オフライン架空読書会
vol.4

ありもしない本。でも、みんなが読んだことのある本について語ろう。

申し込み

架空の本をでっち上げ、参加者全員があたかも読んできたかのように語り合う会を開きます。本のタイトルは、大喜利AIにお題を出して返ってきたものから選びます。その時までどんな本のタイトルになるのかすらわかりません。

日程:2019年4月28日(日) 13:00〜16:00頃
参加費:無料
定員:6名 
場所:株式会社わたしは
その他:FacebookLiveで動画配信予定。当日写真を撮影し、SNSやブログに公開予定。
Facebookグループ:https://www.facebook.com/groups/aitokakuasobi/

ルール説明

①大喜利AIで本のタイトルを出す

1人1冊本のタイトルを決めますが、今回は大喜利AIに聞いて決めます。質問の方法は「本のタイトルといえば?」「スネ夫の初のエッセイが大ヒット。そのタイトルは?」など。気に入るタイトルが出るまでやり直してOKです。簡単なあらすじを考えて発表してください。

②全員、その本を読んだことがある前提で、本の感想を10〜15分で語り合う

本のタイトルを発表したら、全員でその本の内容について感想を語り合います。10〜15分たったら次の人が本のタイトルを発表します。

③振り返り。感想をシェア。

感想を語る時間が終わったら、最後に架空読書会の感想をシェアします。

大喜利AIの追加方法

大喜利AIはLINEで友達登録をするとできます。左のQRコードから読み込んでください。

Twitter:@ogiribeta ‏

会場

株式会社わたしは

初台駅(都営新宿線)から徒歩10分