カダソンセラミド化粧水の評判ってどうなの?

KADASON(カダソン)セラミド化粧水は、皮膚科専門医が監修で開発した、赤ちゃんの肌荒れケアにぴったりな保湿化粧水。

ひよこクラブなどの雑誌や育児情報サイトでも紹介されていたので、気にはなっていたんですよね…。
ただ、実際に自分の子供に使ったママさん達の評価ってどうだったんでしょう?
KADASON カダソンセラミド化粧水 口コミ 効果
雑誌やメディアで紹介されているからと言ったって、使った人全てが湿疹や肌荒れへの効果に満足したとは限らないですし。

評価の低い口コミだってあるかもしれない…。

という訳で、カダソンセラミド化粧水の評判を調べてみようと思ったんです。

カダソンセラミド化粧水の口コミ
7人のママに聞いてみたよ

先にも述べた様に、カダソンセラミド化粧水を実際に使った人の体験談に勝る情報はありません。

我が子のお肌に悩んで、カダソンにたどり着いた先輩ママ7人に、カダソンセラミド化粧水の口コミをしてもらったんです。
KADASON カダソンセラミド化粧水 口コミ
名前   :新沼さん親子
使用歴  :8ヶ月
満足度評価:5 ★★★★★
息子が生後5ヶ月の頃からお世話になってます。

生後すぐから乳児湿疹の様なものはあったのですが、5ヶ月を迎えたあたりから顔がザラザラして真っ赤になってしまいました。
更に、両手首や両足首もカサカサと荒れてしまって…。
アトピーなんじゃ?と思ったのですが、小児科ではまだ判断できないと診断されました。

ネットで対処法を探していた時に、たどり着いたのがカダソンの化粧水でした。
入浴後に化粧水で、しっかり保湿を毎日繰り返した結果、赤みがひいてカサカサが減りました!
お肌を整えてくれてる事を、母としても実感しているので今や手放せないです。
KADASON カダソンセラミド化粧水 口コミ
名前   :幸田さん親子
使用歴  :1ヶ月
満足度評価:3 ★★★☆☆
娘はまだ4カ月の赤ちゃんですが、湿疹が酷く耳ぎれなどもあり、悩んでいました。

小児科で頂いた薬を塗っていれば大丈夫なのですが、市販のベビーローションじゃ症状が悪化してしまって。

友人にカダソンのセラミド化粧水が良いと言われ、まだ使い始めたばかり。
今のところ、症状は悪化していないです。ネックは市販のものに比べるとちょっとお高めな点ですかね。
KADASON カダソンセラミド化粧水 口コミ
名前   :大島さん親子
使用歴  :6ヶ月
満足度評価:4 ★★★★☆
息子が6ヶ月の頃、ほっぺに赤いブツブツが治まらなくて皮膚科を受診。頂いたロコイド軟膏で一時はキレイになりました。

治まったら使用を中断してとの事だったので、使用をやめたものの結局また元通り。
ステロイド剤以外で効果のあるものはないか探して、カダソンを知りました。

結果的には、こちらに切り替えたおかげで頬は大分落ち着きました。
量を少なくしたとは言え、ロコイド軟膏を週2回ほど塗ってるおかげもあるかもしれません。

KADASON カダソンセラミド化粧水 口コミ
名前   :反町さん親子
使用歴  :1ヶ月
満足度評価:2 ★★☆☆☆
1ヶ月使ってみましたが、他の方の口コミ程、効いている様には思えませんでした。
皮膚科で処方されたプロペトやヒルドイド軟膏で治まっているので、子供のお肌によっても、個人差で効く効かないはあるかと…
KADASON カダソンセラミド化粧水 口コミ
名前   :新谷さん親子
使用歴  :4ヶ月
満足度評価:4 ★★★★☆
KADASONのセラミド化粧水は、息子が生後7ヶ月の頃から使っています。
乾燥&敏感肌が悩みの種で、皮膚科を受診した所、「アトピーではない」との事でした。
良くある症状で放っておいたら治ると言われたのですが、痒そうにかきむしる姿を見てると、親としては何とかしてあげたくて…。
ステロイドやワセリンは処方されていたのですが、なるべくステロイドは避けたかったんです。
そんな時に、カダソンを知って、毎日お風呂上りに塗ってあげました。
ハッキリ言って即効性はないです。
けど徐々に、湿疹がひいてきたのか痒がることも少なくなりました。
ステロイドと併用しつつ、ステロイドの使用回数を減らす事が出来ています。

KADASON カダソンセラミド化粧水 口コミ
名前   :中村さん親子
使用歴  :1ヶ月
満足度評価:3 ★★★☆☆
乳児湿疹が酷い娘の為に買いました。
『生後0ヶ月の赤ちゃんからママまで使える』
という事で、まず敏感肌でお肌弱めの私がまず使用。
異常なく使えて問題なしでした。

続いて娘にも使い始めて1ヶ月が経とうとしてます。
心なしか少し湿疹がひいたかな?

購入前に疑問があって問い合わせたところ、薬剤師の方が丁寧に応えてくれたのも好印象です。
不安なく購入、そして使えている理由の1つですね。
今後、娘のお肌が今より良くなってくれれば、母は安心です。
KADASON カダソンセラミド化粧水 口コミ
名前   :渡辺さん親子
使用歴  :3ヶ月
満足度評価:5 ★★★★★
うちの子は生まれてすぐから乳児湿疹ひどくて、低月齢のうちから病院通い。
ステロイド塗れば治るけど、やめたら荒れるの繰り返し。
保湿は必ずと言われ、ヒルドイドもずっと塗ってました。
毎日嫌がる子供に薬を塗り、ベタベタで服に袖を通させるのもやっと…。

お薬では根本的な解決にならないだけでなく、悪化する事もあるなんてどうしたらいいんだろ?

そんな時に友人に教えてもらったのが、カダソンのセラミド化粧水でした。

ステロイドは使いつつも、正しいスキンケアをする事が、こんなにもお肌の状態を良くしてくれるなんて。

このまま、薬がいらなくなれば良いなぁと思ってます。


カダソンセラミド化粧水の口コミをまとめると

やはりカダソンセラミド化粧水を使われる方は、お子さんの乳児湿疹、脂漏性皮膚炎に苦しまれたママさんが多かったです。

やはり『我が子の悩みは自分の悩み以上』と感じるのは母親として当然の事なのかもしれないですね。

悩みとしては

  • 顔がザラザラして真っ赤になる
  • 手首・足首がカサカサになる
  • 湿疹が酷く耳ぎれを起こしている
  • 頬の赤いブツブツが治まらない
  • 肌が痒くてかきむしる
  • 薬を塗ると治るが、やめると元通り
  • 薬を使い続けたくない

といった口コミが見られました。

効果についての口コミをまとめると、カダソンセラミド化粧水には即効性はなく、効果を実感するにはある程度の時間を必要とする様ですね。

何故なら、カダソンセラミド化粧水はお肌のバリア環境を強くする事を重視している為、肌環境が整うのを実感するには時間はかかってしまうんです。

ただ、お風呂上りに、しっかり毎日継続して塗ってあげているママさんほど効果を実感していると口コミにはありましたね。

効果が出るのが早いお子さんでは、1ヶ月程で目に見えて湿疹がひいてきたとの口コミもありました。

また、ステロイド頼りにはなりたくないというママさんも、全く塗らなくなった訳ではないが、量を少しずつ減らせる様になったと安堵の口コミも見られました。

カダソンセラミド化粧水が高評価な理由

KADASON カダソンセラミド化粧水 口コミ 効果
①赤ちゃんのお肌に優しい殺菌成分配合
当たりまですが、赤ちゃんのお肌は大人のお肌よりも強くありません。

敏感肌だと思って作っては、強い成分は入れられない、とは言っても脂漏性湿疹の原因となるマラセチア真菌は殺菌しなければいけない。

なので、赤ちゃんのお肌に負担を与えない、強すぎない殺菌成分を配合しています。
②赤ちゃんのお肌を守る保湿成分配合
脂漏性湿疹の大敵は油分。小児科で処方されるプロペト、ヒルドイドは実は油分。

乳児湿疹の場合、過剰な皮脂分泌が原因、油分が多いのに更に油分を塗ってしまったら、余計に症状は悪化します。

しっかり保湿する事で、後々アトピーの発症リスクを下げてくれます。

カダソンセラミド化粧水には、セラミド、グリセリンなど水溶性でお肌に負担を与えない保湿成分が配合されています。
③値段は決して安くはありません
カダソンセラミド化粧水は公式サイトの2本定期注文コースで買った場合、6,048円。

1本当たり3,024円です。価格は決して安くはありません。

しかし、1日当たりの金額に置き換えると約100円

我が家ではパパに毎日、コンビニで買って飲んでるコーヒーをやめてもらいました。

それで、我が子に正しいスキンケアをさせられると考えれば、決して高くはありません。
カダソンセラミド化粧水を安く買う事が出来るのは、販売会社KADASONの公式サイトだけです。

定期コースとは言っても、回数縛りなし(1回で解約OK)のスキンケアですから、一度お子さんのお肌に試したいママさんも安心して買う事が出来ますよ。

カダソンセラミド化粧水を使う上で注意すること

KADASON カダソンセラミド化粧水 口コミ 使い方
カダソンセラミド化粧水は、入浴後にただ塗って保湿するだけというものの使う上で、注意しなければいけない点がありますので伝えておきますね。
①まずはパッチテストをしてから使いましょう
繰り返しますが、赤ちゃんのお肌は大人に比べてずっとデリケートなので、大人では何ともなくとも赤ちゃんにとっては刺激になる事もあります。

まずはパッチテストを行いましょう。太ももや二の腕の内側など、皮膚の薄い箇所に塗布して24時間経過後の状態をチェックしてみて下さい。

赤ちゃんの肌に赤みや湿疹などが現れた場合は使用せず、カスタマーサポートに連絡を。

特に異常がなかった場合は安心して使えます。
②入浴後は5分以内に塗布するのが理想
カダソンセラミド化粧水を塗るのは、入浴後の清潔な状態が最適です。

しかし、入浴を終えてから時間が経つ程、赤ちゃんの肌から水分が抜けてしまいますので、なるべく早い内に塗ってあげましょう。

目安は入浴後の5分以内です。お風呂の前に準備しておいて、身体を拭いたらすぐに塗れる様にしておくとGOOD!

目・鼻・口の周りはデリケートなので、この部位を避けて塗ってあげましょう。
③使用期限&保存方法に注意
カダソンセラミド化粧水は、赤ちゃんのお肌への優しさから添加物が少ないことが特徴。

無添加なので日持ちするものではありません、開封したら2ヶ月以内には使い切りましょう。

直射日光や気温差の激しい場所での保管は避けて、品質が劣化しない様に気を配るのも大事ですよ。

カダソンセラミド化粧水は薬局に売ってる?

KADASON カダソンセラミド化粧水 薬局 ドラッグストア 店舗 販売店 市販
スキンケア化粧品を売ってる身近な場所と言えば、薬局・ドラッグストア。

様々なベビーローションが、ドラッグストアでは市販されていますよね。

因みに、カダソンセラミド化粧水は

  • マツモトキヨシ
  • ツルハドラッグ
  • スギ薬局
  • ロフト
  • 東急ハンズ

といったドラッグストアやバラエティショップで、取り扱いがあるのでしょうか?

結論を言うと、マツキヨやツルハドラッグなどのドラッグストアを始め、ロフトや東急ハンズの様な、ちょっと珍しいスキンケア用品が売ってる店舗に取り扱いはありませんでした。

カダソンセラミド化粧水はベビー用品販売店にある?

ドラッグストアやバラエティショップに置いてないならばと

  • 赤ちゃん本舗
  • 西松屋
  • ベビザラス
  • バースデイ

などのベビー用品販売店にも、取り扱いがないか確認したところ、これらの店舗にも置いていませんでした。

どうやらカダソンセラミド化粧水は、実店舗では市販されていない、通販限定の化粧水みたいです。

カダソンセラミド化粧水はどのネット通販で買うべき?

KADASON カダソンセラミド化粧水 通販 楽天市場 Amazon
カダソンセラミド化粧水は通販限定、ネット通販と言えばということで、いつも使っているAmazonや楽天市場には取り扱いがあるのか調べてみました。

もしかしたら、公式サイトより安いって事もありえますし。

楽天・Amazonでカダソンセラミド化粧水の価格チェック!

KADASON カダソンセラミド化粧水 通販 Amazon
Amazon
Amazonでは、カダソンセラミド化粧水が売っていました。

価格は4,430円。公式サイトより高い?と思いましたが、配送料は無料。

公式の価格が3,780円+送料650円なので、Amazonで買っても価格は変わらない事になりますね。
KADASON カダソンセラミド化粧水 楽天市場
楽天市場
楽天市場には、そもそもカダソンセラミド化粧水自体売ってませんでした…。

同じカダソンブランドの薬用スカルプシャンプーやボディソープの取り扱いはある様ですが、セラミド化粧水は現時点では取り扱いがない様です。
KADASON カダソンセラミド化粧水 楽天市場
楽天市場
楽天市場には、そもそもカダソンセラミド化粧水自体売ってませんでした…。

同じカダソンブランドの薬用スカルプシャンプーやボディソープの取り扱いはある様ですが、セラミド化粧水は現時点では取り扱いがない様です。

カダソンセラミド化粧水を最安値で買うなら

KADASON カダソンセラミド化粧水 最安値 公式サイト
カダソンセラミド化粧水をどこよりも安く購入するのなら、KADASON公式サイトから買うべきでしょう。

1本購入の場合、4,430円とAmazonと価格が変わらないのですが、2本定期注文コースで買った場合6,048円なので、1本当たり3,024円で買う事が出来るんです。

定期コースとは言うものの

  • 1回から解約が可能なこと
  • 配送サイクルを20~120日の間で変更可能なこと

から、利用しやすさは保証できます。

1日当たり、およそ100円で我が子の肌荒れをケア出来ると思えば、決して高くはないと思います。


購入前に確認!KADASON(カダソン)Q&A

KADASON カダソンセラミド化粧水 問い合わせ

カダソンセラミド化粧水にサンプルはありますか?

カダソンセラミド化粧水には、残念ながらサンプルは用意されていません。

カダソンセラミド化粧水はアトピー性皮膚炎でも使える?

カダソンセラミド化粧水はパラベン、鉱物油、合成着色料、合成香料、石油系界面活性剤、シリコンは無添加の為、アトピー性皮膚炎の場合でも問題なく使える可能性はあります。

また、アトピー性皮膚炎ではない赤ちゃんのお肌にも副作用的な症状が出るリスクは非常に低いです。

ただし、使用してヒリヒリして赤ちゃんが嫌がるという可能性も0ではありません。

どうしてもカダソンを使用したい場合は、かかりつけの小児科医か皮膚科医に相談する事をオススメします。

カダソンセラミド化粧水の全成分が知りたいです

カダソンセラミド化粧水の全成分は

水、BG、グリセリン、1,2-ヘキサンジオール、エリスリトール、ジグリセリン、イノシトール、クエン酸Na、グリチルリチン酸2K、キサンタンガム、PCA-Na、クエン酸、ヒアルロン酸Na、ラウロイルラクチレートNa、セラミドNP、オランダガラシ葉/茎エキス、ゴボウ根エキス、サボンソウ葉エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、セージ葉エキス、レモン果実エキス、セラミドAP、フィトスフィンゴシン、コレステロール、カルボマー、セラミドEOP、カプリリルグリコール、フェノキシエタノール

以上になります。

カダソンセラミド化粧水の定期購入とは?

カダソンセラミド化粧水は、単品での購入の場合、都度購入3,780円+送料650円になります。

定期購入の場合、2本定期注文コースとなり、価格は6,048円毎回1,512円(20%OFF)お得になります。因みに送料は無料です。

定期購入ではありますが、縛り条件はなく、1回から解約OKである事から利用しやすさにも定評があります。

また、お届け日のサイクル指定も間隔が20日から120日の間で選択が可能です。

配送サイクルは、定期購入を利用中に公式サイトのマイページから変更が可能です。

カダソンの定期コースを解約したい場合はどうすればいい?

次回配送日の5日前までに、カダソン公式サイトにあるマイページで設定するか、カスタマーサポートに電話で連絡するだけで解約が出来ます。

カダソンセラミド化粧水に返金保証はある?

カダソンセラミド化粧水には返金保証はありません。

ただ未開封のものであれば、5日以内であれば返品できます。

購入回数の縛り条件はないので、1回の購入分だけで解約することも可能です。

2本注文定期コースは1本当たり3,024円、まずはお子様の肌に合うか1ヶ月試してみて下さい。

KADASON販売会社情報

会社名 Ys株式会社
住所 東京都港区南青山2丁目2番15号 ウィン青山942
電話番号 03-5778-9839
受付時間 10:00~18:00
メールアドレス info@kadason.jp
支払方法 ・クレジットカード
・Amazonペイメント
※単品購入のみ
・後払い(コンビニ・郵便振替・銀行振込)
※別途手数料200円かかります
電話番号 03-5778-9839