消臭効果が凄い!と口コミで評判が高いデオシーク!ワキガになりやすい人の特徴から見えた、デオシークの必要性をご紹介します!
デオシークで強力消臭!ワキガになりやすい人の特徴を徹底調査!
  デオシークで強力消臭!ワキガになりやすい人の特徴を徹底調査!



日本人のワキガ率は人口の10%~15%だと言われていますが、自分がそのワキガ人口の一員なのかどうなのか?気になるところですよね。

 

勘違いしている人が多いのですが、ワキガ臭と普通の体臭とではニオイケア方法が異なってきます。
間違えたニオイケアをしてしまうと逆効果となり症状が悪化してしまう場合もあるので、きちんと自分がワキガなのか非ワキガなのかを見極める必要があります。

 

ワキガの人、ワキガになりやすい人の特徴を知っていれば自分がワキガなのかそうでないのかを判断し対処法がわかるの、で自分の症状と見比べてみて下さい!

 

しかしワキガだったとしても落ち込むのは早いです。
確かに日本人はワキガの人を嫌う傾向があり陰口で臭いと言われたり、悲しいことにイジメの対象にもなったりすることまであります。
ニオイを気にしてあまり人に近づけなくなってしまって人間関係にも影響してくることは多々あります。

 

ですがそんなワキガのニオイを断ってしまえば嫌われたり、自分に自信をなくしてしまうこともなくなるのです!
そこで注目したのが最近販売されたばかりのデオシークです。

デオシークで強力消臭!ワキガになりやすい人の特徴を徹底調査!



ワキガやニオイケア対策のクリーム等はいろいろとありますが、デオシークをたった1回使用しただけでその消臭効果の凄さを実感しました。
他のニオイケアグッズ等を研究しつくし、それらの消臭力を超える成分配合にしたのでしょうね。

 

デオシークなら重度なワキガでもその消臭力でニオイを断ち切ってくれるので、これまでワキガで悩んでいた人、ワキガが発覚した人には欠かせないニオイケアクリームだといえます。

ワキガ臭発生のメカニズム

  デオシークで強力消臭!ワキガになりやすい人の特徴を徹底調査!



ワキの下には皮脂腺・エクリン汗腺・アポクリン腺といわれる3つの分泌腺があります。

 

エクリン汗腺は全身に分布しており手のひらや足の裏にも多く水分99%、塩分1%のほぼ無臭の汗が分泌されます。

 

アポクリン腺はワキの下・性器周辺・乳輪・耳・おへそ周辺などの限られた部位にしかなく、そこから出る汗の中に脂質やタンパク質が含まれていてこれが雑菌のエサになります。
本来ニオイはあまり無といわれています。

 

アポクリン腺からの汗もエクリン汗腺からの汗も汗腺に留まっている間は無臭ですが、皮膚表面に存在する雑菌によってニオイが発生します。
アポクリン腺から出る汗は揮発性ステロイドの一種アンドロステノンが含まれていて、これは女性が不快に思う原因の物質だといわれています。

 

このアンドロステノンはアポクリン腺から分泌されるアンドロステノン硫酸塩が常在菌によって分解される時に発生し、汗と混ざることによってニオイが強くなりより強烈なニオイを発生させる原因のワキガ臭になるのです。

 

アポクリン腺は一般的(日本人の場合)に1平方cmあたり1個程度と言われていますが、ワキガが強い人だと1平方cmあたり50個ほどのアポクリン線があるとされています。
アポクリン線の数や大きさに比例してワキガ臭の強さが変わるので個人差もあります。

  デオシークが必要なワキガになりやすい人の特徴

  デオシークで強力消臭!ワキガになりやすい人の特徴を徹底調査!



アポクリン腺が他の人より多い人、大きい人家族にワキガの人がいる常在菌の数が多い人毛深い人軟耳垢(湿った耳垢)の人服のワキ部分に黄ばみができやすい人

 

このような特徴が当てはまる人はワキガになりやすい、すでにワキガになっている可能性があります。

 

アポクリン腺が多い・大きい人

アポクリン腺の数は生まれた時から決まっており増えることはありません。食生活を欧米風していると、アポクリン腺の活動が刺激され強いワキガ臭が発生汗が臭くなるのではなく分泌活動が活発になることで、烈なニオイを発生させるワキガ臭の1つである硫黄臭はとても少ない量でも強烈なニオイなので、硫黄臭成分の濃度が高ければ高いほど強烈なニオイになる

 

家族にワキガの人が居る

ワキガは遺伝することもあるので、家族にワキガの人がいればワキガになる可能性が高くなります。
両親のどちらかがワキガだとしたら生まれてくる子供が、ワキガになる可能性は50%だと言われています。
両親ともにワキガの場合は80%の確率でワキガになると言われています。

 

常在菌の数が多い人

ワキの下に生息するジフテロイド菌やコリネバクテリウム菌などが、ワキガ臭の原因となる。ワキガの人はコリネバクテリウム属の菌が多い。アポクリン腺が少なくてもコリネバクテリウム菌が多ければ、エリクリン腺から出る汗や皮脂が分解されるので体臭として悪臭を放つ。

 

毛深い人

アポクリン腺は毛穴にあるので毛穴の数が多いと、アポクリン腺の数も多くなる可能性もありワキガになりやすい。外耳道の毛が多い人はワキガの確率が高い。

【男性】
猫毛の場合が多く毛に白い粉(アポクリン腺からの分泌物の結晶)が付いてることがあればワキガの可能性大
【女性】
毛根が大きめで毛も太め。1つの毛穴から2本生えている箇所が多い。

 

軟耳垢(湿った耳垢)の人

アポクリン線が活発な人は軟耳垢になる可能性が高い。ワキガの人の95%は軟耳垢といったデータがある。

 

服のワキ部分に黄ばみができやすい人

服のワキに黄ばみができるのは、アポクリン腺からの分泌液が原因アポクリン腺から出る汗の中に含まれる「リポフスチン」が黄ばみの原因ワキガの症状が強い人ほど服のワキに黄ばみが出やすい日本人は茶褐色だったり淡い黄ばみだが、黒人や欧米人は真っ黒になったり蛍光色になることもある。

 

 

上記項目に1つでも当てはまる人はワキガの可能性があります。

 

日本人は男性も女性もワキガのニオイを毛嫌いする人が多いので、自分自身の為にも周囲の人の為にもすぐに対処したほうが良いですね。

  デオシークで強力消臭!ワキガになりやすい人の特徴を徹底調査!



デオシークならば強烈な匂いもちょっと塗り込むだけで、強力な消臭効果を得られるので万人が喜ぶニオイケアクリームだと思いますよ。
デオシークは、恐らくこれからワキガやニオイに悩む人達のとって1番に名前が挙がるような代表的なニオイケアグッズになると思います。