まずは
体験レッスン!
入会受付中

※玉すだれはお貸しします

体験レッスンは随時募集中
1時間を予定してます

加賀森田流南京玉すだれ教室の特長

玉すだれの基本技を習得しつつ、その歴史などをお伝えしていき、外に出た時に「玉すだれってなんですか?」と誰かに聞かれても、答えられるような指導を目指しています。

初級・中級などの階級を設けています。

教室・料金

月額の受講料とは別に、入会費・年会費があります。
●金沢教室(1回90分/月2回)
¥3,500(税込・月額)
第1・第3火曜日
14:30~16:00
加賀料理秋月2階大広間
石川県金沢市森山1-2-18
駐車場あり

注)加賀料理秋月へのお問い合わせはしないで下さい。
  メール又は公式LINEでお問い合わせ下さい。

安心・安全への取り組み

紹介文や説明文などを記入してください紹介文や説明文などを記入してください

手洗い・消毒を徹底しています
消毒液をご用意しています

マスクを着用しています
十分に換気をしています

ご入会の流れ

STEP 1
お申し込み
公式LINE登録又はメールアドレスにてお申し込み下さい。
公式LINEですとやり取りがスムーズに行えます。
STEP 2
体験レッスン
体験レッスンでは、「魚釣り竿」や「瀬田の唐橋」などの簡単な技をお教えします。

その後は、入会に関する説明をします。

STEP 3
入会お手続き
体験レッスン終了後に、
「楽しかった!」
「続けてやってみたい!」
と思えましたら、その場で入会が可能です。

ご検討される場合は、後日お問い合わせ下さい
STEP 3
入会お手続き
体験レッスン終了後に、
「楽しかった!」
「続けてやってみたい!」
と思えましたら、その場で入会が可能です。

ご検討される場合は、後日お問い合わせ下さい

講師紹介

西田 健吾
南京玉すだれ歴18年
加賀森田流南京玉すだれ2代目宗家 西田健吾 です。

当流派の最大の特長は、玉すだれ一つで披露する舞台芸であることです
傘回しや、がまの油売りといった大道芸は一切しません

私は9歳頃に、当時は一般で参加ができた「加賀百万石祭り」のパレードに、参加したいと思った折、祖父が開いていた南京玉すだれ教室に、母と行ったのが、私の南京玉すだれ人生の始まりでした。

その後、地元石川県を中心に、ホテル会場の宴会、老人ホームでの催しもの、学校行事、テレビ出演、海外公演など多数出演してきました。

学生時には、南京玉すだれサークルを立ち上げ、仲間とともに研鑽を積み活動に励みました。

現在は、南京玉すだれの面白さ、知識と技術を知ってもらえるよう自身の教室の開講を目指し、YouTubeでの動画制作に取り組んでいます。


体験レッスン希望フォーム

お問い合わせは、下記のお問い合わせフォームにご記入いただきご連絡ください。メール、公式LINEによりご対応させていただきます。

ご要望もこちらにどうぞ
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信