KAKOの公式LINEを登録していただくと、
オンラインサロンの日程の案内や
あなたが一歩踏み出すための支えになる
ヒントを配信させていただきます。
はじめまして。
インド仕込みのヨガの深い呼吸と瞑想と哲学で
あなたの夢を叶える
パワーリリースマスターKAKOです。
私はヨガの本場であるインドで学んだ
「瞑想」「呼吸法」「ヨガ哲学」を入れた
オンラインサロンを主宰しています。
ヨガのレッスンと共に、
「いかに生きるべきか」という
心のあり方も教えています。
考え方が変われば、物のとらえ方が変わります。
考え方が変われば人生が変わります。
私との出会いがあなたの新しい一歩を踏み出す
きっかけになればと願っております。
1.人と比較するのは、やめましょう。
比較するのは、昨日の自分と今日の自分。
ほんの少しでも成長したら、自分をほめてあげましょう。
人はいくつになっても、より良く変わることができます。
2.母親は一家の太陽です。
母親が笑顔で輝いていたら、家族は元気で幸せになります。
みなさんが自分らしく輝ける「場所」「あり方」を見つけていきましょう!
3.年齢なんて関係ない!
はじめの一歩を踏みだす勇気を与えたい。
人生にも、日々の生活にも、目標が必要です。
目標に向かって前進していくとところに、
希望がわき、力が湧くからです。
何かを始めるのに、遅すぎるということはありません。
年齢の壁を打ち破りましょう。
3.年齢なんて関係ない!
はじめの一歩を踏みだす勇気を与えたい。
人生にも、日々の生活にも、目標が必要です。
目標に向かって前進していくとところに、
希望がわき、力が湧くからです。
何かを始めるのに、遅すぎるということはありません。
年齢の壁を打ち破りましょう。
ヨガは単なる体操ではありません。
呼吸とともに体を動かすことで、
体を整え、
リラックスすることで、
心も穏やかになります。
あなたの笑顔を最高に輝かせていきます。


YouTube動画

誰でもできる優しいヨガレッスン1
呼吸法と瞑想

本気で変わりたいけど、
何をどうすればいいかわからない。
子どもにかまけて、
自分のことはいつも後回しにしてきた。
もう一度女性としての輝きを取り戻したい!
肩こり・頭痛に悩んでいて辛い・・
心身ともにはつらつとした生活を送りたい!
ヨガが大好きだけど、
私でもヨガインストラクターになれるかしら?
ヨガが大好きだけど、
私でもヨガインストラクターになれるかしら?
MKさん(40代)
初めて本格的なヨガを体験できました。自分の体に向き合ってきていないことを痛感しました。
1つ1つ丁寧なヨガの形を指導していただき、体が固まっていたことや呼吸法などで気持ちも開放することができ、自然と笑顔になりました。帰宅してからも顔が火照るぐらいぽかぽかになり、体が軽くなりました。レッスンはほかの生徒さんとともに頑張れたので楽しい時間になりました。またお邪魔させていただきたいです。ありがとうございました。


Tさん(40代)
明るいスタジオで、気持ちの良いヨガの時間をありがとうございました。昨日は仕事で終日体を動かして、少し疲れていたので、体のリフレッシュになりました。私は一人で仕事をする時間が長いので、先生や他の方とご一緒にヨガをできることが何よりも楽しみで、今回もリラックスできる素敵な時間を過ごせました。私達の体調を確かめながら、呼吸をしっかり練習し、体をほぐし、ストレッチが心地よかったです。ポーズを直していただいたり、少しチャレンジポーズもあり、心づかいのあるクラスに感謝します。


「リラックスヨガで首の後ろがスッキリ!!」
Mさん(40代)
リラックスヨガを初めて受けました。いつもはパワーヨガのレッスンを受けています。
生徒さんの要望に沿って肩が痛い方のために肩甲骨周辺、膝が痛い方のために足、股関節のストレッチ、筋トレも入り、丁寧に体を動かせました。特に首の後ろが軽くなってスッキリしました。
カコ先生、ありがとうございます。


インストラクター養成講座
ヨガビジネス講座

さらに、ヨガを習得し、
今度は伝えひろめて行きたい方向けに、
インストラクター養成講座、ヨガビジネス講座
も開講しております。
ビジネスとしてヨガインストラクターを目指す方も
ぜひご参加ください。

ヨガインストラクター養成講座の参加者の声

朱美さん (30代)

4回のロープレレッスンで力が付きました。

5か月間、長いようであっという間でした。ヨガの歴史、ヨガがなぜ心身ともに良いのか、人間の体のつくり、先生の雑談といろいろ学べて、とても楽しかったです。
自己投資にもなり、学んだことはこれからの人生にとても役立つことばかりでした。
卒業した後もしっかり一人前にやっていけるようにロープレを4回行い、具体的に直すべき点をアドバイスいただきありがとうございました。ビジネス講座もどのように自主開催クラスを運営していけばいいか、とても参考になりました。お世話になり、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

お申し込み・お問い合わせは
「KAKOYOGA公式LINE」登録から!

登録していただくと、

オンラインサロンの日程の案内や
あなたが一歩踏み出すための支えになる
ヒントを配信させていただきます。

講師

パワーリリースマスター・KAKO
2013年10月10日から11月9日までインドのリシケシにてヨガ修行をしてきました!!
全米ヨガアライアンス200資格取得してきました。
全インディアヨガアライアンス200資格取得
2013年12月1日KAKOYOGAスタジオ開設。日本健康ヨガ協会代表。作家。
2015年6月4日『ヨガの幸せに生きる智慧』出版しました。
大学を卒業後、出版社勤務を経て、フリーランスのライター・エディターになる。
2000年からヨガを始める。
10年間は趣味で自身がヨガを習っていました。
仕事上肩こり、頭痛がひどく、ヨガと出会ったことで肩こり、頭痛が軽くなりました。
ヨガインストラクターになろうと思ったきっかけは、先の3・11東北大震災です。
私は作家でもありますので、ユニセフを通じて
子ども向けの自著を東北の子どもたちに寄付しました。
ほかに何かできないかと考えたときに、
「そうだ! ヨガだ! ヨガで凝り固まった心と体を楽にしてあげたい!」と思いつき、
早速ヨガインストラクター養成校に入校。
2012年2月に国際ホリスティックセラピー協会認定ヨガインストラクター2級資格取得。
2012年3月アシュタンガヨガ初心者クラス指導認定資格取得。
2012年10月国際ホリスティックセラピー協会認定ヨガインストラクター1級資格取得。
(解剖学アジャストメントができます。)
作家としても活動しています。
『ねこのバレリーナ』(チャイルド社)
『ミミとライタとしゃぼんだま』(論創社)
『おやゆびがにげた』(アースメディア)
『楽園をつくった男 沖縄・由布島に生きて』(アースメデイア)
『自分の子どもをニートにさせない方法』(宝島社)など著書多数。

Facebook・Instagram
KAKOYOGAホームページ