サロン【傾識】

サロン「傾識」へようこそ

「教養のDIY」を目指す一般社団法人 傾識が運営している
サロン「傾識」。
AIが発達してこれからは”遊び”の波が来ると同時に、もしくは少し遅れて”教養”や”学問”に人の興味が向かう時代がくるはずだ。

そのときから教養を学び始めたんじゃ、圧倒的に遅い。

これからの教養は”判断力”だったり”決定力”だったり、いわゆる世間でいうところの「教養」とは意味が変わってくる。もちろんそういう意味での教養も必要だと思うけど、これからの「教養」っていうのは今を生きている自分たちで作っていくものだ。

みんなで情報をシェアしながら、考えをシェアしながら意味のある学び合いがしたい。
知的好奇心にあふれた場所にしたいし、それを全肯定できる場所を作りたい。

「知りたい」をもっと身近に。

活動内容

【Facebookグループでの交流】
メンバー間の日々の交流は、非公開のFacebookグループにて行います。

【各種イベント】
Facebook上での交流にとどまらず、実際に会っていろんなことを実現していく場を作ることにも力をいれます。オンラインサロンとオフラインサロンを行ったり来たりして、交流します。 
【勉強会】
「教養をDIY」していくサロンとして、いわゆる一般的な「教養」を身につけたり勉強したりすることはもちろん、これからの教養を探し合うことを重視したいと考えています。知の交換から生まれる、自分自身の中のそれぞれの教養を考えましょう。
【勉強会】
「教養をDIY」していくサロンとして、いわゆる一般的な「教養」を身につけたり勉強したりすることはもちろん、これからの教養を探し合うことを重視したいと考えています。知の交換から生まれる、自分自身の中のそれぞれの教養を考えましょう。

入会条件・注意事項

「傾識」はFacebookの非公開グループを母体として活動しています。
参加にあたりFacebookアカウントが必要です。

・非公開グループへの参加までは、入会申込から約8日程度いただいております。

・Facebookアカウントが実名ではない、プロフィール写真がない、などアカウントがアクティブでないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。その際の返金はありませんのでご了承ください。

・本サロン内の情報については許可がある場合を除き、外部への公開は禁止します。

・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、その他サロン運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・サロンの退会を希望される方はこちらよりご連絡ください。退会希望のご連絡をいただいたのち、約8日以内に退会処理をさせていただきます。



入会の手順

サロン「傾識」へのご入会は下記の手順にて申請をお願いいたします。

1.本ページ下部の「Paypalで購入する」ボタンより、会員費をお支払いください。

2.FaceBookで「傾識」を検索し、グループへの参加リクエストを申請してください。

上記2点を確認後、グループへの参加承認を行います。