ベル通り整骨院

働く女性のお困りごと(首・肩の痛み、腰痛、冷え性、むくみなど)を中心に改善を行う整骨院です。
鹿児島中央駅から徒歩一分という通いやすい場所で、予約制で一人一人の悩みにお答えできる施術を行います。

そのツラさ、「忙しいから…」と
そのままにしておきますか?

こんなツラさで
お悩みではありませんか?

  • 長時間のパソコンが原因の肩コリと頭痛、痛み止めでごまかしてる…(20代事務職)
  • 立ちっぱなしで背中を丸めて仕事するので、腰がいつも張ってツライ、コルセットはしたくないし…(30代美容師)
  • 肩に痛みがあって動かしにくくて…、大きい鍋やフライパンをうまく振れない(30代病院給食調理)
  • 昨日は肩、今日は腰、日替わりメニューで痛い場所が変わる…どうして?(50代主婦)
  • 長時間立ちっぱなしで足がむくんで…、仕事柄着圧ソックスもはけないし、自分でケアする方法有りますか?(30代ショップ店員)
  • 会社の冷房がきつくて身体が冷えて、いつも仕事が終わるとぐったりだるいんです(40代事務職)
  • 長時間のパソコンが原因の肩コリと頭痛、痛み止めでごまかしてる…(20代事務職)

鹿児島中央駅東口から
徒歩1分の整骨院

通勤・通学や買い物の途中に通いやすい場所で、計画的に診療を受けやすい予約制の院です。

電話をかける

ベル通り整骨院を選ぶ理由

「今ツラい症状」も
「原因」も改善していきます

症状がでている部分と症状を出している原因の場所は違うことが多いのです。
でも、今ツラい症状もなんとかしてほしいもの。
「症状の改善」をスピーディーに行いながら、「原因の解決」を同時に行っていきます。

しっかりお伺いして
きちんと伝えます

治療に行かない理由の一つが「説明もなくいきなり激しい治療をされて怖かった」とか「通りがかりだとどんな雰囲気なのかわからないから、入りづらくて」というもの。
当院ではあなたの今ツラい事から普段のからだの使い方などきっちりおうかがいして、あなたに合った診療方針をご提案して、ご納得の上で施術を受けていただきます。

からだと「対話」するように
気づきを導く施術です

ツラい症状の原因として姿勢や日常のクセなどがあげられます。
でもご自身が気付いていない場合も多いのです。
「対話」(診療中のからだの変化を言葉や動き、手の感触で感じながらお伝えする)するように施術を行うことでご自身のクセに気付き、改善に取り組みやすくなります。

予約・お問い合わせ

099-250-6716

当院の診療方針

  • 問診とからだの状態を見ることに力を入れています
    ⇒同じような症状でも原因が違う場合が多いのです。
    ていねいな問診とからだの状態を詳しく見ることで、症状を出している原因が見つけ出しやすくなり、早期改善へとつながりやすいと考えています。
    そして「あなたのお話を聞く」ことも診療の一つだと考えています。
  • 診療計画を立て、予約制で診療をスムースに進めます
    ⇒改善して楽に日常を過ごせるまで、診療内容や期間は人によって異なります。
    どのような施術法で・どのくらいの回数で来院する必要があるかを、身体の専門家の立場からわかりやすくお伝えします。
    また診療計画をたてて順調に進めるために、予約制をとっています。
  • セルフケアをお伝えしています⇒毎日診療が受けられればからだの変化も速いのですが、お時間などの制約もあると思います。ご自分でできるケアの方法を行うことで早期改善につながります。
    また、あなたのからだには「自己治癒力」があって、ご自分のからだをご自身で整えることができます。
    当院はセルフケアをお伝えすることで「自己治癒力」を発揮するお手伝いをしたいのです。
  • 問診とからだの状態を見ることに力を入れています
    ⇒同じような症状でも原因が違う場合が多いのです。
    ていねいな問診とからだの状態を詳しく見ることで、症状を出している原因が見つけ出しやすくなり、早期改善へとつながりやすいと考えています。
    そして「あなたのお話を聞く」ことも診療の一つだと考えています。

ベル通り整骨院の場所

〒890-0053  鹿児島県鹿児島市中央町21-12

【JR】
・鹿児島中央駅東口から徒歩1分
【市電】
・鹿児島中央駅から徒歩2分

【駐車場】
ベル通り沿いににコインパーキングが数件ございます。(ベル通りは駅方向からの一方通行なのでお気をつけください)

診療時間

平日   9:00~12:00
   15:00~19:00
土曜   9:00~14:00 
(急患等お時間のご相談
お受けいたします。)

休診日 日曜・祝日
(研修などで診療予定の変更がありますので必ず来院前にお問い合わせください)
※当院は予約制です。来院前にご連絡くださいませ

電話をかける

院長・マネージャーのご紹介

ベル通り整骨院 院長

坂井 智志

○ベル通り整骨院開院への想い

私は30歳まで会社員として勤めていましたが、ストレスフルな仕事と不規則な生活で心身ともに疲れて体調を崩してしまいました。
その時出会った人の縁で体調を回復できたことから治療の世界に興味を持ち、自分と同じように悩んでいる方が良い方向に進んでいくためのお手伝いがしたいと思いました。
東京の整骨院と往診マッサージのお店を掛け持ちで働きながら日本柔道整復専門学校を卒業、鹿児島の整形外科やリラクゼーションサロンでチーフとして働いた後、2009年ベル通り整骨院を開院しました。

○施術への想い

ツラい症状をなんとかしたい!早く楽になりたい!
そんな思いに応えることはもちろんですが、当院がまず大切に想うことは、痛みやツラさを自分である程度コントロールできる「自分の身体を自分に取り戻す」お手伝いをしていくことなのです。
できるだけ早く症状を改善したら、セルフケアの方法をお伝えして、施術を身体のメンテナンスに切り替えながら、「ツラさからの卒業」を目指しています。

ベル通り整骨院 マネージャー

坂井 圭子

受付を主として、メディセル施術・ストレッチポールひめトレの指導を担当しています。

おからだのどこかに痛みや不調があるのはとても不安なことですよね。
私自身も子供の頃から背骨の病気でつらい思いをしてきました。
だからこそ、そんな不調からサヨナラして、今日より明日、笑顔で迎えられるように
何より患者様ご自身の良くなりたい!!を引き出し、一緒に治療に取り組みたいと考えています。

また、女性ならではのおからだのお悩みごとのサポートもしていきたいと思っています。

ベル通り整骨院で
受けられる4つの施術

筋肉をほぐし、からだのバランスを整える
「手による施術」

手で触れたり圧をかけたりして「対話」するように刺激します。
こわばった筋肉・動きにくい関節をゆるめて身体のバランスを取るとともに、揺らすような刺激でリンパの流れや血行を良くしていきます。

痛みや動きにくさをツボの力で改善する経絡テープ
「ソマレゾン・ソマセプト」

東洋医学で考えられている身体のつながり(経絡)に表れている症状・原因の反応点(ツボ)を見つけて、特殊なテープを貼ることで痛みや症状をやわらげ、原因を取り除いていきます。
ソマレゾン・ソマセプトの詳細はこちらから

筋肉を動きやすくしてリンパの流れを整える筋膜リリースマシン
「メディセル」

筋膜は全身に張り巡らされ、全身を支え筋肉の動きをサポートします。
筋膜が硬くなると身体がこわばり痛みを伴うようになります。
筋膜を皮膚の上から「はがす」ように緩める「メディセル」で施術すると、動きやすく軽い身体を手に入れることができます
メディセルの詳しい説明はこちらから

身体全体を緩め安定させる
「ストレッチポール®・ひめトレ®」

ポールの上であお向けになって楽なエクササイズをする「ストレッチポール」、小さなポールの上に座って簡単なエクササイズをする「ひめトレ」。
どちらもとっても気持ちよく身体を動かせるのです。
からだのセンサーを目覚めさせて、良い姿勢を取りやすい筋肉が動きやすい状態を作り出します。
詳しくはストレッチポールのサイトへ 
こちらからどうぞ

セルフケアをお伝えしています
(動画をご覧ください)

お問い合わせ

099-250-6716

お電話でご予約の上ご来院ください

患者様のお声

池田さま パート 40代
昨年末から急に肩から首にかけて激痛におそわれ、どうしようもない時に以前お世話になった先生方のお顔を思い出し、お電話させてもらいました。
かなり久しぶりだったにも関わらず、温かい笑顔と心のこもった的確な治療をしてくださいました。そのおかげで痛みもほどなく治まり、年末年始は楽しく過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました。
今年に入ってからは、体に痛みが走ると痛みにガマンすることは止めて、すぐに先生に診ていただくようにしました。これからもよろしくお願いします。

阿比留さま 学生 20代 
今まで色々な整骨院に行ったことがありましたが、いつもどこが痛いかを伝えてそこを見てもらうという感じでした。ここでは先生が痛い所を見つけて下さってそこをしっかり治療して下さるので、いつも体が軽くなって帰ることができました!
初めは治るのだろうかと思っていた腰も、ほとんど痛くなくなりました!ありがとうございました!
走る時のアドバイスもして下さってとても助かりました。
また体がつらくなったら来ます!
本当にありがとうございました(^。^)

初診の流れ

STEP

1

お問合せ・ご予約

まずは電話にてお問い合わせください。
診療日時のご希望をお聞かせください。

STEP

来院・問診票記入

来院後・問診票にお名前・住所など基本情報と現在の症状やどのような時にお困りなのかなどを記入していただきます

STEP

3

問診・動きや症状の確認

問診票をもとに詳しい状態をお聞きして、症状や原因を確認するために動きなどのテストを行います

STEP

4

診療方針の説明

問診などから確認した結果をもとにあなたに必要な診療について説明し、納得いただいた上で施術に入ります。

STEP

5

施術・確認

提案させていただいた方針を基に施術を行い、症状の改善について確認します。

STEP

6

今後の説明

改善状態をもとにこれからの診療方針についてお伝えします。

STEP

お会計・次回ご予約

診療後の注意点をお伝えした後、診療計画に基づき次回のご予約をいただきます。その後お会計いただき今回の診療は終了です。

STEP

1

お問合せ・ご予約

まずは電話にてお問い合わせください。
診療日時のご希望をお聞かせください。

診療料金:
自費診療と保険診療があります

自費(保険外)診療:
初診3000円
2回目以降2,000円/1回
保険診療:
初診1600円・2回目以降600円
(テープやメディセルなどは別途実費をいただきます)

※保険診療は外傷(ねんざや打撲など原因がはっきりしている症状)の急性期(ケガをして2週間以内)のみが適用され、部位(ツラい部分)だけ施術を行います。
詳しくは来院の際にご確認ください

診療風景

ベル通り整骨院の
上手な活用方法

◎今の状態を詳しく教えてください。

⇒初診時や数回目の診療時に症状やお困りごとについてうかがいます。出来るだけ詳しくお教えいただくと原因を見つけやすくなります。
また、症状を改善してやりたい事や、いつまでに解決したいかなどお聞かせいただくと、継続して受診されるのに目標ができて良いですよ。


◎次回診療をご予約いただくことがおススメです。

⇒診療は計画的に受けられることで効果が高まります。来院されるタイミングは診療開始時と改善の最中、メンテナンスの時期で違います。
最初の数回は次回診療を3日以内にご予約いただき、症状が落ち着いてきたら次の診療までの時間を空けても良いですよ。


◎症状や診療への疑問点などは早めにお知らせください。

⇒診療の効果を最大限に上げるポイントはお互いの信頼感だと考えています。立場は対等に、身体の専門家としての提案をさせていただいています。
何か引っかかることや心配事があれば、お知らせいただくことで私たちも良い提案ができて、お互いにより良い関係を築けると思います。
ちなみに院長は相談されるのが大好きで張り切ると思います。


◎予約の変更はできるだけ早くお知らせください。

⇒せっかくご予約いただいたのにやむを得ない理由で変更する場合もあると思います。変更がわかった時点でご連絡いただけるようお願いします。
当日急用の場合は早めにお知らせください。
お互いの信頼のためにも無断キャンセルはくれぐれもご遠慮くださいませ。淋しい気持ちになりますので…

ベル通り整骨院を上手にご活用いただき
お困りごとを解決してしまいましょう