JaicPresents/Onlineseminar

【WEB受講】
若手の強みを最大限発揮させる「クリフトンストレングスファインダー®」セミナー

こちらのWEBセミナーは、新人・若手を対象にした自己理解を深め、自身の強みの活用方法を、具体的アクションにまで落とし込むウェブセミナーとなっております。実際、事前に「クリフトンストレングスファインダー®」という診断を受けていただき、その結果を元に、自らと向き合いながら進行していくので、個人個人に焦点を当てた、徹底フォーカス設計となっております。
WEB受講

セミナーの特徴

POINT 1
どこからでも受けられるWEB受講
WEB受講での開催となるため、場所を問わず自宅からでも会社からでもご参加いただけます。
POINT 2
自身の強みを理解する「クリフトンストレングスファインダー®」診断を事前に回答し、それを元に当日は進行!
このセミナーでは、事前に“自身の強みを理解する「クリフトンストレングスファインダー®」診断”をご回答いただいた上で、ご参加いただきます。当日はその診断結果を元に進行するため、個別具体的なアプローチや解決策が出てきますし、受講者本人の肚落ち度は格段に上がります。
POINT 3
「〇〇だけ変えれば、一気に活躍しそうなのに…!」という若手に、強みを発揮させ、最大限の自己活用を促します
「〇〇だけ変えれば、一気に活躍しそうなのに…!」というくすぶっている若手が、貴社にはいませんか?このセミナーは、そのような若手に、自身の強みを理解・発揮させ、組織のために最大限の自己活用を促すようなプログラムとなっております。
POINT 1
どこからでも受けられるWEB受講
WEB受講での開催となるため、場所を問わず自宅からでも会社からでもご参加いただけます。

セミナー詳細

●オリエンテーション

1.強みを活かすとは
 ・これまでの振り返り/やる気の源泉
 ・自己開発のプロセス

2.クリフトンストレングスファインダー®とは
 ・クリフトンストレングスファインダー®とは
 ・”強み“の方程式「才能×投資=強み」
 ・才能を開花させるための3つのSTEP

3.“自分”の才能を知ろう
 ・自分の資質を理解しよう(診断結果の配布と解説)
 ・4つのカテゴリー(資質群)
 ・”強み“発見のためのセッション

4.才能にフォーカス:私の取扱説明書をつくろう
 ・「私の取扱説明書」の作成
 ・周囲に知ってもらおう

5.パフォーマンス向上にむけて
 ・パフォーマンス向上のための3つのポイント
 ・才能開発のためのアクションプラン

●まとめ
 振り返り、質疑応答

【登壇講師】高嶋 阿由里

 明治学院大学卒業後、精密機器メーカーに勤務。新規事業をPJとして立ち上げ、部門間の溝から生まれる対立意見をまとめ上げつつ収益を出し、任されていたPJを事業部にまで発展させる。

 その後、住生活関連のベンチャー企業に入社。経営企画室にてIRや事業推進担当など、社長直下で働き、その働きぶりから、採用、研修企画、教育など人事業務全般を任せられる。「3年間で9割が辞める」と言われていた職場の中で、人材育成・人間力育成の重要性を感じ、講師へとキャリアチェンジ。

 受講者に寄り添い、現場でチームメンバーと協働して動ける自立型人材を育てる研修に特徴がある。また一児の母として、仕事と子育ての両立をさせながら、教育を通して出会う一人ひとりの、社会人生活の充実・人生の幸せを願うことをミッションに持つ。


【開催日】
2020年12月10日(木) 10:00~16:00
【費用】
セミナー参加費:32,780円(税込)
「クリフトンストレングスファインダー®」診断料:別途(レートによって変動)
【受講スタイル】
WEB受講(zoom/MTG形式)

【用意するもの】
・PC(もしくは携帯)
 *zoomというツールを用いて本セミナーを実施いたします
・「クリフトンストレングスファインダー®」の診断結果
 ※下記サイトより診断をご受講いただき(有料)、その上でご参加ください。
 https://www.gallup.com/cliftonstrengths/ja/home.aspx
※セミナーをキャンセルされる場合は、開催日の3営業日前までにお知らせください。
 それ以降のキャンセルに関してはご返金の対応ができませんので、あらかじめ
 ご了承ください。
※開催日2営業日前になりましたら、順次オンライン受講用のURLを発行いたします。
※セミナー参加費は、セミナー開催の翌月末までにお支払いください。
※また、お客都合の通信環境などによる音声や映像の乱れを理由とした払い戻しも
 承っておりませんので、何卒ご了承ください。