海外ドラマおすすめランキング

数ある海外ドラマの中から、独断と偏見で『コレは絶対に見てほしい』というオススメ海外ドラマを厳選し紹介しています。次に何を見ようと迷っている方におすすめです!
最近は動画配信サービス(VOD)のお陰で、海外ドラマの数も豊富で色々なドラマが見放題ですね。

私も海外ドラマが大好きなので、同時進行でいろんなドラマを楽しんでいます。
種類が多すぎて、次はどの海外ドラマを見ようかと悩むなんて、昔では考えられない贅沢な悩みですね^^;

当サイトでは海外ドラマのおすすめを紹介しようと思います。
恋愛ものやサスペンス、コメディなど、ジャンルごとにランキングで紹介していきます!

オススメのVODサービス

無料お試し期間:2週間
作品数:40,000作品
料金:月額933円

>>詳細はこちら
無料お試し期間:31日間
作品数:120,000作品
料金:月額500円

>>詳細はこちら
無料お試し期間:31日間
作品数:120,000作品以上
料金:月額1,990円

>>詳細はこちら

英語学習にピッタリの海外ドラマはコチラ!

海外ドラマで英語学習をしたい。
使える英語を覚えたい。

そんな方にオススメ海外ドラマランキングを紹介します!

1位:Friends
2位:SEX and the CITY
3位:アリー my Love

実際に私も「Friends」を録音して言い回しや単語など勉強していました。1話20分くらいなので長さ的にもちょうどよく、ストーリーもシンプルでコメディ色が強く、めちゃくちゃ面白くて分かりやすいです。

シーズン10まであり、ドラマが終わって10年以上経ちますが、今でもたまに見返しては大笑いしています。

「SEX and the CITY」も「アリー my Love」も恋愛要素もたっぷり入っているので、恋したい女性にオススメです。

推理ものおすすめ海外ドラマはコチラ!

推理もの、探偵もの、刑事ものなどはアメリカドラマが断トツで面白いですね。
オススメしたい海外ドラマがたくさん有りすぎて、ランキング付けするのが難しいです。。

1位:メンタリスト
2位:クリミナル・マインド
3位:CSI科学捜査班(特にラスベガス)

推理ものと言うと、大体ストーリーの方向性が決まってしまうのですが、メンタリストはシリアスな殺人事件を扱っているにも関わらず、その事件の解決までの手順が独創的で斬新。

主人公のパトリックの鋭い洞察力がとにかくスゴイ!人を小馬鹿にして怒らせることも多々あるが、お茶目な笑顔が憎めない。

クリミナル・マインドは正統派の推理ドラマ。事件の描写も生生しく、夜中に1人で見ているとドキドキして眠れなくなってしまうことも・・。けど、面白い!!

サスペンスものおすすめドラマはコチラ!

1位:リベンジ
2位:デスパレートな妻たち
3位:ニキータ

サスペンス要素が強いドラマでオススメが「リベンジ」。ストーリー的には上流階級の日常が描かれているが、さり気なく復讐を繰り広げていく主人公。そこから復讐が復讐を呼び、最終的には登場人物すべて怪しく見えてしまう始末ww

コメディタッチだけどサスペンス色もあるドラマが「デスパレートな妻たち」。4人の人妻が主人公で、普通の日常を送っているつもりでも実は・・・という気づきを与えてくれる異色ドラマ。

サスペンスというよりもアクション系なのが「ニキータ」。闇の犯罪組織に暗殺者として育てられた主人公ニキータがとにかく格好いい。

その他、医療ドラマや法廷ドラマなど

医療ドラマでオススメが「グレイズ・アナトミー」。最新版はシーズン12で、主役級の俳優が次々と降板しても、ドラマはまだまだ続いていきます。

この「グレイズ・アナトミー」、何が面白いかって奇抜なストーリー展開に毎回あっと驚かされます。

搬送されてくる患者のお腹の中に爆弾があったり、鉄パイプが2人の人間に串刺し状態になったり、絶対にあり得ないよね?って言うような患者たちが次から次へと現れるのですw

法廷ドラマも大好きなのですが、最近ハマっているのが「The Good Wife」。弁護士側の視点だけでなく、州検事局、州知事などの視点も加わっているので、色々な角度から物事を見ることが出来るのですごく勉強になります。

キャストも豪華で、懐かしい顔としてマイケル・J・フォックス(バック・トゥ・ザ・フューチャー)も出ています。役が本当に嫌ぁなヤツで、出て来るたびにムカつきますが(笑)