人が集まる!商品が売れる!
御社のストーリーを
魅力的に伝える!!

優秀な人が集まり、
「あなたから買いたい」を
生み出す
「企業PRアニメーション」

企業PRで
こんな悩みはありませんか?

・「結局何をやっている会社なの?」と言われる…
・素晴らしい活動をしているのに伝わらない...
・いつも競合との相見積もりばかり…結局価格で判断される...
・そもそも誰にも見られていない...
・企業PRについて相談できる相手が社内に誰もいない…

企業PRアニメーションで
その悩み解決しませんか?

~企業PRアニメーションとは?~
企業PRアニメーションとは、御社のミッション・ビジョン・バリュー、
そして、創業から今に至るまでのストーリーをアニメーションで求職者やお客様に魅力的に伝えるサービスです。

Appleに信者と呼ばれるコアなファンがいるのは、iphoneが素晴らしいサービスだからではありませんよね?スティーブ・ジョブスが示したAppleのミッション・ビジョン・バリューに共感したからこそ、多くの人がファンになりました。企業PRアニメーションとは、まさに、それと同じことをアニメーションを使って実現するお手伝いをします。

企業PRアニメーションを導入する
4つのメリット

・企業のファンが増える!
企業が掲げるミッション・ビジョン・バリューを魅力的に伝えること
ができるので、「あなたから商品を買いたい!」そんなお客様をたく
さん増やすことができます。商品の価格だけでお客様から判断された
りすることはありません。
・企業の価値観が社員に浸透する!
従業員にミッション・ビジョン・バリューを魅力的に伝えることで、企業の価値観を社員に浸透させることができます。全社員が同じ価値観を持ち、同じ方向に向かって突き進む。そんな強い絆と結束を社内に生み出すことができます。
・「あなたの会社で働きたい!」そんな求職者が増える!
企業の理念や価値観を対外的に広報できるので、価値観を同じにする優秀な求職者を集めることができます。価値観が合わずに採用してもすぐに辞めてしまう…優秀な人材が応募してこない…そんな悩みとはサヨナラできます。
・研修の生産性・効率化が劇的に向上!
上司や教育担当者がつきっきりで仕事を教えなくても、マイクロラーニングアニメーションを一度作ってしまえば、変わりに新人研修をしてくれます。

大規模な研修を何度もしたり、長時間の研修をしたり、社員が入社するたびに同じ研修を繰り返すことはありません。研修の生産性や効率化がはかれます。

「集 販/SHUHAN」の
企業PRアニメーションの特徴

1・伝わるにこだわった魅力的なアニメーション
複雑なことをシンプルに伝える。イメージできないことを具体的にイメージしてもらう。ミッション・ビジョン・バリューに共感をしてもらう。
自己満足で終わる企業PRアニメーションではなく、見る人の心を掴む「伝わる」にコミットしたアニメーションを制作します。
2・プロの専属コピーライターが
  企画・構成・シナリオを監修
弊社は元々、セールスや求人、広報PRなど、企業活動のいたるところで必要となる文章を制作するコピーライティングを本業としています。ですので、御社が心から伝えたいと思っている商品の魅力を、最も伝わる形でアニメーションに落とし込みます。
3・抜群のコストパフォーマンス
アニメーションを作ろうと思ったら、普通数百万円かかってしまいます。でも、弊社では、世界が認めた営業支援ツールトップ30に選ばれ、名だたる大企業が導入している商品PRアニメーション制作ソフト[vyond]を使い制作することで、圧倒的なコストパフォーマンスを実現。
4・企業PRアニメーションの有効活用もご提案します
弊社は、マーケティング支援や広報PRを本業としていますので、企業PRのための広報戦略についても同時にアドバイスさせていただきます。
2・プロの専属コピーライターが
  企画・構成・シナリオを監修
弊社は元々、セールスや求人、広報PRなど、企業活動のいたるところで必要となる文章を制作するコピーライティングを本業としています。ですので、御社が心から伝えたいと思っている商品の魅力を、最も伝わる形でアニメーションに落とし込みます。
― よくある質問 ―
Q 依頼から納品までどのくらいかかりますか?
A ご依頼確定から約1ヶ月ほどで納品となります。

Q 1本からでも依頼はできますか?
A はい、大丈夫です。

Q 修正などはできるのでしょうか?
A 納品前でしたら1回まで修正は可能です。
  ただし、納品後の修正はお受けすることはできません。

集 販 / SHUHANについて

商品やサービスの魅力を正しく世の中に発信し、それを手に取った方が豊かになり、共にあなたが発展されるだけではなく、経営者の方、社員の方、アルバイトやパートのスタッフの方々の仕事への誇りや想いを価値として最大化し、お客様に対して正しくお伝えすることを業務の柱と考えています。

私たちが御社のマイクロラーニングアニメーションを作ります!

コンプライアンス研修など難しい内容もアニメでわかりやすく伝えることは、記憶力の定着につながります。また講師の質に左右されない、研修の質を担保することができます。
アニメを広告で活用メリットは、幅広い表現で興味・関心を引きやすく、記憶に残ること。
写真など静止画の広告認知率は23%と言われ、アニメ動画では69%と効果が高いことが証明されています。
名刺に載せるだけで、初対面の人でも興味を持って話を聞いてもらえるだけでなく、
話し下手な人でも名刺にQRを載せるだけで、魅力的な自己紹介が完結します。
名刺に載せるだけで、初対面の人でも興味を持って話を聞いてもらえるだけでなく、
話し下手な人でも名刺にQRを載せるだけで、魅力的な自己紹介が完結します。

まずは一度ご相談ください!

新人研修アニメーションで御社の社員教育にどんな変化をもたらすことができるのか?
まずは一度ご相談ください。相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。
メールでのお問い合わせは、
shuhandaiko@gmail.com

お問合せフォーム

ビジネスアニメ制作についての無料相談を受け賜わっております。
ご希望の方は、下記にご記入の上「送信ボタン」をクリックしてください。お問合せ内容を確認の上、ご連絡させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。