塾経営必勝セミナー

生徒がたくさん集まっている塾って気になりますよね。流行っている塾には理由があります。でもそれは「成績をあげるのが上手い」とか「広告費をたくさんつかっている」から、とは限りません。 個別指導で1教室あたり300人を集めた必勝の塾経営ノウハウをはじめ、勝ち組の塾がおこなっている塾経営の必勝法を発信していきます。

日時:次回開催未定。決定次第、掲載致します。
場所:未定

1/24開催の当セミナーは終了いたしました。
ご来場いただきありがとうございました。

【終了】本当に成果の出るデジタルシフト
~塾経営でお金と時間をかけるべき業務と、効率化を図るべき業務~

  •  2018年度もいよいよラストスパート。受験生を多く抱えられている塾・教室では、緊張感も高まっていることと思います。一方、塾経営の視点で考えると、多くの経営者の方は次年度の準備で大変な時期かと思います。近年、慢性的に多忙な塾経営者・先生が多いこともあり、塾業界では業務や教務のデジタル化が進んでおり、そのスピードは年々増すばかりです。多くの塾経営者の方も、塾運営・塾経営にITツールの導入を検討されているのでないでしょうか。

     しかし、IT化・デジタル化の導入に二の足を踏んでいる方も多いのではないでしょうか。塾業界は、他業界と比べ、デジタル化するべき業務とそうではない業務の線引きが非常に難しい業界です。恒常的に忙しい方が多い塾業界において、IT・デジタル化の目的は”業務の効率化”を挙げる方が多いですが、やみくもに効率化をすればよいかというと、そうではないでしょう。大切なのは、IT化・デジタル化をするべき業務の見極めと、効率化によって生まれた時間を何に使うのかの見極めです。それがきちんと考えられていないと、IT・デジタルツールの導入によって成果を得ることは難しいと考えます。

     本セミナーでは「塾経営でお金と時間をかけるべき業務と、効率化を図るべき業務」というテーマで、ITツールを導入することで効果を出しやすい業務と、人の手でアナログに行うからこそ効果が出てくる業務を分けるところからスタートし、塾運営・塾経営にとって、本当に成果の出るIT化・デジタル化とは何かをご紹介します。

    また、当日は実際にIT・デジタルツールを多く導入されている塾経営者をお招きし、実際の利用事例も踏まえながらセミナーを行います。

    IT・デジタルツールの導入を検討されている塾経営者の方、また、過去に導入経験があるものの成果が得られていない方は、ぜひご参加ください。


講師紹介

株式会社船井総合研究所
上席コンサルタント

犬塚 義人 氏


株式会社船井総合研究所 教育グループのグループマネージャー 上席コンサルタント。

学習塾、資格学校、カルチャースクール、専門学校・学校法人経営、語学スクール、スポーツ施設など、スクール・教育関連の全てのジャンルにおいてのコンサルティングを専門としている。

生徒募集などのマーケティング面や社員研修・組織活性化などのマネジメント面、
業界最大手の規模のスクールから地域密着型の中小規模のスクールの経営サポートまで担当。

セミナー概要

日程 終了いたしました。
料金 3,000円
会場 東京都千代田区神田和泉町 1-1-16 KONKOビル7階(Room A)
補足 料金はお一人様あたりとなります。
会場 東京都千代田区神田和泉町 1-1-16 KONKOビル7階(Room A)

下記フォームよりお申込みください

塾経営必勝セミナーお申込み

お申込みは下記のフォームからお願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
本セミナーは定期的に開催しております。
セミナーのテーマは毎回異なりますが、塾の経営にすぐに活かせるノウハウを発信しております。
また、大手塾講師採用メディアや教育本の著者などのその時限りのスペシャルゲストもお呼びしております。

過去に開催された講義テーマ(一例)

夏期講習以降の塾経営ノウハウ

2017年9月11日 @六本木ヒルズ

忙しかった夏期講習を終え、すこし落ち着いてきたタイミングだからこそ実施するべき塾経営のノウハウを多田先生に講義頂きました。

塾専用チラシ作成ノウハウ

2017年10月9日 @東京駅 spaceeセミナールーム

塾ならではのチラシノウハウを多田先生に講義いただきました。さらに参加頂いた方が実際にご使用中のチラシを用い、具体的な良い点、改善すると効果があがる点を講義いただきました。

生徒募集ノウハウ

2017年6月12日 @恵比寿 デジタルゲートビル
生徒を増やす為のノウハウを講義頂きました。集客をするだけでは生徒は増えていきません。その理由やどうしたら増えるのかを多田先生の独自のロジックを惜しみなく公開いただきました。

個人塾で生徒100名を集める集客術

2017年10月9日 @東京駅 spaceeセミナールーム

アマゾンベストセラー1位(学習指導カテゴリー)を獲得した「勉強しなさいと言わずに成績が上がる! すごい学習メソッド」の著者、個別指導学習塾スイング 塾長の藤野 雄太 先生に独自の集客術をお話頂きました。

成績が下がっても生徒が辞めない塾の秘密

2018年2月28日 @日本橋

成績の上がっている生徒が多くないにも関わらず、生徒を多く集めている塾、生徒が辞めない塾はたくさんあります。そういった塾は保護者の成績アップ以外のニーズをうまく満たしている事が共通しています。保護者がおかれている状況、潜在的なニーズを客観的な事実から紐解き、学習塾が本当に取り組むべき課題とその解決方法を、実際の事例を交えながら解説いたしました。

入塾数アップに結び付く絶対にやるべき5つの施策

2018年10月25日 @秋葉原/2018年11月28日 @名古屋
リアル・パートナーズ の安多 秀司氏、船井総合研究所の犬塚 義人氏、さらに名古屋では全国学習塾支援会の森 智勝氏をお招きし、次年度に向けた生徒増施策を講義いただきました。内容は講師採用や生徒・講師との面談ノウハウ、保護者コミュニケーションのコツ、さらには複数拠点展開されている場合のマネジメントやKPIなど多岐にわたりました。また初めて東京エリア以外で開催させて頂きました。

塾専用チラシ作成ノウハウ

2017年10月9日 @東京駅 spaceeセミナールーム

塾ならではのチラシノウハウを多田先生に講義いただきました。さらに参加頂いた方が実際にご使用中のチラシを用い、具体的な良い点、改善すると効果があがる点を講義いただきました。

開催企業の情報

会社名 株式会社POPER
代表者 栗原慎吾
住所 東京都千代田区東神田2-1-8
秋葉原クロスサイド4F
Web https://comiru.jp/
TEL 03-6265-0951
メール info@poper.co
住所 東京都千代田区東神田2-1-8
秋葉原クロスサイド4F