「過去は、 
 関係ある

まだ知らない  
「本当の自分」を知り
本来あるべき人生に
シフトするセミナー

〜コーチングの鉄則
「過去は一切、関係ない」は
本当か?!

不本意な現実のループから

 抜け出すための鍵は、
あなたの過去」にあった!


幸せになりたくて頑張っているのに
 なかなか現状を変えられずに 
 悩んでいませんか 

  • 幸せになりたくて努力しているのに、なぜかうまくいかない。
  • 頑張れば頑張るほど、本当は何がしたいのか分からなくなる。
  • 本当はやりたいことがあるのに、
    なぜか現状維持を続けてしまう。
  • 頑張っているけど、どれだけやっても自分に自信が持てない。
  • いつまでたってもゴール設定ができず
    悩んでいる。
  • 頑張れば頑張るほど、本当は何がしたいのか分からなくなる。
あなたがこのようなことで悩んでいるなら、このセミナーを受講することを強くおすすめします。

あなたが現状を変えられないのは、
努力が足りないのではありません。
才能の問題でもありません。

あなたを現状に縛り付けているものの正体
=「過去」とくに「親の影響」について、
正しく理解できていないことが、原因
です。

その正体について講義とワークを通じて、惜しみなくお伝えします!

このセミナーであなたと「過去」の関係が理解できれば、あなたは
現状から抜け出し、あなたが心から望む本来あるべき理想の人生にシフトすることができることでしょう。

変われない男たち

はじめまして!
今回セミナーを担当する小笠原裕太と花田しょういちです。

簡単に自己紹介しますと、

小笠原は、論理的で男性的。独立して物販の会社を立ち上げ、どんな困難でも一人でなんとか乗り切るタイプ。いつでも弱い立場の人の味方。優しい心の持ち主。趣味はゲーム、カーカスタム、プロレス。

花田は、論理よりは感覚優位。大手飲食チェーンの店長として、仲間と一緒に共通のゴールに向かって共に成長することにやりがいを見出すタイプ。趣味は登山や自転車、写真。

このように、二人は
性格も職歴も趣味も正反対といえるくらい違い、全く異なる人生を歩んできました。

でも、二人には共通の悩みがありました。

二人とも、自分の人生に満足できず、
より幸せな人生を送りたい。そのために
コーチングを学びなんとか今の自分を変えようと必死に努力してきました。

それなのに、ずっと変わることができないことに悩み続けていたのです。

変われないどころか、頑張れば頑張るほど、結局何がしたいのか分からなくなる。

そんな不本意な現実が繰り返される状態から抜け出せないことに悩んでいたのです。


過去は本当に、関係ないのか?

コーチングを学んでいる方ならご存知のように「過去は一切関係ない」というのがコーチングの鉄則です。

過去は一切関係なく、未来にフォーカスして現状の外側に大きなゴールを設定する。

ただ、それが頭ではわかっても、
実際にはできなくて悩んでいるという方が本当に多いのもまた事実です。


私たち自身がまさにそうでした。

二人とも「自分を変えたくて、その先にあるはずの幸せな未来にシフトしたくて、コーチングを学び、現状の外側にゴールを設定しようと頑張ってきました。

なんとか現状を変えたい!の一心でコーチングや自己啓発系の関連書籍、セミナー、教材等に多額の資金を投じ、努力を続けてきました。

でも結局、
未来をどう描けばいいのか?
自分が本当は何がしたいのか?
いくら考えても答えは出なかった

それだけやっても、
本質的には何も変われなかった!のです。

これは本当に衝撃でした。

二人は、心の中でこう思っていました。

「なぜ?何がいけないのか?」
「そうか、これでもまだ努力が足りないのか、もっと頑張らないと!」
「、、、でも正直もうしんどいよ」

しかし、この後二人は、人生の転換点を迎えます。


人生の転換点〜変われたきっかけ

二人は、あることをきっかけに、今までどれだけ頑張っても変われなかった日常から抜け出し、切望していた第二の人生へシフトすることができました。


何がきっかけだったのか。あなたも不思議に思いませんか?

生まれ持った知性や才能、努力の問題ではありません。
もちろん根性論とか気合いの問題でもありません。

二人の人生の転換点、それは

 自分を現状に縛りつけるものの正体
 =「過去」に気づくことができた

こと
にあったのです。

つまり、「過去は、
やっぱり係ある!」
だったのです。

そしてそれは、
 自分一人では気づくことがとても難しい
のです。


これが、あなたにこのセミナーをお届けしたい理由です。

というのも、以前の私たちのように、
「必死で頑張っているのになかなか現状から抜け出せずに悩んでいる、そういう人の力になりたい。」
「そして本当にやりたかったことを自信を持ってやれる人生にシフトして幸せになって欲しい。」
それが私たちのコーチ活動の理想だからです。


あなたを現状に縛りつけるもの

では一体、「過去」がどう「関係ある」のでしょうか。
「過去」のどこを見ればいいのでしょうか。

それはズバリ「親」です

なんだ親か、と思われたかも知れません。
親の影響を受けた自分は容易に想像できるし、それがまさに、今のあなただからです。

でも、セミナーでお伝えしたいのは、そこではなく、

•あなたは、
 親の影響力をわかっているようで、
 まだ全然わかっていない影響がある。

•あなたの中には、
 親の影響のせいで見えなくなっている
 本来の自分がもう一人いる


という2点です。

これらを正しく知ることで、あなたの
「本当にやりたいこと」
「あなたが心から望んでいること」
「本来の自分」
が見えてきます。

隠れていた「本来の自分」が見えれば、 
そこからはもう、まさにあなたの本領発揮です。


セミナーではこれらを、知識だけでなく、ワークを通してわかりやすくお伝えします。


「過去」を正しく知ることで、
 人生が一気に動き出す

本当の自分がわからないと、何を頑張ったらいいかもわかりません。
頑張っても、頑張っても、本当にやりたいことはこれじゃない、となってしまいます。

ものすごいエネルギーを使いながらも前進できず、ずっと現状に留まり続ける。

例えるなら、アクセル踏みながら、同時にブレーキを踏みつづけているような状態です。

これは、本当に辛いです。


でも、そのブレーキは
「過去」の「親の影響」を正しく知ることで外すことができます。

一旦そのブレーキさえ外れれば、あとは勝手に前進していきます。

ブレーキが外れた時の、すーっと気持ちよく前に進む感覚は快感です。

それを、あなたにもぜひ味わってほしいと思っています。


セミナーで確かめてください

私たちのいうことが正しいと確かめていただくために、ぜひセミナーに参加してみてください。

セミナーでは
「親の影響から見る、価値観の作られ方」

「あなたを現状に縛りつけるものの正体」

「自分では見えない、あなたのウラの顔」

にフォーカスし、それらがなぜ、
現状を抜け出し、あなたの理想の人生にシフトする上で、避けて通るわけにはいかないのか
を、出し惜しみせずお伝えします。

また、参加申し込みのフォームに登録いただいた方には、セミナーのご案内に加えて、セミナーの内容とそのポイントに関するレターを送らせていただきます。

このレターは、これだけでも読む価値がある内容と自負しております。
読んで自分には関係ないと思われたら参加いただかなくても結構です。

面白いと思ってくださったら、ぜひご参加ください!

コロナで不安な社会状況ですが、今回は
ZOOMでのオンラインセミナーですので
全国どこからでも
安心してご参加いただけます。

また、私たちもそうでしたが、地方から東京のセミナーに通うと交通費だけで2〜3万円、場合によっては宿泊費もさらに必要で経済的な負担が大きかったのですが、
オンラインなら交通費、宿泊費は0円で参加できます。

ある意味、今がチャンスです。

現状を抜け出し、あなたの理想の未来に進むヒントここにあります。


さて、二人の話に戻りましょう。

私たちは、育った環境も学歴も職歴も性格も何もかも全く異なる人生を歩んでいましたが、悩みだけは全く同じでした。


そう、現状を変えたい、その一心で頑張ってきたのに、変わることができず、長い間もがき苦しんでいたのです。


しかし幸いにも、私たち二人は、
その悩みを解消し、第2の人生をスタートさせることができました。


そのポイントはなんだったのか。

それは、、、
「過去」それも「過去に受けた親の影響」と「そのせいで見えなくなっていた本当の自分」に気づけた
ということに他なりません。

あなたの第2の人生への投資

このセミナーを受ければ、すぐに成功するということではありません。

一瞬で激変とか、明日からすぐに理想の人生が手に入るということでもありません。


でも、これまでいくら頑張っても抜け出せなかった現状から抜け出すきっかけがつかめることはお約束します。

不本意な現状から抜け出し、あなたが心から幸せと思える理想の人生へシフトするために、一緒に一歩を踏み出しましょう!


「過去は関係ある!」セミナー

日程:2020年7月24日(金・祝)
時間:17:30〜19:30
形式:ZOOMオンラインセミナー
料金:¥5000
〆切:7月24日当日13:00まで申し込み可能です

講師紹介

小笠原裕太

黄金体験コーチング代表
安全基地とは心の拠り所であり、無条件で自分を受容してくれる場所です。私はコーチとしてクライアント様に安全基地を提供します。
そして画一的なノウハウ、知識の提供ではなくクライアントさん一人ひとりを適切に見立て論理的な問題解決・目標達成のサポートをいたします。
不全家庭、アダルトチルドレン、HSPなど自身の経験から逆境、ハンデから立ち上がろうとしている方のサポートをライフワークとする事を決意。
コーチング、NLPを基にクライアントに勇気を産み出す勇気付け、本来の自分を生きる自己受容メソッドを提供。
ぼっち・マイノリティの味方。
日々の小さな行動、習慣を変化させ複利をかけていくがモットー。
趣味:プロレス観戦、GAME、カーカスタム(休止中)

花田しょういち

GMWコーチングコミュニティ代表
大手カフェチェーンにて店長を10年経験。社員やアルバイトスタッフ中心にこれまで100名以上をコーチング。
長年人材育成に携わる中で「自分に自信がない」スタッフの多さに愕然となり、本格的にコーチングを学ぶ。
外食においても、結局はスタッフが自信を持って生き生きと働くことが、最も生産性が上がり、売上と顧客満足に繋がることを身をもって経験。
スタッフが自身の魅力に気づき、自分に自信を持てるようになるコーチングをライフワークとして注力し、担当店舗を地域一番店に育て上げてきた。
現在は「我が道をゆく」をテーマに、他人の目や評価を気にせず、本当にやりたいことを自信を持ってできるようになる「GO MY WAY!コーチング」を広めるべく奔走中!

花田しょういち

GMWコーチングコミュニティ代表
大手カフェチェーンにて店長を10年経験。社員やアルバイトスタッフ中心にこれまで100名以上をコーチング。
長年人材育成に携わる中で「自分に自信がない」スタッフの多さに愕然となり、本格的にコーチングを学ぶ。
外食においても、結局はスタッフが自信を持って生き生きと働くことが、最も生産性が上がり、売上と顧客満足に繋がることを身をもって経験。
スタッフが自身の魅力に気づき、自分に自信を持てるようになるコーチングをライフワークとして注力し、担当店舗を地域一番店に育て上げてきた。
現在は「我が道をゆく」をテーマに、他人の目や評価を気にせず、本当にやりたいことを自信を持ってできるようになる「GO MY WAY!コーチング」を広めるべく奔走中!

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

セミナーでお会いできることを楽しみにお待ちしております!