なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

住之江区にある中かがや幼稚園では、

2歳児の親子向け教室「KAGAYAKIDS(かがやきっず)」を開催しています。

KAGAYAKIDS(かがやきっず)は、地域の子育てを応援したいという願いから誕生しました。

子どもの笑顔が輝けば、お母さん、お父さんも笑顔になる。

お母さん、お父さんの笑顔が輝けば、子どもも笑顔になる。

かがやきっずでは、親子できらきらと輝く笑顔あふれる内容をご用意してお待ちしています。

KAGAYAKIDS(かがやきっず)の特徴

親子できらきらと輝く笑顔になる楽しい内容

フラワーアレンジメントやオリジナルの制作物、プールあそび、収穫体験のほか、母の日、父の日に向けたプレゼント制作まで、毎回楽しい内容を企画します。

幼稚園に入るとその後は子どもと一緒に過ごす時間は少なくなります。幼稚園入園前だからこそ、親子で一緒に活動をすることで、子どもたちの成長を間近で見ることができることも魅力です。

ぜひ親子で一緒に楽しみながら、一緒に成長していきましょう♪

保護者同士の繋がりや息抜きの場所として

親子で一緒に過ごす時間が長くなると、遊びもワンパターンになりがちで、子どもも飽きが出てきます。何よりもお母さま、お父さまのご負担も大きく、大変なときもあると思います。長年幼稚園を運営する中で、数多くの保護者の皆様とお会いし、実際にそのような多くの声をいただきました。

保護者同士の繋がりができれば、コミュニケーションを取る中でリフレッシュができたり、息抜きする機会になるのではないかと思っています。
また、かがやきっず自体がリフレッシュの場所として、楽しい時間を過ごしていただければ幸いです♪

子育てに新しい方法が欲しい方、お子様とのあそびをステップUPしたい方、ほっとしたい方、ママ友が作りたい方など、ぜひかがやきっずにお越しください。

KAGAYAKIDS(かがやきっず)の流れ

9:30
登園
おうちの人と元気に幼稚園に来てください!
10:00
モーニングタイム
歌を歌ったり、手遊びをしたり、絵本を読んだり…楽しい時間の始まりです。
元気よくお返事もできるかな?
10:15
きらきらタイム(メインの活動)
きらきら笑顔になる、メインの活動を行います。
制作やフラワーアレンジメント、園庭あそびや水あそびなど、親子で一緒に様々な体験をしましょう。
※それぞれの活動には子どもの成長過程に必要な意義があります。ご家庭でも活かせるように毎回わかりやすくお伝えします。
10:45
お帰りのお話・お歌
次回のお話やお帰りのあいさつをします。また次回も一緒に楽しみましょう♪
※途中排せつや休憩の時間を取ります。
※スケジュールは例となりますので、日によっては変更する場合もございます。
10:00
モーニングタイム
歌を歌ったり、手遊びをしたり、絵本を読んだり…楽しい時間の始まりです。
元気よくお返事もできるかな?

今後の開催日程

お申込み・お問い合わせフォーム

かがやきっずへの参加をご希望の方は必要事項をご入力いただき、お申込みください。
また、お問い合わせも受け付けておりますので、備考にお問い合わせ内容をご記載ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。