決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

お仕事帰りに、休日に、日常から少し離れて映画を観ませんか。

上映するのは、社会課題を取り扱った作品です。

貧困、環境、飢餓、教育、不平等など、大きな社会の問題も、けっして私たちと無縁の世界の話ではなく、どこかで私たちの暮らしや人生とつながっています。

社会課題を身近なものとして捉え、大きな変化につながる小さな一歩を踏み出すきっかけになればと思います。

カエテクシネマとは?

カエテクシネマは、社会課題やSDGsをテーマにした映画の上映会イベントです。

毎回テーマごとにセレクト作品を上映し、社会に起こるさまざまな出来事をみんなで一緒に知り、考え、語り合います。

上映会はリアル会場とオンラインで開催。気軽にオンラインでの参加ももちろん歓迎ですが、可能な方はぜひ会場へ足をお運びください。
映画館には負けるかもしれませんが、テレビやタブレットの画面では味わえないパナソニックならではの迫力ある映像と音で鑑賞いただけます。

来場者の方々とのリアルならではの出会いや交流も広がっていくかもしれません。

楽しみながら学び合うひと時をご一緒に。

参加方法

「リアル会場参加」「オンライン参加」かをご選択ください。
②フォームに沿って、必要な情報をご記入ください。
③フォーム送信後、カエテクシネマ実行委員会kaetekucinema@gmail.com)から参加受付のお知らせメールが届きます。
【リアル会場参加の場合】
お時間までに会場にお越しください。
開始時刻の30分前から受付をいたします。

【オンライン参加の場合】

1)接続先URLのお知らせ
「オンライン参加」を選択された方には、申し込みが完了すると、後日メールにてZOOMの接続先URLをご連絡します。
万が一メールが届かない場合は、メールでお問い合わせください。
(お問い合わせ先:kaetekucinema@gmail.com


2)接続方法のご確認
お申し込みの前にZOOMが視聴可能であることをご確認ください。
事前にアプリをダウンロードしておくことをお薦めします。
▼ZOOM ウェブサイト
https://zoom.us/
▼ZOOMヘルプセンター
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023

<パソコンで参加する場合>
メールでお送りするURLをクリックすると、自動的にZOOMがPCにダウンロードされ、手順に沿って操作するとオンラインセミナーが始まります。
※事前にアプリをダウンロードしておくことをおすすめいたします。

<スマートフォンで参加する場合>
事前にZOOMアプリをインストールしてください。(無料)
▼iPhone用
https://apps.apple.com/us/app/id546505307
▼Android用
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings
インストールが終わったら、開催当日まで設定は不要です。


3)開催当日の接続
ご案内したURLをクリックすると、ZOOMアプリが自動起動します。
開催時刻の10分前から接続を受け付けます。直前は混み合いますので早めの接続をお願いします。
■注意事項
<オンラインでの参加について>
・本上映会参加に必要となる費用(パソコン・タブレット・スマホ、ブラウザー、通信費用など)は、お客様の負担になります。
・お客様がご使用の機器、インターネット回線、配信プラットフォームの環境次第では、本コンテンツを正常に視聴できないことがあります。なお、ご視聴にあたっての技術的なお問い合わせにはご回答いたしかねます。
・接続の際にお名前の設定や「自分のビデオ」を「オフ」の設定を行わない場合、画面にお客様のお名前や映像が表示されることがありますのでご注意ください。お客様の設定によって生じるいかなる事象にも当社は責任を負いません。
・本上映会のコンテンツの複製、上映、公衆送信(送信可能化を含みますがこれに限られません。以下同じ)、展示、頒布、譲渡、貸与、翻案、翻訳、二次的利用等は、目的の如何を問わず、お断りさせていただきます。
・当社は、以下のいずれかの場合には、お客様に事前に通知することなく本上映会を中止または中断できるものとします。
当社は、かかる中止または中断により生じる損害や不利益に対して、責任を負いません。
(1)本上映会を実施するためのシステムの不具合に保守、メンテナンスが必要な場合
(2)コンピュータ、通信回線等に事故や障害が発生した場合
(3)自然災害その他の不可抗力により本上映会の実施ができなくなった場合
(4)担当講師に不測の病気、事故等が起こった場合
(5)その他、当社が中止または中断する必要があると判断した場合

開催場所

・リアル会場:パナソニックセンター大阪1階 セミナールーム
・オンライン会場:「Zoom」ミーティングを利用したライブ配信

参加費

無料です。
みなさまのご参加お待ちしております。

開催日程

上映スケジュールは以下の通りです。

主催団体

カエテクシネマ実行委員会

■団体概要 

住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-22-17 西船場辰巳ビル6F リタワークス株式会社内

メールアドレス:kaetekucinema@gmail.com

代表者:小川 友美、遠藤 恵子

カエテクシネマは、パナソニックセンター大阪とリタワークス株式会社の両社メンバーによる「カエテクシネマ実行委員会」が運営しています。

パナソニックセンター大阪
リタワークス株式会社
リタワークス株式会社