少人数できめ細かく!
美しく健やかな明日のために
『ゆるヨガ』と
『骨盤引き締めストレッチ』

 ママの健康が家族を守る!
美腸=美脳を😊

育児の悩みやママトークをしながら、
楽しく学べるレッスン!
ぜひ、身体の内側から整える時間を
体験しにいらしてくださいね🍀

講師は
オンライン児童館で定期的に
ママ・パパ向け講座・座談会も行う、
美腸セラピスト(腸もみ)であり
ヨガ・瞑想講師でもあります🧘

…以下のお悩みありますか?


産後体型を元に戻した~い!
◇深く眠りた~い!
◇冷えや便秘が気になる!
◇なんか不調?悪夢みる?

気の持ちよう?顔老けた?
◇年齢のせい?
◇バーンアウトしちゃってる?
◇気持ちのムラが激しい!?

抜け毛?髪型決まらない!
◇股関節、腰が痛い!
◇肩こり、首こり
◇なんだか不安感

喉のつかえ感
◇尿漏れ
…etc


お気軽にどうぞ。
阿佐ヶ谷セレスタでお待ちしてますね!
妊婦さんも高齢になっても続けられるヨガ

◎腸律ヨガ(腸と自律神経を調律するヨガ)
セミプライベートレッスン
産前、産後※杉並子育て応援券利用3,000円
(土)9:40~10:25  3,500円


骨盤引き締めストレッチ&エクササイズ
セミプライベートレッスン
産後※杉並子育て応援券利用3,000円
(土)10:40~11:20 通常3,500円

空間を贅沢に使って、あなたの調子を整えます。


このwebページ下欄でも詳細ご案内しております。


※【マタニティブルーズについて】


軽度の抑うつ症状や涙もろさが症状で、
産後3~5日頃発症、産後2週間ほどで
自然と改善していくのが一般的。
産褥期の女性3割の方が経験すると言われています。

かく言う私もそうでした。3人出産のうち真ん中の子の時が少し重かったです(引っ越し後2カ月での出産というストレスもありました)。

主な原因として、
産後の急激なホルモンバランスの変化が考えられます。詳しいホルモンの話は割愛しますが、
この急激な変化が自律神経に作用し、
精神不安定な状態を引き起こすと考えられています。

ホルモン以外にも、
ストレスや心身の疲労、睡眠不足、親になることへの不安等も関連している可能性があります。
産後すぐの周りの人の何気ない一言でも気になってしまったり、退院して自分で子育てしていくことの不安など感じた方も少なくないのではないでしょうか?

新型コロナウイルスの影響で外で誰かと話したり学ぶことが難しい日々。
産後しばらくたっても気が晴れないな…なんて方も気晴らしにお気軽にご参加ください❗️

はじめまして!
おなか美人コンシェルジュ
田中道子です!!

気持ち良い深呼吸にも『腸』って大事なんです😆

腸律=「腸と自律神経を調律し、美腸と美脳を手に入れる!」

消化吸収だけでなく免疫力・幸せホルモンにも関わる腸。その腸を整えると、自律神経が整いやすくなります

私も3人の子のママ。
そして、保育園ママ・幼稚園ママ向けWeb媒体『あんふぁんweb』ライターでもあります。忙しいママの、女性のカラダとメンタルを大切に考えていこうと思っています。

肩こりや腰痛に頭痛。あなたのカラダに現れてる症状は、今までのあなたの生活が積み上げてきたカラダの使い方による症状です。

呼吸深く出来てますか?20回以内なら大丈夫出来てますかが、20回に近いなら黄色信号🚥!
呼吸の浅さは血流を悪化させます。

カラダの歪みも、血管を圧迫し血流を悪化させます。1分間で全身を巡る血液。それが姿勢の崩れで遮られたり狭められたりすることで、老け顔、冷えや頭痛・腰痛・不眠などの不定愁訴をもたらすこともあります。

自分のカラダと向き合ってますか?

では、どのように本来のカラダの使い方を取り戻せばいいのでしょうか?私は呼吸法を意識したヨガやストレッチをお薦めしています。

※呼吸法については、以前「IN YOU journal」に取材を受け掲載して頂きました。美と健康意識の高い向けのweb媒体です。よかったらお読み下さいね。

カラダを動かすことを通して、自分のカラダと向き合い、カラダの微妙な変化に気づく力を取り戻します。
身体の声を感じ取れる力を養うのです。
それが、本来あるべき自分のカラダの使い方、生活のリズムを取り戻すきっかけとなります。そして自然と健康で活力に満ちた生活を取り戻すことができるのです。

カラダが整う(美腸)⇔メンタルが整う(美脳)
あなたの身体にベストな運動を!
『腸律ヨガ』や『骨盤引き締めストレッチ&エクササイズ』は、貴女のカラダの状態を確認しながら、貴女のカラダにベストなインストラクションを行います。
貴女の目指したい方向、目標をお伝えください!


※産後の体について※

『お産は全治8ヶ月の大怪我👀』とも言われます。産後すぐの体(産褥期)からしばらくの間どのようなことが起きているでしょうか?

全員に全て当てはまるわけではないですが
、後陣痛、悪露、会陰部の痛み違和感、むくみ、痔の痛み、尿漏れ、便秘、産褥熱、貧血…。そして、出産の過程や体型によっては骨盤や筋肉などの損傷、骨盤のぐらぐら感…。そして体力消耗、睡眠不足、マタニティブルーズ。とても書ききれません💧

これらの中には1ヶ月ほどで回復するものもあれば、しばらく引きずるものも。
『とにかく無理しない』
そして周囲の人は『無理をさせない』ということが大切だということも。床上げが終わったから復活!ではないのです。ゆっくりと焦らず過ごしましょう。

新型コロナウイルスの影響で外で誰かと話したり学ぶことが難しい日々。オンラインご希望の場合はお気軽にお伝え下さいね❤️



教室のご案内
※杉並子育て応援券利用可クラス
ゆるヨガ
~腸と自律神経を腸律(調律)~

杉並子育て応援券利用可
(土)9:40~10:25  45分  3,500円
杉並子育て応援券利用3,000円
ホルモンバランスの乱れでイライラ、落ち込む人も。
産前、そして産後はつい自分のケアを後回しにし、例えば、便秘や浅い睡眠や過食になってしまう方も少なくありません。抜け毛が気になる方も。
生活習慣が作り上げたカラダの見直しと共に、不調解消に繋がる動きを取り入れていきます。
カラダがゆるみ、腸も自律神経も整うとメンタルも安定します。もちろん、ホルモンバランスも整いやすくなります。
骨盤引き締めストレッチ
&エクササイズ

※杉並子育て応援券利用可
(土)10:35~11:20  45分 3,500円
杉並子育て応援券利用3,000円
産後の体力回復緩んだ骨盤底筋群の引き締め(尿漏れ対策)、また育児で負荷のかかったカラダやメンタルをほぐすストレッチ、エクササイズや呼吸法を行います。
スゴレッチ®️=スゴすぎるストレッチなどご参加の方のコンディションにあわせて取り入れていきます。
疲労回復ストレッチ
腸律ヨガ…etc
以下は杉並子育て応援券対象ではありません。
【オンラインや訪問可】
パーソナル
対面…60分1回のみ8,000円/5回25,000円+交通費/10回40,000円+交通費 
オンライン(ズーム)…1回5,000円/月2回8,000円(半年以上継続の方)


美腸ヨガ×セルフ腸もみ/プライベートレッスン
ズームまたは講師宅/
オンライン120分対面110分20,000円
くびれ作りにも!リラックスにも!
貴女の腸タイプに合わせたセルフ腸もみも👋
便秘はもちろん
…まず痩せたいなら腸を整えないと痩せません‼️

✅美腸セラピストで
✅ヨガ講師による
⇒美腸ヨガ×セルフ腸もみ



上記はいずれも、
周りを気にせず自分のペースで行いたい方に。


私たちの生命活動エネルギーは細胞で作られます。小腸の働きが悪いと細胞内の工場でエネルギーを上手く作ることができなくなります。例えばそれが睡眠の質を落とします。疲れがとれないと免疫力が上手く働きません。ぜひ美腸目指しましょう!
ココロとカラダを整える
ゆる瞑想
杉並子育て応援券対象ではありません。

瞑想に継続的に取り組むと
、ココロの興奮状態を鎮めたいとき、落ち込んでいる気持ちを和らげたいとき、動揺して波だった内面を静かにしたいとき、集中力を高めたいときに今までより過ごしやすくなります

ここで行う瞑想は、今この瞬間の自分に気づいていきます。湧いてくる感情や思考を否定せずに、『今』に新鮮な関心を寄せていきます。

人は過去や未来に対する思考や感情に常にとらわれ流され、今を生きていないことがままあります。それが息苦しさ=生き苦しさを生んでいることにすら気づかないことも。

瞑想を継続することで、そんな自分の感情や思考の癖に気づき、次第に気持ちが楽になったり集中力がついたり、思いやりの気持ちがもてるようになったり穏やかに過ごせる時間が増えてきます。

そうして自律神経が整うことでストレスホルモンの産生も減少させる効果も生まれます。


✳️自律神経を調律し、腸を整え日々の生活に穏やかさを取り戻したい方にも。
ココロとカラダを整える瞑想
個別に行っています。お声かけ下さい。


骨盤引き締めストレッチ
&エクササイズ

※杉並子育て応援券利用可
(土)10:35~11:20  45分 3,500円
杉並子育て応援券利用3,000円
産後の体力回復緩んだ骨盤底筋群の引き締め(尿漏れ対策)、また育児で負荷のかかったカラダやメンタルをほぐすストレッチ、エクササイズや呼吸法を行います。
スゴレッチ®️=スゴすぎるストレッチなどご参加の方のコンディションにあわせて取り入れていきます。

講師の紹介


ご予約や
お問い合わせはお気軽に
事業者名 美腸みち 代表 田中道子/おなか美人コンシェルジュ
会場 阿佐ヶ谷セレスタ(対面レッスン)
住所 東京都杉並区成田東 4-38-20-2F
会場 阿佐ヶ谷セレスタ(対面レッスン)
住所 東京都杉並区成田東 4-38-20-2F

「美腸=美脳のサポート」
おなか美人コンシェルジュ
美腸みち代表田中道子

Line ID:daozi39 Mail:daozi39love@gmail.com