第2回開催決定!!

       ▷日時:2020年8月25日(火) 12:00-18:00
       ▷参加対象:鹿児島で働きたい学生
             全国から募集します!大学1,2年生も大歓迎!
       ▷定員:250名
申し込み締め切り
5月29日(金) 23:59まで
一部だけの参加も大歓迎です!
途中入退場自由!参加費無料!
*参加申し込みフォームに記入されたメールアドレスに、当日使用するZoomのURLを送信します。
*参加するためには、URLが必要です。
お申し込みをお忘れなく!


開催日程



参加対象



イベントイメージ



イベントの特徴



当日のスケジュール



参加のための準備と当日の流れ


1)前日までのお願い

  • 参加申し込みフォームより申し込み
  • Zoomアプリをインストールしておく
     
    スマホの方:アプリのインストールのみ
     パソコンの方:こちらからインストールできます
        *無料です!
  • 企業紹介動画を観ておく
     
    当日のみでは伝えきれない部分を動画にして事前に送付しますので、
     ぜひご覧ください!
  • Zoomアプリをインストールしておく
     
    スマホの方:アプリのインストールのみ
     パソコンの方:こちらからインストールできます
        *無料です!

2)当日の流れ

  • 12:50〜13:40
     
    前日までに送付されたURLにアクセスし、Zoomに入る
  • 13:40〜14:10
     
    それぞれのルームで司会から企画の趣旨と注意事項が共有されるので、
     聞いておいてください。
  • 14:10〜18:00
     
    2つのルームを使って企業説明会が行われます。
     時間帯ごとに興味のある企業の説明をぜひお聞きください。
     *途中入場、途中退場もOKです。

  • 企業説明会が終わった後
     
    申し込みメールアドレスにアンケートを送るので、回答をお願いします!
  • 13:40〜14:10
     
    それぞれのルームで司会から企画の趣旨と注意事項が共有されるので、
     聞いておいてください。

気をつけてほしいこと

● ネット環境が悪いと、説明がしっかり聞けない可能性があるので、ネット環境の良い場所で接続ください。
● ミュート状態にして、あなたからの音が相手に届かないようにお願いします。
● 3つの密(密室・密閉・密接)空間を避けてご参加ください。
● 参加のためのURLは、申し込みされた方のみに送信します。

出展企業


ロゴをクリックすると、HPをご覧頂けます!

株式会社下園薩男商店
 創業1939年から続く丸干しを本業とした会社ですが、2013年に丸干しのオイル漬け「旅する丸干し」を開発し天皇杯受賞。2017年に1Fショップ・カフェ、2F工場、3F簡易宿泊施設のイワシビルをOPEN、2019年に対米輸出対応型の新工場建設。2020年には自社での直接輸出事業も開始しました。 目まぐるしく進化する時代に、私達の会社を使って新たなビジネスを共に考えてくれる方大歓迎です。新しい事をやっていきましょう!
株式会社サナス
 以下のワードで少しでも気になった方は、気軽に当社の企業紹介ルームにご参加下さい。 【名前からだと何の会社かわからない/九州シェア90%のあれ?/サナスはどこにでもいる/サナスは裏で活躍してる/必ず、一度は出会ってる/鹿大卒40名以上在籍/文系はレアキャラ/本坊グループ/創業84年/新しい事務所でお仕事/毎月良いことしたら賞金!/採用ホームページ全面リニューアル着手/OBOG訪問OK】
有限会社せいこう技研
「ひと」と「まち」をつなぐ。
「ひと」と「しぜん」をつなぐ。
 私たちの仕事は土木に関する測量や設計・調査。皆さんが今日歩いたその道は誰かが測量し、誰かが設計し、誰かが施工し、誰かが維持補修している道路。当たり前にある道路や水路といったインフラを支える誇りや現場で目にする豊かな自然は、この仕事ならではの醍醐味かもしれません。文系理系問わず活躍できる技術職で、仕事も人生もやりがいを持って楽しみませんか。
GMOペパボ株式会社
 企業理念は『もっとおもしろくできる』
 私たちはユーザーのみなさんの可能性を拡げていけるようなWebサービスとスマホアプリを企画・開発・運用しています。 個人から法人まで幅広く使える国内最大級のレンタルサーバー「ロリポップ!」や、国内最大のハンドメイドマーケット「minne」、オリジナルグッズを作成・販売できるECサービス「SUZURI」など、多数のサービスを提供しています。
株式会社九州タブチ
 ご家庭に水を供給する際に欠かせない『給水装置』と呼ばれる製品の開発・製造を行っている会社です。霧島市国分に拠点をかまえており、今年で創業50周年を迎えます。目指す姿は『従業員の皆さんの子どもたちが働きたいと思える魅力的な会社』を築くこと。スローガンは『人の成長なくして会社の成長なし』です。学科学部は問いません。理念の実現に向けて一緒に考動してくれる、成長意欲の高い若者を求めています!
株式会社七呂建設
 鹿児島、熊本、宮崎で完全注文住宅を建築している住宅メーカーです。着工ランキング鹿児島県下No.1。全国No.1営業も七呂建設所属です。鹿児島にいながら全国レベルの仕事にチャレンジしてみませんか?入社後は1ケ月間の研修の後、メンター制度で指導役の先輩と一緒にお仕事スタートできます。文系・理系に関わらず大歓迎です。合説を聞いて、気になったらモデルハウスを見に来て、先輩社員と交流してみませんか?
株式会社カクイックスウィング
 (株)カクイックスウィングは2003年に設立。医療・福祉施設用寝具や患者着などのレンタルを中心に事業展開を行う。(株)カクイックスの介護用品部門として、事業をスタートいたしました。 南九州を商圏に、福祉用具のレンタル・販売・介護保険に伴う住宅改修を業務として展開を行っております。
日本ガス株式会社
 生活や産業の発展に不可欠な都市ガスの供給をはじめとして、近年では地域のお客様の「暮らし」を支える新たな挑戦を始めている鹿児島の企業です。多彩なフィールドと大きな仕事を任される環境は、常に挑戦心を持って働くための原動力。世の中の流れとともに求められるエネルギーの形が変わっても、「クリーンエネルギーで地域を豊かにしたい」という想いは同じ。日本ガスは次世代を拓く「エネルギーの原石たち」を必要としています。
有限会社道免家具店
 『私たちは家具製造を通じて快適な生活文化空間を創造します。』
 いつも通っている学校の机。ホッと一息できる、駅のホームのベンチ。演奏会を聴きに行くと座り心地のいい椅子。あなたが普段何気なく使っているその家具は、もしかすると道免家具店製かもしれません。身近な家具も作っていますが、全国各地いろんな場所に製品を納めています。ぜひ一緒に鹿児島のものづくり技術を発信してみませんか。
南国警備株式会社
 まちの安心と安全に関する様々な業務を行なっています。主に警備業全般が業務ではありますが、今後の防犯、防災の分野でITやシステム導入、AIやロボット活用など、新しい方法を積極的に取り入れていこうと動いています。一緒に学び、考え、構築しながら、新たな業務拡大が可能な人材を求めています。
阪東機工株式会社
阪東機工は機械工具の商社です。鹿児島県(本社)と宮崎県(支社・営業所)の3つの営業拠点で“ものづくり”に関わるあらゆる商品を取り扱っています。
 我が社は経営理念である「私たちの存在意義」に、「生きがい、働きがいの追及」を掲げています。全社員が生活のためだけに働くのではなく、仕事を通して自らの人間力や能力を向上させ、自身が成長する幸せを感じながら働けることを目指しています。
鹿児島綜合警備保障株式会社

 鹿児島綜合警備は、昭和41年に創業以来、「地元に生まれ、地元に育ち、貢献する」を創業理念として、真の地場企業として県内全域の安全・安心を守り続けてきました。お客様の緊急時に真っ先に駆け付ける、施設の異常に真っ先に気付く、そういった、「なくてはならない」仕事をしているということに、当社は強い使命感と誇りを持っています。地元に貢献し、鹿児島の安全・安心を守る我々鹿児島綜合警備の一員として共に若い力を発揮してみませんか?

有限会社せいこう技研
「ひと」と「まち」をつなぐ。
「ひと」と「しぜん」をつなぐ。
 私たちの仕事は土木に関する測量や設計・調査。皆さんが今日歩いたその道は誰かが測量し、誰かが設計し、誰かが施工し、誰かが維持補修している道路。当たり前にある道路や水路といったインフラを支える誇りや現場で目にする豊かな自然は、この仕事ならではの醍醐味かもしれません。文系理系問わず活躍できる技術職で、仕事も人生もやりがいを持って楽しみませんか。

参加企業情報は
随時更新します!

企業の採用担当者の皆さまへ
パレットへの参加申し込みは下記より受け付けています。
興味のある方はご覧ください!

運営チーム紹介


主催

かごしまオンライン合説
“パレット” 実行委員会
かごしまオンライン合説
“パレット” 実行委員会

共催

協力

つくっている人たち

SNSはこちら

パレットメンバーからのお願い

新型コロナウイルスの影響は、
就活/採用において、企業も、そして学生も、
未来が見えない状況を作り出しました。

私たちはオンラインでの取り組みを通して、
鹿児島の就活/採用活動に関わる人が少しでも前向きになれる状況をつくりたいと思っています。

もし宜しければ、あなたの周りの人にも、この企画をシェアして頂けるととても嬉しいです。
よろしくお願いします!

お問い合わせ

かごしまオンライン合説パレット
実行委員会
はたおり 高橋空雅

kagoshima.palette@gmail.com