塾経営必勝セミナー


12/10開催の当セミナーは終了いたしました。
ご来場いただきありがとうございました。

【終了】生徒数1,000名突破!2,000名体制に向けた成長戦略について
~ITツールを用いた効率塾経営~

  • 2019年ももう残りわずかとなりました。冬期講習を控えた時期ということもあり、お忙しい日々を過ごされていることと思います。また、昨年以降のことを振り返っていただくと、この時期が多忙であることは毎年のことではないでしょうか?こういった慢性的に発生している課題に対して、何かしら解決の手を打ちたいと考えている塾経営者の方は多いのではないでしょうか?

    そこで今回は、
    塾経営者向けにITツール導入に焦点を当てた経営必勝セミナーを開催いたします。テーマは、「生徒数1,000名突破 2,000名体制に向けた成長戦略について ~ITツールを用いた効率経営」です。塾業界に精通したコンサルタントの方をお招きし、現在成長中、あるいは、今後の成長が予想される塾の経営者を対象として、多店舗展開に伴い生まれてしまう課題や、その解決策としてのITツールの効果的な活用方法などを紹介・解説いたします。

    また、すでにITツールを導入し、それを上手に活用している塾なども例に挙げ、その運用方法などについても具体的にご紹介いたします。

    当日は、以下のスケジュールにて開催を予定しております。
    ※当日変更になる場合がございます。その点、ご了承くださいませ。
    事前に変更が分かる場合は、こちらにてスケジュール変更をご案内いたします。

    【当日2019年12月10日(火)のスケジュール】

    11:00~11:10 
    ご挨拶(セミナー主催 株式会社POPER担当者より)

    11:10~12:10 
    「生徒数1,000名突破 2,000名体制に向けた成長戦略について ~ITツールを用いた効率経営」セミナー(株式会社船井総合研究所 上席コンサルタント 犬塚義人氏による)

    12:10~12:20 休憩

    12:20~12:50 
    「Comiru活用による多店舗展開スクールのサービス価値向上」(株式会社POPERによる)


    12:50~13:00 質疑応答


    なお、セミナー参加には以下のようなメリットがございます。

    ・業界の流れを知るコンサルタントから最新の業界動向がわかる
    ・生徒数アップにつながる方法がわかる
    ・ITツールを用いた運営方法や取り組みが事例ベースでわかる

    これからの塾の成長に対し、少しでも早いタイミングで有益な情報を集めていただき、ぜひ今後に向けたITツールの導入メリットの理解や検討など、これからに向けた準備をされてはいかがでしょうか?

    多くの塾経営者様、特に今後大きく成長していこうとされている方々にご参加いただけると幸いです。ぜひふるってご参加ください。


講師紹介

犬塚 義人 氏

株式会社船井総合研究所 教育グループのグループマネージャー 上席コンサルタント。

学習塾や資格学校、カルチャースクール、専門学校・学校法人経営、語学スクール、スポーツ施設など、スクール・教育関連の全てのジャンルにおけるコンサルティングを専門としている。

生徒募集などのマーケティング面や、社員研修・組織活性化などのマネジメント面、業界最大手の規模のスクールから地域密着型の中小規模のスクールの経営サポートまで担当。

セミナー概要

日程 終了しました。
料金 5,000円(税込)
会場 ユニゾ八重洲ビル(常和八重洲ビル)3階

104-0028
東京都中央区八重洲2−4−1 ユニゾ八重洲ビル(常和八重洲ビル)3階
補足 料金はお一人様あたりとなります。
持ち物 お名刺
※受付で1枚頂戴いたします。
会場 ユニゾ八重洲ビル(常和八重洲ビル)3階

104-0028
東京都中央区八重洲2−4−1 ユニゾ八重洲ビル(常和八重洲ビル)3階
本セミナーは定期的に開催いたします。
セミナーのテーマは毎回異なりますが、塾の経営にすぐに活かせるノウハウを発信しております。
また、業界専門メディアの方や教育関連書籍の著者、今注目の塾経営者の方など、セミナーのテーマに合うスペシャルゲストをお呼びして行います。

開催企業の情報

会社名 株式会社POPER
代表者 栗原慎吾
住所 東京都中央区日本橋茅場町1−13−21 日本橋茅場町阪神ビル4階
Web https://comiru.jp/
TEL 03-6265-0951
住所 東京都中央区日本橋茅場町1−13−21 日本橋茅場町阪神ビル4階