9月21日(金) 15時30分から17時
蔭山樓 表参道ヒルズ店
お月見月餅とオリジナル花茶で
秋の実りと秋の体内ケアのお話させていただきます。
美味しいだけでなく
お花も飾って
美しい空間でお待ちしております。

月餅の甘味に合わせた
オリジナル花茶を
ブレンドいたします♡

ひまわりの種、カボチャの種、
ドライフルーツ
実がたっぷりのおめでたい月餅

十五夜となる「中秋の名月」
日本でお月見をするように、中国でも「中秋節(ちゅうしゅうせつ)」の伝統行事として、
観月の宴会やお祝いをする習慣があります。

そんな中秋節の味覚として欠かせないのが、中国の伝統的な焼菓子「月餅(げっぺい)」です。
中秋の名月にちなんで、月餅とオリジナル花茶会を9月21日に開催いたします。

中秋節にあわせて、縁起の良い月餅をご用意いたしました。腎の機能をたかめてくれるカボチャの種やクルミなどゴロゴロとした実をお楽しみください。

月餅に合わせて、おいしいをテーマに秋の季節に係る肺の機能を高めてくれる花茶をご用意しております。
効能だけでなく、茶葉が表現する華やかさをお楽しみ下さい。

五行の「行」とは巡る、運行する。という意味です。秋は五行(木、火、土、金、水)の金にあたる季節です。金のお話に係る体ケアのお話をさえていただきます。

五行にあたる「金」の季節は肺を大切にすると風邪をひきづらくなります。秋は乾燥しやすい季節で、昔の人は季節に合わせて体ケアをしていたのですね。簡単にできる肺を大切にする方法などお伝えいたします。

10月・11月の蔭山樓の花茶会

とことん上品がテーマのシフォンケーキと、香り高い高貴な花茶ブレンド

洗練された花茶会

10月 26日 金曜日 15時30分から
17時まで  秋のしっとり花茶会
3.240円 表参道ヒルズ店
上品をテーマに焼き菓子と花茶をセレクトさせていただきます。深まる秋は冬にむけて腎を大切にするケアが必要です。五行でいう金の時期ですので、金と肺の関係のお話をさせていただきながら、冬の体内ケアのお話もさせていただきます。
秋のおしゃれを楽しんで、是非ポクポクお茶会にご参加ください。ドレスコードはふんわり♡

冬にむけて腎を鍛えて
女子力アップの花茶会

11月は黒豆の入った抹茶シフォンケーキとほっこり温まる花茶ブレンド

11月22日 金曜日 15時30分から17時
表参道ヒルズ店 3.240円

腎を鍛えることによりホルモンバランスをよくするといわれています。
日頃からできる簡単セルフケアのお話をお楽しみください。ドレスコードはしっとり♡

アクセス

蔭山樓 表参道ヒルズ店 表参道駅から徒歩2分 アクセス便利です。
明治神宮前駅から徒歩3分 原宿駅から徒歩7分

蔭山樓 表参道ヒルズ店

住所: 東京都渋谷区神宮前4-12-10 
表参道ヒルズ 本館 3階
営業時間: 【平日】11:00−23:00(Last Order 22:30)
【日曜日】11:00−22:00(Last Order 21:30)
定休日: 表参道ヒルズ店舗のお休みに準じる
定休日: 表参道ヒルズ店舗のお休みに準じる

花茶会のご予約

ご予約は
平日 10:00~17:00
ぜひお気軽にお問い合わせください。

03-4285‐2348