運動しないでダイエットを!

ある企業のストレスに関する調査によると、“ストレスを感じる”率が高い職種は、「会社員」と「公務員」で約7割に上るようです。
ストレス過多なサラリーマンのあなた、成長著しいお腹の脂肪が気になりませんか。
とはいえ、”1日5分の運動でみるみるうちに痩せる”なんて甘い言葉を真に受ける年齢でもないですよね。そもそも運動すること自体が面倒、そしてストレスフル。

Kaijeen

研究職あがりの引っ込み思案のサラリーマン!
仕事のストレスや接待でご多分に漏れず中年太り、
そしてコロナ禍でさらに・・・。

実は以外に簡単に痩せられます!!

私は3か月ちょいで8kg減りました。
POINT 1

体重ってどうしたら減るの?

長年の不摂生で体にへばりついた脂肪を燃焼するのに必要な消費カロリーはどれくらいなのでしょう。

脂肪1gのカロリーは9kcal。

人の体に蓄積されている脂肪は「脂肪細胞」といって、約8割が純粋な脂肪で残りの約2割は水分などで構成されています。
そのため、脂肪1kg(=1000g)を燃焼するのに必要な消費カロリーは単純に計算すると9×1000×80%=7200kcalとなります。

というわけで、「脂肪1kgを落とすには7200kcalの燃焼が必要」となります。
POINT2

運動で痩せることは難しい。

ランニングは全身に大きな負荷をかけることができる脂肪燃焼効果の高い運動です。
そんなランニングでも体重70㎏の方が30分走る場合の消費カロリーは300kcal前後と言われています。

例えば、1か月で1kgの脂肪を燃焼させるためには24日間ランニングをしなければならないということです。
あなたはほぼ毎日ランニングを続けることができますか。

仮に続けられたとして運動後に350mlのビール1杯と柿ピー小袋1つ食べてしまうとその日のあなたの努力は水の泡です(泣)

仕事でたくさんのストレスを抱えるあなたに運動で痩せることはできるのでしょうか。
POINT

カロリー摂取量を落とすことが近道!

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

見出し

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」