1か月1記事だけでもOK!
海外在住ライター大募集

あなたがお住まいの国・地域で行われている販促キャンペーンに参加して、その流れと感想を記事にしていただくだけの簡単なお仕事です。
販促キャンペーンとは?
「アンケートに答えてくれた方の中から抽選で10名様に100ドルのクーポンプレゼント!」
「商品を購入してキャンペーンに応募すると、商品1年分プレゼント!」など・・・

企業が販売を促して売上向上、利益増大を図るために行っているキャンペーンのことです。
日本に住んでいるとCMや広告、SNS等で毎日のように見かけますが、あなたがお住まいの国や地域ではいかがですか?
ライターになるとこんなメリットがあります!
脱・海外在住専業主婦!
その国の就労ビザがなくても、お小遣い稼ぎができます!「何もしていない。仕事にブランクができてしまう。」という不安も、これで解消!
語学力アップ
記事を書くことで、キャンペーン内容を現地の言葉で把握しないといけないから、自らの語学力もアップ!
添削付きでライティング力アップ!
ライティングに自信がなくても、編集部による添削付きだから、ライティングスキルがアップします。今後のキャリアップにもつながるはずです!
補助金制度あり!
応募用に商品購入が必要な場合、最大1,000円の補助金を支給!

補助金制度あり!
応募用に商品購入が必要な場合、最大1,000円の補助金を支給!

こんなライターが活躍しています!

駐在妻として海外に!

旦那さんの仕事で海外赴任に。子供もいるし、他の駐在妻との関係もあるから、自分のペースで月1本だけ記事を書いています。

ワーホリで海外に!

ワーホリで海外に来たけれど、思うように稼げない。ちょっとでも収入の足しにしようとライターやってます!

留学で海外に!

学生ビザで海外にいるから、現地でアルバイトができない!ライターなら、キャンペーンの概要を知るために生きた英語も勉強できるし、お金も稼げるし一石二鳥!

どんな記事を書けばいいの?
世界には色んな販促キャンペーンがあります!
あなたのお住まいの国・地域で実施している販促キャンペーンを見つけ、実際にそのキャンペーンに参加し、流れ及び最後までをレポートしてください。
どういう印象をもったか、あなたの立場で応募しやすかったか、ワクワクしたかなどを書いていただくだけでOKです。また、キャンペーンページの画像やスクリーンショット、POPやクーポン、広告バナーがあればそれも記事に載せていただいています。

サンプルを見る

報酬金額

1記事5,000円(税込み)
枚数:感想部分でA4サイズ1~2枚程度
(キャンペーン内容・画像除く)
※感想以外にレポートに書いていただく必要事項
キャンペーン名/期間/対象/目的/内容/対象URL/企業の簡単な紹介/企業のトップページキャプチャ/キャンペーンの画像等

補助金制度
キャンペーンに参加する際、商品やサービス購入が必要な場合には、最大1,000円の補助金を支給。
お仕事~入金までの流れ

1.

エントリー

まずはこちらのページからエントリーしてください。

2.

お打合せ(Skypeミーティングまたはメール)

エントリー後、仕事内容の詳細などをご案内します。ご不明点がございましたら、こちらでご相談下さい。

3.

販促キャンペーンを探す

最初は選んだキャンペーンをこちらでも確認させていただきます。慣れていきましたら、キャンペーンの選定もお任せする予定です。

4.

記事作成

まずは記事を作成してみてください。

5.

初稿提出

記事が出来上がったら、こちらにお送りください。

6.

記事内容確認/修正/完了

作成していただいた記事を弊社の編集部にて確認させていただきます。校正後、お戻し致しますので、再度原稿の見直しをお願い致します。

7.

ご指定の口座に報酬入金(15日締め25日払い)

ご指定の口座に報酬金を入金させていただきます。なお、口座は日本のものに限ります。

1.

エントリー

まずはこちらのページからエントリーしてください。

よくある心配ごと

Q
海外での就労ビザがないけどライターとして収入を得ても大丈夫?
A
日本国内で報酬が支払われていれば、就労ビザは基本的に不要です。
Q
ライターの契約形態は?
A
パートナー(業務委託契約)になります。
そのため、記事作成をした月の25日にお支払証明書をお送り致します。
Q
確定申告などの手続きはどうすればいいの?
A
業務委託契約のため、個人事業主として確定申告をする必要があります。
ただし、年間38万円以下の収入であれば、確定申告の手続きは不要です。
現在在籍しているライターは「月に1本」「今月は3本。来月は0本」など、生活に合わせて記事を書いているため、確定申告をするほどの収入には至っていません。
もっとしっかり働きたいという方は、別途ご相談下さい。
Q
ライターをする上で必要なものは?
A
パソコン(打ち合わせの際にWEBミーティングをすることもありますので、WEBカメラ付きだとなおいいです。)
インターネットが使える環境
Word
Q
仕事量は調整できる?
A
月に1本書くだけでもOKです。
また、書かない月があっても大丈夫。
あなたのライフスタイルに合わせて、ライターという仕事ができます。
Q
今までのライターなんてやったことないけど大丈夫?
A
もちろん大丈夫です!
書いていただいた原稿を拝見し、どう直したほうがいいか等、編集部がマンツーマンでお教えいたします。
Q
海外での就労ビザがないけどライターとして収入を得ても大丈夫?
A
日本国内で報酬が支払われていれば、就労ビザは基本的に不要です。
ライターの声
カナダにいながら、こんな仕事ができると思ってなかった!
カナダ在住Ayaさん
心機一転海外で生活をしようとワーキングホリデー最後の年齢の時にカナダへやってきました。もともとネイリストとして日本で活動していたので、現地での仕事は困りませんでした。ただ、十分な収入があるかというとそうでもなく、私の場合は子供もいたのでもっと収入を増やしたいと考えていました。そんな時、運よくお友達の紹介でこの仕事を始めました。はじめはキャンペーンを見つけるのに時間がかかっていましたが、今は毎日アンテナを張っているので、いろいろなところで応募できそうなキャンペーン&自分が興味を持てるキャンペーンを見つけています。ただ、子育て、学校、プライベートといろいろと忙しいことも多いので毎月は書けません。その点、自分のペースで書けるときにレポートを書いて提出すればOKなので、心にゆとりをもって仕事ができています。ワーホリ期間が終わり、一度は日本へ帰国しましたが、いろいろな事情で再びカナダへ。今もライターのお仕事は収入源のひとつとして、助かっています。

エントリーする

株式会社ライフエスコートとは?

ECコンサルティング会社として、東証一部上場企業様などをクライアントにもち、EC売上のためのサポートを行っている会社です。また、商品撮影をするためのスタジオを東京に4か所持っています。
担当者より
こんにちは。担当の谷澤です。弊社は、ECコンサルを主とした会社で、数年前から海外の事例研究ということで海外の販促キャンペーンの事例を集めています。
実は私も旦那さんのお仕事の関係で、3年ちょっと海外赴任生活を送っていました。私の場合は、海外にいる間もライフエスコートに所属し、専門学校に通いつつも日々在宅ワークを行ってきました。そんな姿を見て、周りのお友達から「うらやましい!」「自分の収入があるのはいいね」「仕事したいけど、私は仕事を辞めてきちゃったから・・・」「旦那さんの会社から仕事しちゃダメって言われてる」などなど、仕事がしたいのにできないという話をよく聞きました。また、ワーホリや学生、世界一周で海外に来ているというお友達は、貯金がどんどん減っていくということもぼやいていました。せっかくの海外生活。もちろん「今」「そこ」でしか体験できないことを存分に経験すべきだと思います。でももし、その海外生活で得られる情報をちょこっと発信することで自分の収入が生まれるのなら、生活にもハリがでて楽しいのではないでしょうか。このライター募集では、エントリーしていただいて、自分の生活に合わせてやりたい時に記事を書くだけなので気軽に始められますよ。
海外在住だからこそ発信できることがいっぱいあります!ぜひ、海外事例を集めるために力を貸してください!
なお、ご不安なことがあれば、お気軽にご相談下さい!
なぜ、海外在住の方限定ライター大募集を行っているの?
新しい技術がどんどんでてくるEC業界。ライフエスコートでは、クライアント様によりよいご提案ができるよう日々、新しい事例の研究や勉強を行っています。中でも海外の事例は、国によってさまざまな特色があり、日本でやられていない面白いものも多くあります。しかし、日本で生活している私たちには、「どんなキャンペーンがあるか?」「どんなキャンペーンが流行っているのか?」等、その情報はなかなか入ってきません。現地に住んでいれば、いろいろなところで目にすることがあってもです。そこで、現地に住んでいる方々の協力を得て、私たちは販促キャンペーンの情報を集めたいと思っています。
会社概要
会社名 株式会社ライフエスコート
https://www.life-escort.co.jp/
代表取締役 多賀井 隆之
設立年月 1981年2月
会社住所
〒105-0014 東京都港区芝1-14-11 芝明月ビル6階
TEL : 03-5765-6960 FAX : 03-3452-0966
資本金 1400万円
事業内容 デジタルマーケット(インターネット・モバイル)事業
企業の情報化戦略に関するコンサルティング
情報システムの企画・構築・運用
メディア事業
マーケテイング支援
ソフトウエアおよびハードウエアの企画・製造・販売
上記に付帯する各種事業
設立年月 1981年2月

エントリーする

まずはこちらからエントリーしてください。後日、担当者よりご連絡させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信