいグリセリンせっけん。泡立ちもよい実用性のあるせっけんです。苛性ソーダなど危険なものは使っていません。電源が必要なワークショップです。

風鈴絵付け

夏限定
ガラスの風鈴に絵を描いていきます。小さいおこさんは線や点でもきれいな風鈴に仕上がります。

手まり雛

冬限定
糸まりの中にゆらゆらゆれるお雛様。冬のほうがきれいにできるので冬限定です。

サンドアート多肉植物

育てる楽しみも
色砂をガラスにいれて、多肉植物を植えます。もちろん生きている植物なので育てる楽しみもあります。多肉植物は育てるのが簡単なのもよいですね。

ちょうどな黒板消し

若い男性に人気
長さ9cmのちょうどいい黒板消しサイズです。とても消しやすく、ホワイトボードにも使えます。

木のお名前札

大切な名前
レーザー加工機で木をくりぬいたアルファベットやひらがなの文字パーツ。色々なカタチのモチーフパーツ。ボンドではりつけて、お名前札の完成!
レーザー加工機が復活しました!(R2.12)

木のカレンダー

おしゃれなお家に
日付はマグネットになっています。メモをはさんだり実用的でありながら、インテリアにもなるカレンダーです。

サンキャッチャー

太陽の光にきらめく
多面カットされたガラスに太陽の光があたると、まわりにキラキラした光がうつります。カーテンレールにかけておくときれいです。

カラフル泡ハンドソープ

実用性あり!
カラフルな泡ハンドソープ
好きな色に自分で調合していきます。
赤と青をまぜて紫にしたり、黄色と少しの赤でオレンジに。

2021年新作ワークショップ

カラフルだるま

願いをかけて飾ってね♪
筆で色をつけます。模様を描いたり、自由にぬっていきます。
2020年新作ワークショップ

つるし雛

ゆらゆら可愛い♪
場所をとらないのもいいですね。和紙で素敵なお雛様をつくりましょう。

小さなハ―バリウム

透明感が素敵
人気のハ―バリウム。植物標本といいます。お部屋に飾るとかわいいです。お値段をおさえるためにサイズが小さめです。

出張ワークショップのご依頼について

新潟県上越市・妙高市・長野県信濃町を中心に活動しています。
(交通費や出張費がかかる場合もあります。)
お問合せは下記メールアドレス・または公式ラインまでお願いします。

企業、学校や公民館・財団法人など公共機関での出張実績もあります。
過去の実績についてコチラのページをご覧ください。


ACCESS

創作工房 隠れ家

新潟県上越市清里区弥生233-23
(基本、店舗でワークショップを行うことはありません)
お問合せ先
mail:kakurega@asahinet.jp
公式ライン:@ffe63291

ホームページ(PC詳細版):http://www.ne.jp/asahi/kakurega/2006/kakurega/index.html
ホームページ(PC・スマホ簡易版):
https://peraichi.com/landing_pages/view/kakurega