決済つきの予約システムが3,940円〜/月
中和倉鍼灸整骨院

こんなお悩みはありませんか?

肩・腰痛い女性
  • 腰痛がひどく、腰が重いし、毎日起き上がるのが大変・・
  • 筋肉痛や関節痛など、様々な痛みを改善したい・・
  • 辛い冷え性、頭痛、眼精疲労などで悩んでいる・・
  • シンスプリント、オスグット、などのスポーツによる痛み・・
  • 外反母趾、変形性膝関節症などの痛みの緩和、変形の予防・・
  • 小児の内股の補正、足の矯正、O脚矯正などの歩行問題・・
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。


そのお悩み、
『中和倉鍼灸整骨院』
お任せ下さい。

施術を受ける女性と整体師の男性
『中和倉鍼灸整骨院』は、千葉県松戸市に在る「鍼灸整骨院」になります。当院では、鍼治療から美容鍼、矯正治療からスポーツ治療など、様々な施術を行っております。

また、交通事故の対応なども行っており、面倒な保険会社とのやり取りなども患者様の代理で行います。患者様には治療に専念いただける環境をご用意しております。

お身体のことでお悩みなら、是非『中和倉鍼灸整骨院』にお越し下さい。
【営業時間】
月~土:午前9時~12時 午後14時~20時 (※土曜は17時まで)

休日:日曜日・祝日
TEL:047-710-3338


『中和倉鍼灸整骨院』が選ばれる
4つの理由

鍼治療を受ける女性
豊富な施術メニュー
お客様の状況に合った、様々な施術メニューを取り揃えております。
施術を受ける女性と整体師の男性
患者様目線の治療
患者様の痛み、お悩みに沿った丁寧な施術を行います。
中和倉鍼灸整骨院外観
平日20時までOK
平日は20時まで開院してますので、お仕事帰りでも来院できます。
中和倉鍼灸整骨院のキッズスペース
お子様連れOK
キッズスペースがありますので、お子様連れの来院でも安心。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

ー 当院の治療案内 ー

鍼灸 治 療

明るい鍼灸院で針を背中に刺される女性

鍼灸治療とは?

人間の身体は病気やケガを治そうとする“自然治癒能力”、外部からの病原菌から身体を守ろうとする”免疫力“というものが備わっています。

このような反応を利用して、筋肉の血液循環を改善して肩こりや腰痛を治したり、傷害を負った部位の修復を促進したりします。
さらに、身体には皮膚や筋肉などに刺激が加えられると自律神経の活動が変化し、自律神経が支配する臓器・器官の働きが反射的に調節される仕組みも備わっています。
鍼や灸の刺激はその仕組みを利用して自律神経活動を変化させ、血管の調節をしたり臓器の働きを良くしたりします。
その結果、血圧が調節されたり、ホルモンバランスが整えられたり、免疫系が活性化したりなど全身性の広範囲な効果が引き起こされます。
ですから、鍼灸治療を続けていると体調が良くなり、病気になりにくくなるのです。

戸市から鍼・灸治療に対する助成券が貰えるのをご存じですか?

明るい鍼灸院で針を背中に刺される女性
交付対象者
・松戸市に居住し、住民登録されている方
・満65歳以上
・身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者福祉手帳等をお持ちの満18歳以上の方

手続きに必要な物
・印鑑
・健康保険証や運転免許証などの身分証明書
・65歳未満の方は身体等の障害にかかる手帳

交付場所
・保健福祉課、各支所にて

助成の範囲
・施術1回につき800円が助成されます



容 鍼

顔に美容鍼の施術を受ける女性
美容鍼ってなぜ良いの?

皮膚を鍼で刺激することで繊維芽細胞が活性化し、新陳代謝がUPしてターンオーバーが整えられ、真皮ではヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチンが増えます。

増えたヒアルロン酸は肌のみずみずしさを作り、コラーゲン・エラスチンは肌のハリと弾力を作ります。

それにより、肌のハリと弾力はシワやほうれい線を目立たなくし、たるみも改善、血流量が増えることで血色の良い、艶のある肌になると同時に、老廃物が除去され、くすみも改善されるのです。

また、健康な肌であればアトピーやニキビなどの肌トラブルの原因に対する抵抗力も増します。

正 治 療

矯正治療を受ける男性と施術を行う整体師
骨格矯正
骨格矯正は身体の各部分にある関節の矯正をすることで、本来の正しい骨格、姿勢に近づけます。
肩こり、腰痛など普段の痛みや辛いコリなどの根本治療にもなりますし、猫背矯正やO脚矯正など項目ごとにも治療を行っております。

骨盤矯正
出産時に歪んだ骨盤を矯正し本来の骨格、骨盤に戻します。骨盤は出産を終えて勝手に戻るわけではありません。その為、骨盤矯正が必要になる場合が多いです。また、骨盤は身体の中心部の骨盤を矯正することで全身のバランスを修正し肩こり、腰痛などの改善にも効果的です。


当院では、主に「骨格矯正」「骨盤矯正」の施術を行っております。その他、「ボキボキ」やらない矯正も当院では行っています。患者様一人一人の症状、要望に合わせてオーダーメイドの矯正メニューを組んでいますので、お気軽にご相談ください。

ス ポ ー ツ 治 療

テーピングとハサミ

スポーツテーピング
怪我予防のテーピングや試合に出たいけど、まだ完治したばかりで不安な時などのスポーツ時専用のテーピングです。

ストレッチ
筋肉が硬かったり、関節の動きが少ないとケガにつながる為、関節の動きを増やし筋肉をほぐすことで怪我の予防、競技力の向上に繋がります。また、自宅でのストレッチやトレーニング指導も行ってます。

中敷き治療
スポーツでの怪我の早期治癒、予防やパフォーマンスアップ。また、競技シューズが合わないなどの靴や中敷きの研修を受けたスタッフが在籍しております。

トレーナー活動
当院のスタッフは中学・高校の部活動のトレーナーや大学バドミントン部1部リーグのトレーナーで活動してました。また、パラリンピックの強化チームでも活動しており、トップレベルのスポーツ現場で活動してきましたので、スポーツでの怪我の治療はもちろん怪我予防、パフォーマンスアップなど対応しております。


スポーツをしていると必ず怪我、故障に悩まされる方が大半だと思います。当院のスタッフは高校生県選抜、大学生バドミントン部やパラリンピックなど、各年齢のトップスポーツでトレーナー実績があり、スポーツ外傷・治療のスペシャリストです。

実際にチームに帯同して、怪我の治療、リハビリ、運動指導からパフォーマンスアップまで、指導してきた経験を活かして治療しています。

敷 き 治 療

インソールに乗せた足
【中敷き治療の流れ】
1.カウンセリング
今現在、過去の足回りの痛みやケガなど、抱えている問題をチェックします。

2.足のカウンセリング
足の形は人によって違うので、一人一人足の形を観察し中敷き治療パットを作成します。

3.中敷き治療パットの作成
患者様一人一人足の形から中敷き治療パットを作成し、何枚かのパットを組み合わせます。

4.中敷きの作成
作成した中敷き治療パットを履いている靴に組み込みます。患者様だけのオリジナルの中敷きです。

5.フィッティング
実際に靴に入れて履いてフィットしているかチェックします。また、実際に歩いたり動いてフィット感をチェックして、定期的な調整をすれば半年ほど効果が持続します


あなたの足周囲の痛み、問題、中敷きで治せるかもしれません。是非お気軽にご相談ください。

通 事 故

松葉杖
交通事故にあったけど治療はどうしたらいいんだろ??

Q.どんな治療がうけられますか?
A.手技治療、電気治療、超音波機器など
普通診療と同じ治療が受けられます。
鍼灸、骨格矯正なども患者様負担無く受けられる場合があります!

Q.なかなか忙しくて通えなそうで…
A.当院は予約優先制ですのでスムーズに施術を受けられます。
また平日は夜8時まで開院してます!

Q.保険会社との手続きとか面倒で…
A.面倒な相手方の保険会社とのやり取り等当院が患者様の代理で対応します!

Q.加害者側でも治療が受けられますか?
A.もちろん治療できます。
詳しくは一度ご来院ください!


交通事故治療当院にお任せください。交通事故治療では普通診療と同じ治療ができますので、症状に合わせて治療をいたします。また面倒な保険会社とのやり取りなども患者様の代理で行いますので、安心して治療に専念して頂けます。

その他の治療

電気治療
電気治療
電気治療は筋肉を緩ませたり皮膚代謝を高め、血行促進により症状の緩和を行います。肉離れ捻挫などの、痛みや腫れを軽減します。
超音波機器
超音波機器
怪我をした部位の再生を早めるのに有効です。また、温熱療法としても使えるので、痛みや腫れの軽減に有効です。
テーピング治療
テーピング治療
テーピングを貼ると、患部の固定や皮膚代謝が上がり、痛みの緩和に繋がります。また、スポーツではパフォーマンスアップや動作を楽に、日常では痛みを和らげます。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

施術料金について

保険診療
初診料 1,000円
1割負担の方 200円
2割負担の方 400円
3割負担の方 600円
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
保険外治療
手技延長 2,000円
鍼・灸 2,000円~
骨盤・骨格矯正 2,000円~
美容鍼 2,000円~
中敷き治療 2,000円~
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
営業時間
月~土:午前9時~12時 午後14時~20時
(※土曜は17時まで)
休日
日曜日・祝日

店舗情報

店舗名 中和倉鍼灸整骨院
住所 〒270-0025
千葉県松戸市中和倉140−2
電話番号 047-710-3338
営業時間 月~土: 午前9時~12時
     午後14時~20時
    (※土曜は17時まで)

日・祝:休み
駐車場 駐車場あり
(場所など詳細はお問合せください)
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。