全国かき氷
フォトコンテスト

#わたしの推しかき氷
今年のテーマは「わたしの推しかき氷」
地域の魅力がたっぷりつまったあなたの推しかき氷を教えてください!

2019年10月8日最優秀賞と優秀賞を選出しました!

最優秀賞

静岡県 
四季彩堂 生メロンミルクかき氷 
@ch.r_888 さん

優秀賞

香川県 
KAKIGORI CAFE ひむろ レモンかき氷 
@uniii.kuさん

優秀賞

静岡県 
洋菓子の家mimi いちごのかき氷 
@café_peco さん

クラウドファンディング受付終了しました!
たくさんのご支援ありがとうございました。

【ご支援くださった方々(一部)】
平野賢正様
黒木慶一様
y.okawa様
白井健一様

温かいご支援誠にありがとうございました。


応募方法

STEP

1

写真撮影!!

あなたの推しかき氷を撮影!

STEP

2

インスタグラムアカウントをフォロー!

Instagramで「@golocal.jp」をフォローしてください。

STEP

3

インスタグラムにとっておきの写真を投稿

instagramにて、ご自身が撮影された写真を
#わたしの推しかき氷」とハッシュタグをつけて、投稿してください。
投稿のなかでお店や地域などわかるようにしてください。
※Instagramアカウントを非公開設定にしている場合は、審査の対象外とさせていただきます。

STEP

1

写真撮影!!

あなたの推しかき氷を撮影!

アンバサダー紹介

しょうか

「新潟県」のかき氷をお届けします! 新潟といえばお米が思い浮かぶかもしれませんが、実はあらゆる食べ物が美味しいところ。夏は八色すいかと茶豆が最高ですよ〜!
新潟の”おいしい“をたくさん伝えます!

ちさと

日本各地を旅した経験を生かして、
ご当地かき氷情報をお届けします。
隠れた名店、教えてください!

ちなつ

この夏、宮城にかき氷旋風おこします!

のどか

「大分県」のかき氷をお届けします!
大分ってこんな場所。
温泉で有名!
温泉を使った食事や、美容なども最近は進化していて、楽しみ方は無限です!
果物や野菜もおいしいので、きっと素敵なかき氷が発掘できると思います!

まっつん

両親は秋田と佐賀だけど、わたしは生まれも育ちも都会の子。
富山県南砺市の利賀村という山奥の村に通っています。
スムージーよりもアイスよりもかき氷派。好きなのは定番のいちご、最近ハマってるのはヨーグルトがけかき氷🍧

ゆーか

「福島県」のかき氷をお届けします!
青い空と大自然の中で味わう食べ物はどれも絶品です!
海を見ながら食べるかき氷は最高。
まさに、「福が満開」
そんな福島のかき氷をお届けします♪
順次追加中です!

審査と当選発表について

<審査>

一次審査:事務局による審査を行います。

二次審査:投票券を持った方々の投票により各賞を決定いたします。


<当選発表>
2019年10月上旬に発表を予定しています。
結果発表はWebサイトでの発表および、当選者にInstagramダイレクトメッセージ(Instagramのメッセージ送信機能)でご連絡致します、公式アカウントをフォローしているか、再度ご確認ください。また、お使いの端末のInstagramの通知設定(プッシュ通知)をオンにしてください。Instagramがアップデートされていない場合、ダイレクトメッセージを受信できない場合がございますので、予めご確認くださいますようお願い申し上げます。

受賞通知を受けとられた方は、指定の期限までに、受賞者コメント(100字程度)や作品のオリジナルデータ等、必要事項を指定の方法でご連絡ください。指定の期限までにご連絡がない場合は受賞を無効としますのでご注意ください。

全国かき氷フォトコンテスト概要

◎募集期間:2019年8月7日~9月7日

◎応募方法
応募者本人のInstagramアカウントより「@golocal.jp」公式アカウントをフォローし、ハッシュタグ「#わたしの推しかき氷」を付けて投稿してください。
アカウントが承認制、もしくは非公開の場合は選考対象外となります。

◎スケジュール
募集期間:8月7日-9月7日
二次審査期間:9月14日-9月24日
当選発表:10月上旬


◎賞および景品
最優秀賞1名  2万円相当の副賞
優秀賞1名 1万円相当の副賞

◎注意事項
・応募作品の著作権は作成者に帰属しますが、主催者は応募作品を無償で使用する権利を有します。また、応募者は、応募作品等に関して著作者人格権を行使しないものとします。

・応募者の投稿回数に制限は設けません。ただし、1回の投稿につき画像の添付は1点までとします。

・1回の投稿で複数枚の画像が添付された場合、1枚目の画像のみを選定の対象とします。

・1年以内に撮影された写真のみが対象です。


・応募された作品は以下の目的で使用します。
主催者の広報宣伝物への掲載(新聞・雑誌広告、ポスターなどの印刷物、またホームページ、ブログ、SNSなどのWebコンテストとして)やマーケティング資料の作成等。また今後開催するコンテストでの作例写真等に利用させていただく場合がございます。

・主催者は、応募作品等の掲載または使用にあたり、編集・制作上の都合により加工を行うことがあります。

・本コンテストへの応募に関して応募者が何らかの損害を被った場合であっても、主催者は一切その責任を負いません。

・応募作品に権利の侵害などが確認された場合は、選考の対象外とさせていただきます。

・撮影が許可されていない場所での撮影はご遠慮ください。

・応募作品、応募作品に写っている著作物・肖像等について、第三者からの使用差止、損害 賠償等の請求、苦情、申し立て等を受けた場合、主催者はその一切の責任を負わないものとし、応募者がその責任と一切の費用負担によりその請求、苦情、申し立て等を処理・解決していただくものとします。

主催

NPO法人学生ネットワークWAN

私たち NPO法人学⽣ネットワークWANは、同じ志を持った学⽣が大学や地域の枠を超えてつながる連携ネットワークを作りたいという思いのもと、2003年より事業展開してきました。現在、全国で地方創生支援、次世代人材育成支援などを行っており「日本で最大の魅力的なネットワークを創造する」をVisionとして活動しています。

お問い合わせ

コンテストについてのご質問事項等は以下よりお問合わせください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信