第4回かほく星空劇場
〜Kahoku Stardust Theater〜


日程:2018年10月7日(日) 14:30〜20:00
※予定通り7日に開催します!
入場無料
場所:アンパンマンミュージアム前広場
   (高知県香美市香北町美良布)
★幅10mのスクリーンで映画を野外上映

映画野外上映会 18:10~

バック・トゥ・ザ・フューチャー

スティーブン・スピルバーグ製作総指揮の下、ロバート・ゼメキス監督が手がけ大ヒットを記録したSFアドベンチャー。1985年、高校生のマーティ・マクフライは、近所に住む科学者のエメット・ブラウン博士(通称ドク)が愛車デロリアンを改造して開発したタイムマシンの実験を手伝うが、誤作動で1955年の世界にタイムスリップ。タイムマシンは燃料切れで動かなくなってしまう。困ったマーティは1955年のドクを探し出し、事情を説明して未来に戻る手助けをしてもらうことになるが、その過程で若き日の両親の出会いを邪魔してしまう。このままでは自分が生まれないことになってしまうため、マーティは未来に戻る前になんとか両親の仲を取り持とうと奮闘する。

(C) 1985 Universal Studios. All Rights Reserved.

祝い餅まき 14:35~

JA土佐香美香北支所さんによる餅まき。支所を拠点とした地域貢献活動として協賛いただいています!

ステージイベント 14:50~

土佐之国韮生太鼓保存会

町村合併以前の香北町時代にまちの活性化を図るため、誰もが参加でき心が一つになれる親しみやすい郷土芸能が欲しい。
との一念で、「町をあげての新しい祭りを
創ろう」と、青壮年を中心とした動きが生まれ、昭和61年7月に創作発表を行い、「土佐之国韮生太鼓保存会」を設立。
現在は、地元の子どもたちへの伝承と練習にはげんでいます。
当日は、子どもたちを中心に大人と合同演奏を行います。

DEARS
~親愛なる音楽へ~

高知劇場歌小屋の2階発、女4人のアコースティックバンド。
古今東西、洋楽から懐メロ歌謡、フォークに演歌などなど。あらゆる名曲を楽しくカバー。
現在は高知市仲田町歌小屋の2階にて毎月頭の土曜日にライヴを行っている。

大久保和花(歌ギター)
嶋﨑史香(歌ヴァイオリン)
石田衣代(歌パーカッション)
矢野絢子(歌ピアノ)

Laugh2

高知を愛し歌い続ける男性6人でアカペラグループ Laugh2を結成。
プロ・アマ・社会人・学生の域を超え、活動開始。
レパートリーは誰もが耳にしたことがある懐メロからJ-POPのカバーなど多岐にわたる。


グルメ屋台  14:30~20:00

HIBIYA RECORDS
土佐あかうしの牛すじカレー・塩からあげ等

香美市土佐山田町で、昭和初期に建てられた洋館風の元産婦人科を改装し、小さなカフェと軒下屋台をひっそりと営む。当日味わえるのは、土佐あかうしの牛すじカレー・塩からあげ・お弁当・ビールなど♪

お店のページへ

ひとみ家
たこ焼き・アイスクリン等

ひとみ家のたこ焼きは、かほく星空劇場だけでの販売。年に一度、映画と一緒にたこ焼きやアイスクリンを楽しんで!

フレッシュマートふくどめ
いなり寿司・焼きいか等

今年初登場の香北町のお店・フレッシュマートふくどめ。当日はいなり寿司、焼きいか、砂肝の塩焼、鶏なんこつ塩焼、かぼちゃコロッケが味わえる♪

お店のページへ

Bees
自家製カクテル・おつまみ

蜂蜜とゆずを使った自家製カクテルと、お酒に合うおつまみやたこ焼きなどを販売♪

土佐キムチ
手づくりキムチ・韓国料理

南国市でこだわりの無添加キムチを作っている。
高知県産野菜たっぷりのビビンバやキムチは、美味しくて体にも良いのが自慢です!

韮生の里
フランクフルト・唐揚げ等

直販コーナーでは香美市産のおいしい野菜を販売。食堂では地元野菜を使った季節限定メニューや日替定食が好評です!

ラフディップ/たろまろギャラリー
かき氷

香北町太郎丸(たろまろ)でカフェも営業しているフォトスタジオ、RUFDiP たろまろギャラリーさん。
名物のかき氷は、ふわっふわの氷とこだわりの濃厚シロップがクセになる美味しさ!

土佐山田町佐野にあるバリ&インド料理レストラン。
スパイシーで見た目も美味しいお料理はもちろん、テラスから見える田園風景も素敵!

田舎食堂 猪野々商店
塩焼きそば・ちらし寿司等

香美市香北町猪野々にある田舎食堂。地域の食材をふんだんに使った田舎料理やお好み焼、ニラ入りの焼そばが人気メニュー!

mOtte
チリコンカン・ワイン

アンパンマンミュージアム東にオープンしたカフェ「motte(もって)」。チリコンカンとクラッカー、グラスワイン、ハートランド生ビール、酢みかん添えたコロナビールなど、オトナなラインナップを出品!

お楽しみブース  14:30~17:50

香美森林組合
たんころボウリング・ねんりんダーツ

木の根っこ部分、通称“たんころ”を使った「たんころボウリング」や、木の年輪を的にした「ねんりんダーツ」は、子どもたちに大人気!

高知工科大学ジャグリング部KUTJ
ジャグリング体験

学内外のイベントに精力的に出演している、高知工科大学ジャグリング部KUTJ。クラブやシガーを使ったジャグリングは日々の練習で磨いた技が光る!

パニパニ
ヘッドorフットマッサージ

パニパニは土佐山田町にあるバリ式マッサージサロン。いつもと違う空間、特徴あるバリ式マッサージは日頃の疲れから解放してくれる!


JA土佐香美香北支所
輪投げ・おかしつり・スーパーボールすくい

JA土佐香美は支所を拠点とした地域活性化のため、各種イベントに取り組んでいる!

会場案内

かほく星空劇場

アンパンマンミュージアム前広場

お問い合わせ

星空サポーター募集中!

今年から自主運営を目指す《かほく星空劇場》では、現在サポーターを募集中です!
今年が開催4年目となるこのイベント、まだまだ資金の確保が大きな課題。
ご協力金は1口3,000円から(企業様の場合)。
詳細は上記メールボタンから、または下記メールアドレスまでお気軽にお問い合わせください!

kahokuhosizora@gmail.com