小さな会社の社長が割と集まる
秘密会議@鹿児島 異業種交流会
(少人数)

1人社長から中小企業の経営層だけでなく
これから社長になる起業家の方。
社内で色々と決断する立場にある方。
そんな方々が同じ目線で話ができます。

人生は(出会い)で大きく飛躍します。

共に鹿児島で盛り上がっていきましょう!

@鹿児島/天文館/中央駅

LINE@で交流会情報を発信中!
クリックして日程を確認する

秘密会議@鹿児島 異業種交流会(小人数)の特徴

特徴1

秘密会議の特徴は、1回あたりの参加者を基本的に6名までという極端な少人数にしているところです。

本当に少人数な交流会ですから名刺集めや、ただ商売相手を探しに来るだけという偏った感じの参加者は少なく、

参加される方の多くは自分も相手も豊かになるにはどうしたら良いか?と考える心暖かい方々が沢山います。

少人数なので参加者同士じっくりと話すことができ深い情報交換に繋がることもあります。

特徴2

経営者同士で集まる割合が多いので、その場で新たな事業が立ち上がる可能性も十分にあります。

つまりあなたにもビジネスチャンスが転がっています。

また、大人数の会と違って忙しい名刺交換会のようなものもなく、旧友と話しているような安心感があります。当然、紹介の義務はありませんし、入会金も必要ありません。

特徴3

これまでの参加者には、 建設業、 一人起業家、 IT関連、 リサイクル業、 セラピスト、 飲食業、 アフィリエイター、 地主の息子、 不動産、 弁護士、 税理士、 保険業、 コンサルタント、 キャバ嬢、 金融業、 作家、 大学生、司法書士、貿易商、古美術商、ボイパの人、資産運用、美容、ITコンサル、1級建築士、屋根診断、農業、貿易、税理士、瞑想家、鍼灸師、保険業、宝石商、サロンオーナー、電気工事業、WEBコンサル、両替商、建設業、フィジカルトレーナー、ライター、貿易商、IPhone修理、資産運用アドバイス、起業目論見中など幅広い層の方々にご利用いただいています。

秘密会議@鹿児島 異業種交流会(小人数)
以下のような方におススメです。

  • 同じ経営者目線で話せる友人が欲しい
  • 異業種の方から見た客観的な意見が欲しい
  • 新しいパートナーを探したい
  • 事業承継について意見が欲しい
  • 哲学的な話がしたい
  • 営業下手を克服したい
  • 自己啓発書を読んだだけでは人生が変わらないと気づいた方
  • お酒の場が苦手だけど交友関係を広めたい
  • 同じ経営者目線で話せる友人が欲しい

秘密会議@鹿児島 異業種交流会(小人数)
以下のような方はお断りです。

  • 頼まれてもいないアドバイスを押し付ける。
  • 宗教等の勧誘目的の方や他人の迷惑となる行為はする方。
    ※あまりに目立つ行為がありましたら、それ相応の対応をさせて頂きます。
     皆様が気持ちよく楽しめる会にするためにご協力の程、宜しくお願いします。
  • 頼まれてもいないアドバイスを押し付ける。

コンセプト

人との縁で人生が大きく変わる

私、松本がこの交流会を主催しようと思ったのは、人は人との関わり(縁)によって成長するからです。

人は対話を通してどんどんと考えを深めることができますし、人の話を聞いてるだけで自分の未消化だった気持ちが晴れることもあります。

しかし、その結果は「誰と何を話すか」によって全く異なります。

目線の違う相手とどれだけ話したところで、話は平行線のままです。

また、頑張り屋さんの経営者ほど、何でも一人で抱え込みがちです。

大人数の交流会に行っても名刺交換したらすぐに時間が過ぎてしまい、信頼関係構築どころではありません。

そんな状況を打破したいと少人数でちゃんと話せる交流会を開くことにしました。

主催者の思い

裸一貫で事業を立ち上げ、わずか6年弱で売上6億超えを達成し海外展開もしてる30代の経営者にこう言われました。

「あの時、松本さんに出会わなければ、自分は今も自分はフラフラしていたと思います」

「ここまで来ることができたのは、あなたがいてくれたおかげです。 本当に感謝しています。」

この様な声を頂けることが私の幸せです。

また、私は主催者という立場上誰にどんな能力があって、誰がどんな困りごとを抱えているのかという情報がどんどんと蓄積されていってます。

そして実は私キューピットのような役割をするのが趣味です!

今後の開催分に参加を検討されている方は「自分がどういう人(業種・能力)と知り合いたいのか?」「誰の、どんな困り事に、どういう風に対処できるのか?」などを私にお伝えいただくと、スムーズにお繋ぎすることができます。

この様な書き方をすると、「考えがまとまっていない自分は参加してはいけない」とお考えになる方を時折お見かけいたしますが「ご自身の考えをまとめる為に参加する」という方も大歓迎です!

あなたの才能、思い、商品を必要とされている方は必ずいます!一緒に鹿児島JAPANで盛り上がっていきましょう^^

過去に盛り上がったテーマ

経営のゴールってどこ?

自己の利益を徹底追及するタイプ
社会貢献に熱を燃やすタイプ

「なんとなく楽しいから」
「親の代から続いてるから」

みなさん様々な考え方をされていますが、結局のところ〇〇は外せないよね。という話で落ち着いたこともあります。

ぶっちゃけ、社員と気まずい

最近自分の指導方法が悪いのか、部下の物分かりが悪いのか、何が何だかよくわからなくなってきたよ。という話もありました。

そういう時に、「うちもそうだったけど、私は原点に立ち戻るところから始めたよ」なんて共感しながら話してくださる方もいました。

利益が出すぎた時ってどうすればいいの

実は倒産する会社の内、何割かは儲かりすぎたところから金銭感覚がくるって経営にまで影響が出ているのだそうです。

税金対策はいろんなところで話が出ていますが、しっかりとした金融知識が腑に落ちて身につくのも、同じ目線で話ができるからこそですよね。

起業したばかりで右も左もわかりません

「僕会社辞めてきたばかりで、自分が社長となってやりたいんです!」という方もいらっしゃてました。

最近はコーチやカウンセラーの方の「集客どうしたらいい?」といった相談もありました。

秘密会議@鹿児島 異業種交流会の開催情報は

LINE@ と Facebookグループでも発信しています。

QRコードからLINE@にご登録ください!

スマホで見ている方は、下のリンクからご登録できます。⇒ https://line.me/R/ti/p/%40fin7075n 

URLをクリックしても登録できない方は、LINE@ID⇒ @fin7075n(@を忘れずに!)で友達申請してみてください!

秘密会議@鹿児島 異業種交流会(少人数)ではFacebookグループを作っています。

同じタイミングで交流会に参加できなかった、秘密会議参加者ともFacebookグループ内で繋がれますので参加してみてください。

こちらにも交流会情報を流しています。Facebookグループの参加はコチラ

FAQ

Q
秘密会議@鹿児島 異業種交流会(小人数)に参加される方の年齢層を教えてください。
A
大学生から60代中頃の方まで幅広い年齢層の方にご参加頂いています。
Q
秘密会議@鹿児島 異業種交流会(小人数)に参加される方は男性と女性のどちらが多いですか?
A
比較的男性の方が多い感じはしますが、男女の区別を超えた自ら志を持って仕事をしている人人が多いです。
Q
秘密会議@鹿児島 異業種交流会(小人数)は、どこで開催されることが多いですか?時間帯は?
A
中央駅・天文館地区が多いです。時間帯は平日の午後又は夜19時以降が多いです。基本的にお酒は飲みません
Q
秘密会議@鹿児島 異業種交流会(小人数)に参加される方の年齢層を教えてください。
A
大学生から60代中頃の方まで幅広い年齢層の方にご参加頂いています。
Q
秘密会議は福岡でも開催されているのですか?
A
はい。 福岡でも開催しています。 出張時の情報収集などに活用ください!
https://peraichi.com/landing_pages/view/fukuoka-igyousyukouryukai
Q
秘密会議@鹿児島 異業種交流会(小人数)に参加される方の年齢層を教えてください。
A
大学生から60代中頃の方まで幅広い年齢層の方にご参加頂いています。

秘密会議@鹿児島 異業種交流会(少人数)
主催者プロフィール

小さな会社の社長の参謀
松本 拓也

小さな会社の社長が集まる秘密会議 

松本 拓也

生まれも育ちも福岡の九州男児。

18歳でビジネスをスタート。

会社設立から10年で会長職に移り、現場を離れ最終的に会社を売却する。

その後、海外放浪生活をスタートし、2年かけてアメリカ、ヨーロッパ、東南アジアなど16カ国を周遊し帰国。

帰国してからは投機家として活動を開始。投機をする中で人間心理の奥深さに気づき、 国内外の専門家を訪ね歩き、心理学の研究に没頭する生活を送る。

その後、会社経営、海外放浪、投資活動、心理探求など、
これまでの体験を経て
零細企業の経営者の ステージアップを促進する「社長の参謀」としての活動をスタート

小手先のHow toではなくMindを整えることを得意とし、
クライアント企業の売上を2000万から6億に伸ばすことに大きく貢献する。

2児の父。
小型船舶1級を持ち、趣味は
ボートクルージングと海釣り。