早起きを習慣にしたい人、
朝時間を有効活用したい人のための、
パジャマのままできる心と体を変える朝習慣

快朝ピラティス

ご存知ですか?

多くの起業家やアーティストなどの夢を叶えた90%以上が、6時前に起き、それぞれの朝習慣があります。

 

その理由は、

①朝が一番エネルギーも高く、思考力も高い!

そのため、夜型より朝型の方が高いパフォーマンスを発揮できる。

 

②朝の時間は誰にも邪魔されることがない!

突然の電話や、様々な誘惑も少ないため、自分の時間をしっかりと確保することができる。


夢を叶えた多くの人が、早起きし、朝の時間を有効活用することで、夢を叶えているのです。


快朝ピラティスとは

あなたの
「早起きを習慣にしたい!」
「体を動かしたい!」
という願いを、

 朝のたった15分、パジャマ姿のままオンラインをつなげるだけで、同時に叶えることができます。




・早起きを習慣化したい
・朝の時間を有効的に使いたい
・朝、体をうごかしたい人
・心と体を整えたい


そんな方のためにできた、毎朝5時45分から6時までの15分間オンラインでの、ピラティスセッション


※ピラティスとは、
ヨガのようにゆっくりと呼吸をしながら体を動かしていきます。
ヨガとの大きな違いは、まず呼吸法。
ピラティスは、体幹を主に鍛えていくた腹式ではなく、胸式呼吸をしていきます。
また、ヨガに比べてアクティブで、体の内側の筋肉(インナーマッスル)を鍛えていきます。



快朝ピラティスの様子はこちらの動画をご覧ください
体験者の声

吉村 えりこ様(20代 看護師)

①受けようと思ったきっかけはなんですか?  
朝型にシフトしたいけど、眠気に負けていつも3日坊主だったから。なにか目的があれば起きれると感じて。 

②受ける前の状況、悩み・問題点、解決したいことなど(あれば)はなんですか?  
状況は出勤ギリギリまで寝てしまう事、起きようとしない事、   
悩み・問題点≫朝が苦手   
解決したい事≫アラームなしでスッキリ起きれるようになりたい。寝起きが悪いので   
 
③受けた後の変化、得られたことは何ですか?  
少しずつ朝の時間が変わった。  
課題が仕事終わりだと全然捗らずいつも期限ぎりぎりだったけど余裕が出てきた。

④どんな人にオススメしたいですか?  
朝の時間を有効に使いたい人のに、意思が弱くていつも朝起きができない人。 

⑤その人に対して、メッセージを伝えるとしたら?  
朝起きしてみると一日の時間が充実する感じを体感し始めた私は夜型をやめました。  
一人のまとまった時間が欲しい人は挑戦する価値あり!!

ved yoshimi 様(30代 アパレル)

①受けようと思ったきっかけはなんですか?
早起きのきっかけが欲しかった。朝の時間を有効活用したかった。

②受ける前の状況、悩み・問題点、解決したいことなど(あれば)はなんですか?
早起きができない。肩こり、首こり。運動不足で太った。

③受けた後の変化、得られたことは何ですか?
早起きが継続出来ている。

④どんな人にオススメしたいですか?
早起きができない人。朝の時間を有効活用したい人。

⑤その人に対して、メッセージを伝えるとしたら?
快朝ピラティスだったら、負担なく楽しく始められるよ!

福田 美香 様(30代 フリーランス)

①受けようと思ったきっかけはなんですか?
朝早起きする習慣をつけたかった。生活リズムを整えたかった。

②受ける前の状況、悩み・問題点、解決したいことなど(あれば)はなんですか?
朝起きるのが前より楽しくなった。意識できるようになった。

③受けた後の変化、得られたことは何ですか?
朝起きるのが前より楽しくなった。起きれない時も、なぜ起きれないのか意識できるようになった。

④どんな人にオススメしたいですか?
・早起きしたい人、習慣化したい人
・生活リズムを整えたい人・昼夜逆転を変えたい人
・夜の志事を朝にまわしたい人
・ジムに通わなくても体を変えたい人

⑤その人に対して、メッセージを伝えるとしたら?
まじでオススメです!パジャマでもノーメイクでもできるので気軽に始められますよ!何よりわきさんと朝話すと超元気もらいます!

中村 直美さん (50代 フォトグラファー)

①受けようと思ったきっかけはなんですか? 
早寝早起きのきっかけ作り 起きがけのストレッチをしたかった 

②受ける前の状況、悩み・問題点、解決したいことなど(あれば)はなんですか? 
夜型で朝が弱いため、午前中スッキリしない状態の改善をしたいのに、なかなか出来なかった 

③受けた後の変化、得られたことは何ですか? 
相変わらず、遅く寝ることも多いが 朝、必ず目が(一度は、眠くても)覚めるので、 体内リズムが出来てきたのかもしれない 午前中の時間の有効活用 

④どんな人にオススメしたいですか? 
1日のリズムを作りたい方 早起きにシフトしたい方 寝起きに、体をスッキリさせたい方 

⑤その人に対して、メッセージを伝えるとしたら? 
とにかく始めてみること。 1週間は続けてみることで、変化を感じられると思います。(でも、無理はしすぎないこと。)

朝、早く起きることのメリット

・時間を有効に使える
・睡眠の質が上がる
・痩せやすい体質になる
・自律神経を安定させる
・朝から全開で一日がスタートできる
・通勤・通学ラッシュを避けられる
・朝ごはんをゆっくりと食べられる
・お通じが良くなる
・家族との時間が増える


お問い合わせはこちら

朝、運動することのメリット

・朝の方が脂肪を燃焼しやすい
・交感神経が優位になって活動モードになる
・基礎代謝がアップして痩せ体質になる
・筋肉を動かして血流もアップ
・血流アップで脳の活性化にも役立つ
・朝から気分もスッキリ!ストレス解消
・メンタルの強化に役立つ
・疲労回復効果
・生活リズムが整ってくる

こんな方におすすめ

・早起きしたいけどできない

・普段忙しすぎて、ジムなどにいけない
・規則正しい生活をしたいけど、意志が弱くてできない
・夜型人間から、朝型人間にシフトしたい
・運動不足
・生活習慣を変えたい

お問い合わせはこちら

快朝ピラティスの特徴

早起きの習慣がつく

毎朝5時45分にスタートするため、快朝ピラティスを受講するために、毎朝早起きすることで、朝が苦手な方でも、早起きが習慣化することで、朝起きることが楽になっていきます。

自宅で受講できる

zoomを使ってのオンラインセッションのため、自宅でパジャマのままでも受講していただけます。

朝が早い

毎朝5時45分から、出勤前でも受講していただけます。時間的にも15分と短いため、無理なく続けやすい。
快朝ピラティス詳細

現在、無料モニター募集中!

※モニター募集終了次第、予告の上、有料(¥3000)に変更させていただきますのでご了承ください。



zoomを使ってのグループオンラインセッションになります。
毎日Facebookの非公開グループ内で、zoomのURLを投稿しておりますので、そのURLで5時45分からスタートいたします。


※事前にzoomアプリのインストールをお願いいたします。
※Facebookをご利用でない場合は、メールかLINEからURLお送りいたします。

もし、

朝起きられなかった!
予定があって参加できない!
という場合もご安心ください。

Facebookのグループページにて、その日のセッションをいつでもご覧いただけますので、自分の好きな時間、空き時間に体を動かすことも可能です。




お問い合わせはこちら

代表からのメッセージ

酒本和希

はじめまして!

快朝ピラティス代表酒本和希です!

現在2歳になる娘と旦那と3人で埼玉県に住んでいます。

昔から家族の誰より早起きで、体を動かすことが大好き!

学生時代は部活動で、毎朝一人で朝練をしたり、社会人になってからも、出勤前に走り、仕事の後や休みの日はジムに通っていました。

最終的には転職し、いつも体を動かせるピラティスのインストラクターになり11年。社員制のインストラクターから独立し、海外での指導もしてきました。



(毎朝の習慣)

毎朝4時起き→朝のランニング30分→裸足で畑に水やり(アーシング)→旦那のお弁当を作り→ピラティス→瞑想→旦那のお見送り→掃除・洗濯家事 (この流れを遅くとも8時には終了)

 この習慣を1年以上継続。

早朝に走ることに関しては、10年以上継続。



(座右の銘)
せっかく生まれてきた人生、楽しまなきゃ損損! 自分らしく自由にいきる!



《快朝ピラティスのルーツ》

学生の頃から、毎日のように体を動かしていた私でしたが、

思うように体を動かせない時期がありました。

 
それは妊娠・出産。

 

妊娠中でも朝、1時間以上のお散歩をしたり、マタニティピラティスなどをしていましたが、子供が生まれてからは、なかなか自分のための時間がつくれず、体を動かす時間がしっかりとれず悩んでいました。


そこで始めたのが、みんなが寝ている早朝に走る!!

 
朝4時〜5時頃に起床し、30分間走る。

 
早朝なので、空気もきれいで、人も少なく気持ちよく走ることができ、さらに、そのままピラティスや瞑想など、朝の時間を充実させていきました。

 
すると、朝早くきて動くことで、時間に余裕ができ、掃除や洗濯なども朝のうちに終わらせることができ、気持ちにも余裕ができました。

 

さらに、こどもの心配もせずに思う存分体を動かすことができ、

ストレスも解消され、産後の体もあっという間に戻すことができました。

 

その方法を知人に話したところ、
「早起きしたい!」「体を動かしたい!」ということで、

始まったのが「快朝ピラティス」です。


一緒に朝の時間を有効的に使い、ストレスのない、充実した毎日を送りましょう!!

プラン内容などお気軽にお問い合わせください