男装ユニット・風男塾が弟分を募集するオーディションを開催!

タイトル:風男塾・ネクストジェネレーション・オーディション vol.1
募集内容:風男塾の弟分の構成チームのメンバー
募集期間:2013年10月1日(火)~10月31日(木)
審査会場:都内近郊
男装ユニット・風男塾の弟分で構成されるチームのメンバーを募集するオーディション「風男塾・ネクストジェネレーション・オーディション vol.1」が開催されることが決定した。風男塾は「芸能業界唯一無二の"男装ユニット"」として、熱狂的なファンを持つユニット。その人気は日本だけに留まらず、アジアCDデビュー、香港や台湾公演など海外でも積極的な活動を展開している。また、前代未聞の「日本相撲協会公認ソング」を歌ったり、男性ファッション誌のモデルを行うなど、ジャンルを問わず様々な分野で幅広い活動を行っていること。

そんな風男塾の“弟分”がこの度、オーディションにて選ばれることとなった。「風男塾・ネクストジェネレーション・オーディション vol.1」と題されたこのオーディションでは、風男塾の弟分的存在のチームを構成するメンバーが選出される。合格者にはメジャーデビューという特典が用意される他、風男塾ライブにおける出演も約束される。また、女性タレントとして活躍するチャンスもあるかもしれないとのことだ。

風男塾の活動理念は「人を元気にする」。風男塾の全ての歌やパフォーマンスは、その理念を果たすためのもの。
「風男塾・ネクストジェネレーション・
オーディション vol.1」タイトル:風男塾・ネクストジェネレーション・オーディション vol.1

合格者一覧

増田胡桃(ますだくるみ)

生年月日:1994年6月6日

年齢:20歳

身長:164cm

出身地:東京都

三橋奈波(みはしなみ)

生年月日:1995年9月1日

年齢:19歳

身長:158cm

出身地:神奈川県

宮地佑季子(みやじゆきこ)

生年月日:1994年3月8日

年齢:20歳

身長:159cm

出身地:佐賀県

中村泉貴(なかむらみずき)

生年月日:1992年4月27日

年齢:22歳

身長:160cm

出身地:東京都

津野美里(つのみさと)

生年月日:1994年5月18日

年齢:20歳

身長:157cm

出身地:東京都

野村葉月(のむらはづき)

生年月日:1994年11月26日

年齢:20歳

身長:163cm

出身地:愛知県

佐藤琴菜(さとうことな)

生年月日:1991年5月21日

年齢:23歳

身長:158cm

出身地:神奈川県

相沢友香(あいざわゆか)

生年月日:1992年8月22日

年齢:22歳

身長:157cm

出身地:大阪府

喜藤望(きとうのぞみ)

生年月日:1994年10月11日

年齢:20歳

身長:161cm

出身地:秋田県

本田ほのか(ほんだほのか)

生年月日:1995年4月5日

年齢:19歳

身長:159cm

出身地:埼玉県

三橋奈波(みはしなみ)

生年月日:1995年9月1日

年齢:19歳

身長:158cm

出身地:神奈川県

風男塾(ふだんじゅく)とは、はなわがプロデュースする男装アイドルユニット。

『中野風女シスターズ』メンバーによる男装から始まり、中野風女シスターズの音楽活動休止を受け、単体のユニットとして活動。10代〜20代の女子を中心に老若男女に人気である。以前は男性アイドルグループとして活動を行っていたが、現在は男装アイドルグループとして活動している。

GyaO「はなわレコード“中野腐女子シスターズ”」番組中の寸劇「腐ぞろいの林檎たち外伝 中野腐男子学園腐男塾」より生まれた。 当初「腐男塾」の部員を「中野腐男子ブラザーズ」と呼んでいたことから、グループの略称は、「722」とされていた。今でも所々にその面影が見られる。
プロデューサーはお笑い芸人のはなわ。作詞作曲もしている。

ファンは『風王』と表記される。


少女漫画界のカリスマ種村有菜の手で漫画化も

種村有菜は、もともと腐男塾の大ファンだったそうで、腐男塾を愛してやまない種村有菜が「自らの手でぜひ漫画にしたい」と、マーガレット編集部に企画を持ち込んだという。そうした種村有菜の腐男塾への愛と熱意に撃たれたマーガレット編集部は連載を決定。その漫画「腐男塾物語(仮)」は、7月20日(水)発売の『マーガレット』16号より連載開始となる。なお、種村有菜の漫画がマーガレットに掲載されるのは初めてのこと。

風男塾から生まれた唯一無二のチェンメン文化を、さらに世界に広めるために結成された弟分グループ達。7つの輪が奏でるダンスパフォーマンスとフォーメーションワークを得意とするニュージェネレーション。

弟分は風男塾と比べ、よりアクロバティック、フィジカルな側面を重視したパフォーマンスを目指している。
2015年3月4日、シングル「イトシコイシ君恋シ」でユニバーサルミュージックよりデビュー。

NHKのアニメ「銀河へキックオフ!!」
のエンディングテーマ

弟分によるpv 「永遠の詩」

SHAMROCKもカバー