かえるーむにようこそ

「感情を豊かに表現し
 愛と愛でつながり
  響きあう世界を」

                   
はじめまして  「目谷哲朗 (めたにてつろう)」 です   
”愛にあふれた笑顔”をモットーに
セラピストと舞台俳優の二本柱で活動しています。     

かえるーむ

自分の家に「かえる」ように
本来の自分のカラダに「かえる」ことで   
真の自分のココロの声にたち「かえる」ことができる。
そんな場所でありたい。そんな思いで「かえるーむ」と名付けました。

役者目谷が身体を扱うワケ

心も身体も健康でありたい。
感情のプロだからこそわかる、カラダの大切さ。
色んな体験を通して「感情を止めているのは筋肉だ」という事を知りました。
感情を上手く扱えるようになるためには、よりカラダを自由に扱える方が良い。つまり、自分の体の声を聞く事が、心に目を向けることだ考えています。
筋肉をリセットして、まずはカラダを自由にしていきましょう。


痛み、ありますか

肩こりや腰痛やその他カラダの痛み。
イヤですよね、煩わしいですよね。
でもこれらの身体の状態はあなたが頑張っているからこそ出てきた状態です。
なのでこの今の状態が決して悪い状態ではないという事をまずは知ってください。
満員電車、デスクワーク、スマホ、etc
同じ姿勢で長い時間を過ごす事は今の社会生活ではもはや当たり前。そんな状況の中で生き抜こうとし、その時の環境に合わせようとカラダ自身が選んだ状態、それが今のカラダの現状なのです。
あなたが生きようとして順応した結果なのです。

あなた自身を取り戻す

生き抜こうと順応した身体ではあるけれど、必ずしも自由ではないですよね。
ここでは身体が伸びやかになることで自由になっていく。

表面の緊張を手放す。コアを初期化する。
それらのセッションを通して身体が自由になっていく。
身体が自由になる事で、結果として腰や肩などの痛みがなくなっていきます。





メニュー

リラックス

揉みほぐしの技術を活かし、ベッドにてオールハンドによるセッションです。
ゆったりと落ち着いた雰囲気で、こころの癒しもご提供します。
20分のコースは特にお疲れの箇所のみを重点的にもませていただきます。
50分のコースは基本的に頭から足まで全身をもんでいきます。


         20分3000円
         50分6000円

リリース
K-ALLの技術を活かし、押したり揉んだりボキボキ力を使ったことをほとんどしないのに、全身の筋肉がフワフワになり骨格が自然に矯正され、痛みが無くなり歪みにくい軸が整います。たった一つの施術の後でも可動域の変化、筋肉の柔らかさ、動かしやすさを実感、症状が変化していること。出来るだけ優しい刺激で短時間の施術を心がけています。


       お試1部位5分 1000円
       しっかり20分 5000円
ダイアログ

現在企画進行中
(^_-)-☆





ダイアログ

現在企画進行中
(^_-)-☆





生い立ち

10代
部活動は中学高校陸上部。
専門種目は走り幅跳び。
中学三年の県大会でケガをし、それ以降ケガに悩みながらの練習で思うように記録が伸びず苦しむ。
20代
声優になる事を夢に見て、養成所に入るべく上京
する。
勝田声優学院19期生。
加藤健一事務所俳優教室18期生。
以降年2回の頻度で小劇場演劇に客演する。
30代前半
「会話(交流)のできない役者」と演出家に言われ降板をした事をきっかけに、会話、感情に特化したWSに通い始める。あるWSの中でアレクサンダーテクニークを受ける事で感情が豊かになったり、想像が膨らむのを実感する。
生活環境の変化のため役者は引退するが、アレクサンダーテクニークに興味を持ち、安田ようこ先生の個人レッスンを受講し始める。

30代後半
「会話(交流)ができない」と言われた事を克服したくて役者活動はしない前提で再度演技WSに通い始める。
アレクサンダーテクニークを通して、自分以外の役者も感情が豊かになったり、会話(交流)ができるようになるのをその場で何度も見る事でアレクサンダーテクニークを深く学びたいと思い、石坪佐季子先生の元で先生になるためのレッスンを始める。同時にそれ以外のボディワークも色々受け始める。
40代
役者としての会話、交流も以前よりも慣れてきた事で演じたい思いが強まり、役者活動を再開する。
色んなボディワークを体験する中で、K-ALLを受けた時に、2年程悩まされていた肩の痛みが短い時間力のいらない施術ですっかりなくなった事に驚き、小林薫先生の元でK-ALLを学び始める。
それまでに学んだ様々なカラダの事をまとめ、本格的に仕事とする事を決め、活動を始める。
40代
役者としての会話、交流も以前よりも慣れてきた事で演じたい思いが強まり、役者活動を再開する。
色んなボディワークを体験する中で、K-ALLを受けた時に、2年程悩まされていた肩の痛みが短い時間力のいらない施術ですっかりなくなった事に驚き、小林薫先生の元でK-ALLを学び始める。
それまでに学んだ様々なカラダの事をまとめ、本格的に仕事とする事を決め、活動を始める。
現在の営業時間は毎週金曜日14時~17時ですが、
それ以外の時間や出張も対応できる場合もありますので
先ずはお問い合わご相談ください。

場所
おうちごはん いずみや

住所
東京都荒川区西尾久6丁目30−9
最寄り駅
都電荒川線「荒川遊園地前駅」から徒歩1分
JR線「尾久駅」より徒歩12分

電話
050-5360-1595(目谷直通)