【添乗員同行】
ニュージーランド旅行ツアーを解説
&最安値を比較!

添乗員同行のニュージーランド旅行ツアーを簡単に解説!
  • 海外旅行は初めてという方
  • ご年配の方
  • 予算に限りがある方
  • 英語に自信がない方
も、このサイトを見れば大丈夫!
ニュージーランド旅行の基礎や、予算や日数別にツアープランを比較できる便利サイトまですべてご紹介します!

ニュージーランド旅行の最安価格をラクラク比較♪
詳しくはコチラ≫

ニュージーランドとは?

ニュージーランドは、南西太平洋に位置する島国で、火山や氷河を有する 2 つの主な島と、多くの小さな島々からなっています。

北島(ノースアイランド)には、首都ウェリントンがあり、政府機関が集中しています。
また同国最大の都市であるオークランドは、商業と経済の中心地です。近くの観光スポットとしては、温泉地として有名なロトルア、タウポ、ワイトモ鍾乳洞の土蛍などが有名です。
北島は、南島ほど険しい山脈はないですが、火山活動が活発です。


南島(サウスアイランド)は、最も陸地面積の大きな島で、中心都市はクライストチャーチです。
島の中央には「南半球のアルプス山脈」と呼ばれる南アルプス山脈がそびえており、最高峰は、3,754m のマウントクックで、その他3,000m 以上の峰が18あります。
このほかタスマン氷河、サザンアルプス、ミルフォード・サウンドのような豊かな自然も有名です。また温泉地も各地に点在しています。


各所で見ることのできる雄大な自然が織り成す絶景と、年間を通じて温暖で過ごしやすい気候で、海外旅行先やリタイヤ後の移住先として世界中から人気を呼んでいます。

日本からは、羽田または成田空港からニュージーランド航空の往復直行便が出ており、片道約11時間のフライトで行くことができます。


ニュージーランド旅行のベストシーズンは目的によって異なり、ハイキングやトレッキングを楽しみたい場合は10月下旬~4月中旬、絶景の星空を楽しみたい場合は、空気が冷たい冬の6月~8月がベストシーズンといえます。
ツアー代金は8日間の旅の場合、燃油サーチャージ込みで30万円から50万円程度に設定されていますが、日本の繁忙期やホテルのグレードによって料金が上昇します。

添乗員付きのニュージーランド旅行にかかる金額は、朝食付き・燃油サーチャージ代込みで、6日間、約190,000円~350,000円が目安金額です。
(シーズンや燃油価格の変動によって、最大金額が変わる場合もあります)

東京発(羽田発・成田発)・中部国際空港発・関西発・名古屋発・福岡空港発…
など、各地の航空会社を利用した様々なツアープランが各旅行会社から提供されています。

また、利用航空会社によっては、追加運賃の支払いで、エコノミークラスからビジネスクラスにアップグレードすることもできます。
追加料金の支払い先は航空会社ではなく旅行会社であることが多いため、ビジネスクラスを希望する場合は、念のため利用会社に連絡を行いましょう。

人気のニュージーランド観光スポット

・マウントクック
雄大にそびえる岩肌と、白く輝く残雪が絶妙なコントラストを生み出す世界遺産です。
先住民族マオリ族に伝わる神話に基づいて「アオラキ(雲を突き抜ける山)」と呼ばれている神秘の山には、壮大な氷河や雪肌の岩山など、太古から変わることのないダイナミックな自然が残っています。
この雄大な景色をフッカー谷の平原をハイキングしながら楽しむこともできますよ。

・テカポ湖
氷河が溶けて流れ込んだ鮮やかで魅惑的に輝くミルキー・ブルーの色が、一度見ると忘れられない光景として有名な湖です。

遠くには壮大なサザンアルプスの山々やマウントクックを見晴らすことができ、その光景は湖面にも映し出されます。
近くにたたずむ「善き羊飼いの教会」とサザンアルプスの織りなす牧歌的な自然が相まって、まるで絵本から飛び出してきたかのような神秘的な景色が一面に広がります。

また、ここから見る夜空は、遮る物が何もなく透き通った空気の中、眩いばかりに数々の星が輝き、そのあまりの美しさから世界遺産としての登録が検討されているほどです。
周辺に住む人々は街の明かりを可能な限りおさえ、世界的にも希少なこの光景の維持に協力しています。

・ミルフォード・サウンド
氷河の浸食によってつくられた世界遺産のフィヨルドが広がるミルフォード・サウンドは、雪を冠った山々が海に反射する風景が美しく、多くの人を魅了します。

ここに来たら絶対おすすめなのが、その驚異の大自然を間近で体感することができるクルーズ船観光です。
クルーズ中、壮大な景観はもちろん、そこに生息する野生動物も見ることができます。
悠久の氷河に削られた神秘的なフィヨルド、岩肌から流れ落ちる美しい滝、天空を穿つようにそそり立つ山々の絶景に出会う旅は、一生忘れられないものになること間違いなしです。

・スカイタワー
ニュージーランド最大の都市であるオークランドにあるスカイタワーは、高さ328mと国内で最も高い建物です。

展望台からは街の景色が80km先まで見渡せ、圧倒的な大パノラマがあなたに迫ってきます。
また、タワーの屋外展望台を歩くスカイウォークや、地上までワイヤーを伝って下りていくスカイジャンプなど、スリル満点のアクティビティが楽しめますので、体験型旅行を経験したい方にもピッタリのスポットです。

ニュージーランド観光スポットをもっと見る≫

人気のニュージーランドグルメ

ニュージーランドに滞在中、観光の際や滞在ホテルなどで必ず食べたい人気グルメをご紹介します!

・ラム肉
「ニュージーランドには人より羊の数の方が多い」というのは、あまりに有名で、人口の7倍の羊が飼育されています。
そのラム肉(子羊の肉)は、スーパーマーケットで「牛肉・豚肉・鶏肉」と並んで売られている定番の肉として親しまれています。

日本人のなかには「ラム肉は臭い」というイメージを抱いている人も多いですが、ニュージーランドで売られているラム肉は新鮮で、羊の肉独特の臭さがほとんどなく、美味しく食べることができます。
子羊のアバラ肉を使ったステーキや、スパイスや赤ワインをたっぷり使って長時間煮込んだ子羊のすね肉は、特におすすめです。

・ハンギ
ニュージーランドの先住民であるマオリ族の伝統料理で、各地で湧き出る温泉や地熱を活用し、地面に穴を掘ってその中に野菜や肉を入れて蒸し焼きにするダイナミックな料理です。
味付けはほとんどしないものの、じっくり熱を通すため、素材の旨味が引き出されてとても美味しいです。

主にマオリ文化を体験するツアーや、マオリ族の踊りを見ながら食事をするディナーショーなどで食べることができますので、体験型ディナーとして楽しむのがおすすめです。

・パイ
ニュージーランドでは毎年、何千種類ものパイのなかからその年一番美味しいパイを決定する「パイ・アワード」が開催されます。
それほど、パイはニュージーランド人に愛されています。

ニュージーランドのパイは、1つが直径8センチほどと小さめで、甘いパイはあまりなく、ミンチとグレービーソースやステーキとチーズなど、たっぷりの具材が詰まったパイが主流で、食事として食べるものが人気です。
パン屋はもちろん、カフェやレストラン、コンビニやガソリンスタンドの売店など比較的どこにでも売られているので、小腹がすいた時に試してみてください。

・ワイン
ニュージーランドのワインは世界的に有名なワイン評論家から非常に高い評価を受けており、数々のワインの選考会で賞を受賞するなどここ数年赤丸急上昇中です。
その特徴は香り豊かでフルーティーなことですので、万人に受けが良いと言われています。

全国各地にワインの産地があり、各地でワイナリーツアーが大人気です。
いくつかワイナリーを巡って美味しいワインを飲んだり、ワイナリーに併設されるレストランで美味しい料理に舌鼓を打つのも良いですね。

人気のニュージーランドグルメをもっと見る≫

ニュージーランド旅行ツアーの口コミまとめ 

初めての海外旅行。
添乗員さんのお陰で安心して楽しめました

私も妻も気が付けば還暦。「長年支えてくれてありがとう」と妻に感謝の意を込めて、海外旅行をプレゼントしました。初めての海外旅行に選んだ場所はニュージーランド。英語はしゃべれないのでガイドさんと添乗員さんが付いたツアーを選びました。
旅行前は、楽しみという気持ちの反面「言葉の問題」を考えると、不安も大きかったのですが。
いざニュージーランドにつくと、美味しい食事やきれいな景色、日本では味わえない異国の様々な魅力に圧倒されました。初めての海外旅行がニュージーランドで、本当によかったと妻も私も感激。
また「言葉の問題」ですが、買い物などの際は、ガイドさんと添乗員さんが英語を日本語に通訳してくれたおかげで滞りなく楽しむことができました。
娘夫婦や孫へのお土産を一緒に考えてくれた添乗員さんには頭が下がりません。楽しい旅行を、ありがとうございました。叶うなら次回も是非、同じ添乗員さんにお願いしたいです。
(栃木/60代/男性) ※画像はイメージです

笑顔の絶えない5日間でした

息子が8歳、娘も5歳になったので、そろそろいいかな?と思って念願の海外旅行にフランスを選びました。本当は新婚旅行で海外へ行こうと思っていたのですが、子供にも外国の景色を見せたい!と思って、ずっと楽しみにしていました。
私が参加したツアーは、オークランド, クライストチャーチ, ミルフォードサウンド, マウントクック, クイーンズタウンを5日間で旅するツアーでした。
添乗員さんが同行してくれるツアーなので、ガイドさんの英語の通訳はもちろん、「ありがとう」や「こんにちは」などの簡単な英語も教えてくださいました。
そのお陰で、息子も娘も初めてニュージーランドの人とコミュニケーションを交わせたときは本当にうれしそうで、私も旦那もすごく感動しました。
子供を連れて海外旅行、大変そうなイメージですが、本当に楽しかったです。
家族で共有する素敵な思い出がまた一つ増えて、本当に良かったです。日本に帰ってきてから、旦那は「次どこ行く?」ばっかり言っています。笑
早ければ来年にでも、今度は別の国へ家族旅行に行きたいと思います!
(静岡/30代/女性)※画像はイメージです

一生忘れられない思い出ができました

彼女と付き合って5年目、プロポーズもしたいし、思い出に残るところに行きたい!…ということで、海外旅行が趣味な友達がすすめてくれたニュージーランドへ行きました。
ニュージーランドに行く前、彼女は「治安が不安」「言葉通じる?」と不安がっていたので、添乗員つきのツアーを申し込みました。
実際ニュージーランドに行くと、安全なコースを回ってくれたお陰か治安の悪さも感じなかったし、英語で話すガイドの言葉を翻訳してくれたので、安心して旅行を楽しめました。
あと、彼女はニュージーランド系の雑貨が好きなので、添乗員の人におすすめのお土産屋さんとか教えててもらって、自分よりニュージーランドを満喫してると思いました。
プロポーズですが、行きの飛行機の持ち物検査で指輪が彼女に気づかれないかヒヤヒヤしたけど、無事に成功しました!
添乗員の人にこっそり聞いたら、満天の星空がお勧めらしいので、星空の下でプロポーズしました。一生忘れられません!
食べ物も空気も美味しかったし、ニュージーランドの人もみんな優しかったので、絶対にまた行きたいです。
(東京/20代/男性) ※画像はイメージです

ニュージーランド旅行ツアーの感想で多かったものは…

添乗員付きのニュージーランド旅行ツアーに参加された方にアンケートを行ったところ、感想として多かったのは以下の通りでした。
1.添乗員付きだから安心感があった
初めて海外旅行に行かれた方に多い感想でした。
  • 安全なコースをまわってくれた
  • 出発から到着まで一緒なので、心強かった
  • ツアーに関する質問にやさしく答えてくれた
  • 現地に詳しい人がいるのは心強かった
などの声が寄せられています。
2.添乗員の下調べや申し込みのお陰でスムーズな行動ができた
添乗員とは現地を案内してくれる「ガイド」とは違い、ツアー客の旅程管理を行う人です。そのため、
  • 添乗員さんが美術館に予約してスムーズに手続きしてくれたおかげで、ゆっくり観光することができた
  • 海外の土産物屋はぼったくり料金が心配だったけど、添乗員さんがしっかり調べてくれたおかげで気兼ねなくショッピングを楽しめた
  • お店の営業時間までしっかり把握してくれて、安心できた
という声が多かったです。

3.言葉の不安がなくなった 現地ガイドの中では、日本語ではなく英語のみでガイドを行う方もいます。 そこで、「英語が不安」という方に、日本語と英語の通訳をしてくれる添乗員さんも多いです。 また、現地の基本的な挨拶を教えてくれる添乗員さんもいます。
  • 買い物中値段がわからないとき、添乗員さんが英語でお店の人に聞いてくれた
  • ガイドさんの英語が聞き取れないとき、日本語でやさしく通訳をしてくれて安心できた
  • 子供に簡単な挨拶を教えてくれた
などの声が寄せられています。 口コミから、添乗員さんのお陰で円滑にニュージーランド旅行を楽しめた様子が分かりますね。

添乗員付きのニュージーランドツアーを一括比較してみる!≫

ニュージーランド旅行を格安で申し込む裏ワザ

数ある旅行サイトの中から、最も自分に合った旅行プランを探すのは非常に困難…。
そういった方のために、様々な旅行サイトの添乗員付きツアープランを一括で比較できる、便利でお得なサイトをご紹介いたします!

ポイント1:添乗員付きツアーに特化!

ほかの海外旅行サイトは、「添乗員付き」といっても、結局は添乗員付きとそうでないツアーをごちゃ混ぜに紹介してくることも多々…。
しかし、「テンツキ」は添乗員付きツアーに特化したサイトなので、紹介しているのは添乗員付きのツアーだけ!
安心して添乗員付きの海外旅行を探すことができます!

ポイント2:各社のニュージーランド旅行ツアーを一括比較!

海外旅行サイトは多数あって、自分の予算や希望に沿ったツアーを選ぶのは大変。
そこで、添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」でニュージーランド旅行を検索すれば、様々な旅行会社のニュージーランド旅行ツアープランを一括で比較することができます!

ポイント3:サイトが見やすくて分かりやすい!検索も簡単♪

添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」は、
  • 行きたい方面
  • 予算・日程
  • フリーワード
の3つから添乗員付き旅行プランを簡単検索!
画面が見やすくてインターネットが苦手な方でも大丈夫。
海外旅行初心者の方にも、わかりやすいサイトになっています!

「行きたい」がきっと見つかる。まずはお気軽に検索から♪
テンツキ旅行というサイトでは、
コストパフォーマンスの優れた格安ツアープランから、

少人数でゆったりと旅ができる快適な旅のプランまで、
様々な添乗員付きの旅行プランを比較することができました!
まずはお気軽に、行き先や予算に合わせたツアープランの検索をはいかがでしょうか?
※管理人も使用しましたが、サイトに利用料はかかりません。
※旅行プランの検索に個人情報の入力は必要ございません。