曇りのち晴れ☀️

あなたのモヤモヤを解消して、心をスッキリ快晴にしましょう!

モヤモヤ

仕事のストレス、家庭環境、育児などでの心のモヤモヤ溜まってませんか?
そのせいで体調を崩したり、実際に体調を崩したりしてませんか?

一人で悩まないで

僕は日々苦しんでるあなたを少しでも気持ちを楽にしたい、胸張って前を見れるようにしたい、あなたは今からでも変われます。

人生の主人公はあなたです

本当の自分を取り戻しなりたい自分になる。あなたの夢はなんですか?今後どうなっていきたいですか?今からでも遅くはありません、過去を断ち今を生きるんです!

あなたが変われば環境も周りの人も変わってきます

変わるか変わらないかはあなた次第です。
全てはあなたの決断。
主人公のあなたがどんなエンディングを迎えたいか。

あなたの悩みや苦しみの感情を解放させてあげてください
あなたを守れるのはあなたしかいないんですから!

プロフィール 秋田尚紀 1972年9月30日【B型】
奈良県生まれ奈良県育ち、大人になるにつれ 歴史ある奈良の魅力を認識し奈良が大好きになる。
小学生から社会人まで野球に没頭し、 そして甲子園を目指すが夢破れ 私の青春は燃え尽き終わる事になる。
大人になってからの趣味はお寺や神社巡り、 御朱印集め、食べ歩きに旅行 仕事もプライベートも順風満帆!
しかし、入社13年目にして突然の体調不良 平成20年に【鬱病】診断 その現実を受け入れられず自責の念にかられる日々。
全神経が過敏になり五感が研ぎ澄まされたような感覚 視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚が敏感になり 些細な音や香りが不快に。
対人恐怖症や強迫神経症など様々な症状が出る中 外出も出来なくなり引き篭もり状態。
暗がりの中、ローソクの灯りをひたすら眺める日々も続いた。
親との折り合いもつかず環境を変えるため実家を出る決意をするが生きるために生活保護を選択。
生きるために選択した生活保護、現実は甘くなかった わかってはいたけどキツい。
支給される保護費の半分は家賃、光熱費や生活費でギリギリの生活。 生きる事だけで必死。
そんな中、ある日気付いたのが感情が無くなっている 笑ったり、悲しんだり、泣いたり、怒ったり 最近全然していない。
なぜなんだろう?無表情な自分、 感情が欲しい!笑いたい!涙を流したい!
でも感情が無い。感じないから笑う事も泣く事もできない。
その間、頭痛、胸焼け、めまい、胃痛、心と体の分離や 気持ちはあっても身体が付いてこない。
逆に身体は元気でも心が塞ぎ込んでたり、ゴミ出しすら出来ない、外出出来ない日々が続く。
心療内科に通院し主治医と相談しながら回復へ向けて治療開始!
まずは規則正しい生活をする為、朝起きる時間と夜寝る時間を決めた
そして決まった時間に食事をする そういった当たり前のことを当たり前のように行っていった
生活リズムを整え少しずつ回復傾向へ!
そんな時に出会ったのがコーチング。
自分の身体と相談し出来る範囲で勉強し頑張り過ぎないように頑張った
マインドセットをし考え方も変わっていき自己コントロールも 少しずつ出来るようになってきた。
もうこの頃には外出もできるし人に会うのも楽しみに変わっていた。
それくらい私の人生に大きな影響を与えたコーチング 今まで学んだ事を今度はアウトプットし、
昔の私のように人生に疲れている、人間関係に困っている、
家族とうまくいっていないなどあなたの人生が変わる瞬間に立ち会い、
共に笑顔になる事が目的となる!