リオオリンピックを支え、
トップアスリートも実践している!!
『伝わるコミュニケーション術』
※限定10名様限り!!

17年4月22日(土)14~17: 30
東京都千代田区東神田2-10-16
フォーライフオフィス東神田ビル2階
4月22日(土)
開催

今すぐ申し込む

仕事やプライベートで役立つ
『メンタルトレーニング』に触れてみませんか?

トップアスリートが実践のメンタルトレーニングに興味がある!!
ビジネスやスポーツで結果を出したい!!
とにかく本番に弱い・・・
勝負強くなりたい!!
企業にもメンタルトレーニングは必要??
メンタルトレーニングの効果ってどういったもの??
興味はあっても専門家に聞く機会が無かった・・・

上記に一つでもあてはまる方にオススメです!!
皆さんで一緒に体験して学んでいきませんか??

ビジネスやスポーツにおいて全てが自分の思い通りに行く事なんてありますか??
ほとんどの方は上手く行かないケースが大半だと思います。
突発的なトラブルやアクシデントなんて日常茶飯事。自分のパフォーマンスを発揮出来ずに悔しい思いをされている方に役立てて欲しいのが『メンタルトレーニング』です。

『メンタルトレーニング』
★聞いた事はあるけど、誰に聞いたり相談すればいいかわからない。
★どんな人がどんな事を指導してくれるの?
★アスリートが行う特別な事?
★どんな効果があるかわからない。
★体験してみたいけど、仕事や用事で忙しいからまた今度・・・

皆さんがメンタルトレーニングと聞いて感じたり考えたりするポイントは一緒ではないでしょうか?

今回、講師はオリンピックでアスリートを成功に導いたメンタルコーチ河邊英里子氏をお招きして行ないます。

河邊氏がサポートした選手は、オリンピックを前にして大きな怪我をしてしまいました。普通の選手なら不安を感じたり、世間からのプレッシャーに押し潰されそうになったりと、心はネガティブな感情で一杯に・・・

しかし、サポートを受けていた選手は、この危機的な状況を逆手にとって『ある行動』に出ました!!そして、危機的な状況をチャンスに変えて歴史的な入賞を果たします。

今回の勉強会を通じ、皆さんの目標や夢を叶える第一歩にしていただければ幸いです。

☆こんな方が対象です☆

    • 会社経営者の方
    • 営業職に携わる方
    • お子様がスポーツをしている親御様
    • スポーツやトレーニング指導者・トレーナー

この勉強会への思い

スポーツ現場で活かされている知識や技術はもっと社会で活用されるべきと考えております。スポーツは一定のルールや規則に則り、一秒でも早く、一点でも多く相手との差別化を図る事により勝負がつきます。これは皆さんが普段行っているお仕事と一緒ではないでしょうか?商いのルールを踏まえて少しでも業績向上を目指したい。自分の目的を達成してチームや社会に貢献したいという思いを持っていると思います。今回の勉強会を通じ、皆さんの夢や目標を達成する為に活きたメンタルトレーニングを体験して少しでも役立てていただければ幸いです。
主催者:阿部 有徳 (マルヨシ代表)

開催概要

東 京
名 称 メンタルトレーニング勉強会
日 時 2017年4月22日(土)14~17:30
場 所 フォーライフオフィス東神田ビル2階
※前回と会場が異なります。ご注意下さい。
主 催 マルヨシ
代表:阿部 有徳
参加費用 1回一人4,000円 
※当日現金でのご精算をお願いします。
お問い合わせ nariyoshi31@gmail.com
お問い合わせ nariyoshi31@gmail.com

担当講師紹介

河邊 英里子

◆プロフィール
日興證券株式会社(現SMBC日興証券株式会社)に入社。
支店営業経験後、本社商品部門にて、リテール向け商品(債券、投資信託)の販売推進、マーケティングを担当。

業務の一環として2001年以降、新人向け社員や中堅社員向けなどの集合研修(50名~200名程度)にて講師を担当、参加者はのべ2000人以上となる。また、約120店舗で開催される営業店ごとのお客様向けセミナーや営業社員向け勉強会のコンテンツ作成、講師を務める。
2012年からは資料作成や講師をするとともに講師向けのレジュメ作成、プレゼンテーション指導も行う。

2014年メンタルコーチとして独立。

トップクラスのアスリートや仕事と育児を両立する女性を中心にサポート。
また、セミナー講師向けにセミナーコンテンツの作成のプロデュースも行う。
2015年より実業団チーム向けにメンタルセミナーを毎週実施。
現在はメンタルコーチとして女子体操選手(リオデジャネイロオリンピック出場、48年ぶり4位入賞)をのべ300時間以上の練習をサポート。
コーチングを使って幅広く活動している。
◆資格
日本ファイナンシャル・プランナーズ協会会員(AFP)

お申し込みはメールにて受付しております。

nariyoshi31@gmail.com

参加希望の方は、お名前・参加人数・ご連絡先(TEL&MAIL)・ご職業を明記の上メールをお送りください。