九州アプトン株式会社です

物流システムの整備と消費者ニーズの多様化により包装資材は大変重要な役割を担い、鮮度保持や商品価値、作業効率等の向上に日々貢献しております

当社は昭和48年より大分県を中心に九州一円に各種包装資材・包装機器の販売や発泡スチロール魚函等を販売致しております
また平成3年には、物流時代における更なる鮮度保持輸送のニーズに応え保冷剤(APアイス)の製造販売を開始し、現在 九州はもとより全国へお届け致しております
長年培ってきた各種包装資材の知識と経験に保冷剤をプラスしたトータルパッケージプランニングにより御客様へ新しい時代の包材を提供してまいります

様々な場所で弊社の製品が活躍しています

梱包資材

発泡スチロール(水産用魚函・農産用出荷箱等)
各種段ボール
贈答用化粧箱
ポリ、ラミネート袋各種(PB、規格品)
各種クラフトテープ、PPロープ等
食品用トレー・パック
コンテナ等プラスチック容器
ウレタン、各種緩衝材
各種包装機器

養殖・栽培資材

各種包装機器
農産用各種生産栽培用資材
水産用フロート等
各種養殖資材など

保冷剤

ご要望の素材・サイズ
PB(プライベートブランド)も承ります

除菌水

除菌水(アクアサニター)を取り扱っています

随時、入荷中です

TF缶、リユース缶

お問い合せ、ご注文は電話・FAX・メールにて承っております

営業時間 8:45~17:30
FAX番号  097-521-5266
メールアドレス  info@k-apton.com

定休日 第2第4土曜日・日曜・祝祭日・年末年始・お盆

梱包資材

オリジナルラベルも出来ます

300リットル 保冷箱
大型活魚箱
ポンプ・ホース・エアストーン埋め込みタイプ

養殖・栽培資材

農産用 各種生産栽培用資材

水産用フロート等 各種養殖資材

保冷剤

九州アプトン㈱のA.P.アイスは日本保冷剤工業会認定の保冷剤です
2010年11月 日本保冷剤工業会 自主規制規格 品質検査報告

鮮度保持に広いバリエーションで応えるA.P.アイス

● 内容物は吸水性ポリマーが主原料でゼリー状になっています。

● 外装はナイロンラミネートフィルム使用で破裂しにい保冷剤です。
 また、くりかえしお使いいただけます

A.P.アイス 規格表

上段左から
AP-30、AP-50、AP-100、AP-200、AP-300
下段左から
AP-400、AP-500、AP-1000
左から
AP-Lタイプ、AP-Mタイプ、AP-Sタイプ
上記以外のサイズ・容量にも対応いたします。
詳しくは電話やメールにてお問合せください
プライベートブランド商品のご要望にも
お応えいたしております
ミシン目加工
ミシン目加工
結露の少ない不織布タイプもございます
表面の不織布が結露を吸収して商品の濡れを軽減します
商品はパレットにて路線便、または自社便による配送も承っております
コンテナ配送もご相談のうえ承っております

使用上の注意

  • 内容物は無害ですが、食品ではありませんので食べないでください。
  • 取り扱いの際は投げたり、とがった物にぶつけないでください。
  • 冷凍する際は、アイスが多少膨張しますので、段積みにはご注意ください。
  • 保管の際は直射日光をさけてください。
  • 取り扱いの際は投げたり、とがった物にぶつけないでください。

日本保冷剤工業会

日本保冷剤工業会のホームページからも
「保冷剤 Q&A」 がご覧いただけます。

日本保冷剤工業会のホームページへ

APアイスの特徴

当社のAPアイスは、30g~1.5㎏の幅広いバリエーションの規格品を中心にサイズ・内容量の組合せにより、お客様のニーズにお答えしております。
また、PB(プライベートブランド)フィルムによる専用保冷剤のご相談にも応じております。

APアイス自慢の製造方法

当社のAPアイスは原料となる高吸水性ポリマーと安全な水道水を大型サイロでゼリー状に混ぜ合わせます。
そして高速自動充填機にて袋を作りながら充填した後、専用の整形機で平らにのばしています。
これによりどんなに薄い保冷剤も平らな状態で梱包するので輸送中に変形、偏肉しにくい保冷剤となっています。

APアイスのご利用方法と使用上の注意

冷凍庫で24時間以上中心までしっかり凍結して下さい。
この時1割程度厚みが膨張しますので箱を開け、段積みの際は転倒にご注意下さい。
取り扱いの際は投げたりとがった物にぶつけないで下さい。

保管の際は箱を閉め光を遮断して下さい。
APアイスは非常に丈夫なラミネートフィルムを使用していますので繰り返し凍結してお使い頂けます。
万一破袋してもAPアイスは人体や環境には無害です。
内容物は無害ですが食品ではありませんので食べないで下さい。
もし口に入ってしまった場合は水分を十分に摂って下さい。

ご使用後の処理について

保冷剤の処理は、各県市町村のゴミ処理基準に従って処分してください。

除菌水

除菌水(アクアサニター)を取り扱っています

随時、入荷中です

TF缶、リユース缶を取り扱っています

会社概要

会社名 九州アプトン株式会社
住所 <本社>
大分市大字迫363-5
<第2倉庫>
大分市大字迫997-1
電話番号 097-522-1688
097-521-5266(FAX)
ホームページ http://k-apton.com/
メールアドレス info@k-apton.com
設立 昭和48年 10月
資本金 1,000万円
代表者 並河 啓之
従業員 13名
事業内容 包装資材・機器
スチロール魚函卸
保冷剤製造販売
除菌水販売
缶販売
取引銀行 大分県信用組合 本店
大分銀行 本店
西日本シティ銀行 大分支店
営業時間 8:45~17:30
定休日 第2第4土曜日・日曜・祝祭日・年末年始・お盆

ご注文のFAXは24時間受け付けております。

ホームページ http://k-apton.com/