なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

葬儀プランナー事務所

~海援隊~

葬儀プランナー事務所とは

葬儀のトータルコーディネーターが在籍している葬儀プランニング事務所です。
大切な人を亡くして、悲しみと不安をかかえる遺族の心に寄り添いながら、葬儀全般を滞りなく進行する葬儀プランナー。その業務は、葬儀形式や規模、費用見積もりといった葬儀の企画・提案をはじめ、故人や遺族の要望する葬儀の演出、斎場・葬儀場、火葬場の手配、祭壇の設え、各種手配に至るまで多岐にわたります。
病院や役所の紹介での葬儀社だと「葬儀一式」の料金は安くても、不明な追加料金が後から上乗せされたり、参列者の少ない家族葬にも関わらず、葬儀スタッフを多数派遣するなどして、後から支払総額を上げられてしまうといったケースもあります。
葬儀の方法、葬儀費用、少しでも不安や疑問があるときは、何でも相談してください。
葬儀プランナーは、お客様の話に真摯に耳を傾け、何を求めているのかを感じ取り、満足できるアドバイスで応えてくれます。

ご葬儀までの流れ

〈 step1
電話で相談

ご予定の予算、お葬式の規模など
すべての要望を可能な限り調整させていただきます
まずはご相談ください。
※特に低予算で安く抑えたい場合、できるだけ早くご相談ください

〈 step2
見積りを比較しながら葬儀の流れを決める

プランナーが見積りを出した後、お客様に再度ご連絡します
ご要望に応じた見積りかどうか確認し、プランナーと共にこれからの流れを確認します
※葬儀社に相談してしまうと、見積書以外に追加料金を請求される事例が多く発生してますのでご注意ください

〈 step3
お通夜、お葬式


お客様の声

無事に父とお別れができました
交通事故で父が他界し、急な事だったので何も準備をしていなかったのですが、迅速な対応をとっていただき無事に家族葬を終えることができました。
私はお葬式の知識がなかったので相談できて本当に助かりました。

宮城県 20代女性
金額の違いに驚きました
父が死んだ時、母が葬儀屋さんに依頼して葬儀をあげました。
そんな母が昨年、脳梗塞で死にました。
プランナーさんに相談してあげた葬儀は父の時と比べて約50%も安くなりました。
友達にも海援隊さんを紹介しました、本当にありがとうございました。
新潟県 50代女性
金額の違いに驚きました
父が死んだ時、母が葬儀屋さんに依頼して葬儀をあげました。
そんな母が昨年、脳梗塞で死にました。
プランナーさんに相談してあげた葬儀は父の時と比べて約50%も安くなりました。
友達にも海援隊さんを紹介しました、本当にありがとうございました。
新潟県 50代女性

リーダーからのメッセージ

こんにちは、代表取締役の国沢章拓です

お葬式とは、遠いようで身近にあるものです。
日本のお葬式費用の平均金額は約196万というデータがででいます。
しかし、その葬儀費用の半分ほどがオプション(無駄な人権費・式の装飾等)で膨大な料金になっているのです。
お葬式はとても重要で不可欠な行事なので、葬儀社に言われるがままオプションを付けてしまいがちです。
お葬式にはいくつもの種類があって、それぞれ料金が違うのをご存じでしょうか?
お葬式が原因で家族内トラブルになるケースも少なくありません。
「葬儀費用を安くしたい」「葬儀のプランニング方法が分からない」「葬儀について相談したい」

ぜひ一度ご連絡下さい!担当プランナーが親身に相談させていただきます!

よくあるご質問

  • Q
    相談料はかかりますか?
    A
    無料で受け付けておりますので、気軽にご相談ください。
  • Q
    貯金に余裕がないのですが大丈夫ですか?
    A
    大丈夫です、限りなく安いプランもありますのでご相談ください。

お問い合わせフォーム

お問い合わせは、お電話(TEL 090-3789-0632)にてお問い合わせいただくか、下記のお問い合わせフォームにご記入いただきご連絡ください。お電話、メールによりご対応させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信