編集画面では動画は再生されません。

営業会議で現状確認するのは
時間の無駄です

直感的に使えるSFA「ちきゅう」


定例の営業会議で、いつも 「あれどうなった?こっちはどう?」と現状を確認していませんか?
ちきゅうなら今動いている案件だけでなく、止まっている案件もすべて、
見たい時に、見たい切り口で、案件にまつわるあらゆるデータを一覧化します。

30日間 無料トライアルはこちら

気になる数字も全体像も、案件のすべてを見える化

ダッシュボード機能

データベースに情報を蓄積することで、売上見込みや達成率を人ごとや、月ごと、営業ステータスごとなど、リアルタイムに様々な切り口で集計・把握することができます。このレポートを社内で共有することで、関わる人の数字への感度が高まり、目標達成に導きます。

誰のどの案件がどんな進捗か、一目でわかる

案件管理ビュー

「個人の案件」や「チーム全体の案件」をカード形式で一覧で表示することができます。各案件はドラッグして、ステータスを変更できますので、直感的に案件管理を行うことができます。この一覧を見ることで、次の営業の戦略を立てることや、各営業の具体的なアクションを導くことが可能です。

必要なタスクは自動で通知、フォロー漏れを防ぐ

自動アラート(お知らせ)機能

データベースに持たせた「最終対応日」や「最終取引日」などの日付データを起点に、e-mail、Slack、Chatwork宛にアラートを送ることができます。これまでは各メンバーの頭の中に溜まりがちだった情報やタスクを見える化することができ、タスク漏れやフォロー漏れを防ぐことができます。

エクセルからも簡単移行、自由な項目設定

項目のカスタマイズ

業務スタイルに合わせて、自由に項目を追加できます。項目追加もドラッグ&ドロップで直感的に操作することができるので、会社の方向性やクライアントニーズによって後からでも柔軟に項目を見直せます。
情報システム部の力を借りずに、営業組織だけで、すぐにその場で手軽に編集できます。

利用ユーザー様の声

これまでは、僕が気になった時にすぐに数字が見れる状況ではなかった。

それを改善したいと思いちきゅうを導入しました。導入後、これまで見えていなかった営業の日々のリアルな動きが見え、格段に安心感が増しましたね。営業が何をしているか見えると、任せておこうとこちらも思えるし、営業からしても社長からのプレッシャーが減って、お互い嬉しいですね。確認の手間が減ったことで、成果に向けた会話に集中できるようになりました。

 ー株式会社メディアコンテンツファクトリー 代表取締役社長 毛塚牧人様

これまではExcelで管理していたので、会議の際、社員が時間をかけてデータを入力していたんです。その非生産的な時間が「ちきゅう」を導入することでかなり軽減されました。

「ちきゅう」を導入したことで、全ての案件が社内で見える化できたため、マネジメント側が状況を正確に把握しやすくなりました。個々人が入力する案件のヨミの精度も、格段に上がりましたね。その結果、絶対に逃せない営業のタイミングが明確になりました。

 ーイベントレジスト株式会社 取締役COO 小笹文様

週1回の営業会議のときに、全員で案件の数値を振り返ることによって、危機意識が共有できるようになりました。

原則として一人ひとりに案件を任せているため、例えば「全体の数字が未達成である」というような、チーム全体の状況を共有することがなかなか難しかったんです。でも現在は、「ちきゅう」を使用してデータを出し、週1回の営業会議のときに全員で振り返ることによって、意識づけができるようになりました。

 ーアソブロック株式会社 プロデューサー/取締役 安井省人様

1ユーザー 1480円~/月額

・価格は税別です
・最低10ユーザーから契約可能
・契約期間は1年となります

・1ユーザーあたり10GBのディスク容量
・ファイル容量は組織で共有可能

会社概要

会社名:株式会社ジーニー (Geniee, Inc.)
代表者代表取締役社長:工藤智昭
設立:2010年4月14日
事業内容:マーケティングテクノロジー事業
https://geniee.co.jp/company/outline.php