西三河で注文住宅をつくるなら
株式会社シンカ

一生に一度の家づくり。
ただ家を買うのではなく、家づくりを思い切り楽しんでもらいたい。

そして、家族の思い出として大切にしてほしい。

そんな思いで私たちは家づくりをお手伝いします。

お気軽に相談できる家づくり相談会を開催します。

CINCAの家づくりの流れ

打ち合わせ
趣味や普段の生活習慣、将来を見据えた家族構成など、今想っていることや、考えている未来のこと、詳しくお聞かせください。理想の暮らしを叶える手段を一緒に考えましょう。
地鎮祭
永い間受け継がれてきた伝統的な神事です。その土地の神様を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得て、工事中の安全を祈念します。ちょっとお洒落しての記念撮影も忘れずに。
上棟式
関わる人々への感謝と同時に、家屋の守護神に祈る儀式です。棟木が上がり、建物の外型ができあがります。住まいづくりの思い出に、ご家族皆さんのメッセージを柱に残しましょう。
餅投げ
上棟式での餅投げは、「散餅銭の儀」という災いを祓うため儀式の中で、餅をまく事がもとになっているようです。 家を建てることは大きな厄災を招くという考えがあり、その厄を避けるために餅や小銭をまいて他人にも幸せをおすそ分けします。ご近所の皆様にご挨拶を兼ね楽しんでいただいましょう。
引き渡し式
いただいたご縁への感謝と、お施主様の益々のご繁栄を願って引渡式を行います。ご家族皆さんで末永く、幸せにお住まいください。CINCAとの新たなお付き合いもスタートします。
地鎮祭
永い間受け継がれてきた伝統的な神事です。その土地の神様を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得て、工事中の安全を祈念します。ちょっとお洒落しての記念撮影も忘れずに。
OB様の住まいを見に行きませんか?

風と光を感じ、青空が見える暮らし

吹く風の向きは地域ごとに異なります。
その卓越風と呼ばれる風を、うまく室内に取り入れるよう窓を配置することで、効果的な風通しを実現します。
また、リビングを大きな吹き抜けにすることで、開放的な空間をつくるのと同時に、温度差を利用した空気の流れもつくります。
屋根の上には「塔屋」を設け、屋根の上を流れる風と、塔屋を吹き抜ける風と、室内との気圧差によりさらに効果的に風の流れをつくります。
自然のエネルギーを活用した心地良い家が完成しました。

お客様の声
碧南市・N様邸

私たちは「家を建てよう!」と決めてからシンカさんと出会うまで、たくさんの時間がかかりました。
色んなハウスメーカーを回りましたが、なかなか私たちに会うところがなく、悩んでいました。
そんな時、たまたま飛び込みで入ったシンカさんで、加藤さんと出会いました。
加藤さんとお話しさせてもらった時から加藤さんに一目惚れ!どこでお願いしようかとても悩んでいたのに、シンカさんでお願いしよう!と即決でした。
他のスタッフのみなさんも暖かく迎え入れてくださり、そのアットホームなところにも惹かれました。
私たちは土地探しからでしたが、親身になって一緒に土地を探していただき、無事素敵な土地にも出会うことができました。
優柔不断な私たちの背中を押していただき、粘りに粘って素敵な家が完成しました!!
元々そんなにこだわりがなかった私たちも、打ち合わせをしていく中で「ここはこうしたい!」「やっぱりここはこれに変更しよう!」など、たくさんのわがままな意見が出てきてしまい、皆さんを困らせてしまったと思います。
そんな時も、皆さん嫌な顔をせず、真剣に対応してくださり、むしろ温かいお言葉をもらったり、本当に嬉しかったです!!
お庭の芝生は自分たちでやろう!ということで、素人ながら頑張りました。
自分たちでやるというのもお家を育てているようでとても楽しいです!
私たちの家の自慢は漆喰の外壁、吹き抜け、デザイン階段・・・などたくさんあるのですが、シンカの皆さんとお家作りができたことが私たちの自慢、そして宝物です☆
これからも大切な我が家を可愛がっていきたいと思います。
そしてこれからもシンカさんのイベントなどにも遊びにお邪魔させていただきたいと思います!!本当にありがとうございました!!

シンカで建てた、OBさんのお宅を実際に見学してみませんか?
家づくりのことで不安なこと、土地のこと、資金のこと、暮らしのこと、なんでもお気軽に相談できる家づくり相談会を開催します。