なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成








ペットと楽しく暮らすための
いぬのきもちとねこのきもちが分かる
住育カウンセリング



犬・猫の事で
こんなお悩みありませんか?

  • 気持ちが知りたい。
  • 問題行動の理由を知りたい。
  • 気持ちがわからず コミュニケーションがとれない。
  • ペットロスで悩んでいる。
  • 楽しく暮らしたい。
  • 幸せになってもらいたい。
  • 気持ちが知りたい。
問題が起きる原因


心にも時間にもゆとりがないと、コミュニケーション不足になりがち。

そうなると、ペットの気持ちを汲んで寄り添う事も出来なくなってしまいます。

なぜ解決できるのか

アニマルコミュニケーターの資格を取得し、ペットとコミュニケーションする事で気持ちや性格が分かる様になりました。

以前飼っていた猫のペットロスがいやされました。

我が家の猫たちの気持ちと性格を知る事で、問題行動だったケンカの理由が分かり、接し方を変えたことでケンカが徐々に減り、今では一緒の場所で寝るまでになりました。

ペットと楽しく暮らす事で、将来のペットロスに対しての不安も軽減され幸福度があがることを私自身が実証しています。

カウンセリングを受けた方からうれしい感想も頂いています。

お客様の声

 T.K 様

◆セッションを受ける前にどんな事が一番の悩みでしたか?

もう13年の愛犬、トイプードルがいるのですが。

2回も、病気になってしまいお別れかとひやひやした事がありました。

その時に、色んなこと考えました。

気持ちを知りたいと思いました。

◆もし本日のセッションを受けなければ、どんな問題があったと思いますか?

ずっと、不安やモヤモヤを抱えたままだったと思います。

◆本日のセッションで解決した事、気づいた事、良かった事をお願いします!

気持ちを知る事が出来ました。

又、あまりにもあたっていたのでびっくりしました。

家族の事も、関係性もなにもご存知ないのに、先生はすごいなと感じました。

愛犬ハッピーが、幸せに感じてくれていたことにほっと安心したのと、

きっとこれで、愛犬といつお別れする時がきても、悲しいですが。

ペットロスにはならないのではないかと思いました。

■どんな人にこのセッションをお勧めしますか?

愛犬を、大切に思っている方にこそ、お勧めします。普段感じなかった事、又意識してない事まで明確になるので、これからの愛犬との時間がさらに良い時間になると思います。

 


C.H様

◆セッションを受ける前にどんな事が一番の悩みでしたか?

飼っている二匹の猫たちが、夜中に寝室前で鳴いたり、ドアをカリカリ引っかくなどして起こしに来るため、起きてご飯をあげたり撫でたりと、対応するため眠りが妨げられていた。構ってあげる時間が短い、愛情不足が原因なのか心配でした。

◆もし本日のセッションを受けなければ、どんな問題があったと思いますか?

 睡眠不足が続いて体調を崩したり、毎日の対応にイライラすることが増えて、愛猫たちに優しく接することができなかったかもしれません。


◆本日のセッションで解決した事、気づいた事、良かった事をお願いします!

 自分や家族が感じている猫たちの気質がその通りなんだなと改めて分かり、その気質を生かした接し方をすることが大切だということに、改めて気づかされました。

問題に感じていた行動が、愛情不足や不満によるものではなく、実は、私が褒め方を間違えたことが原因になっている可能性が高いことが分かり、コミュニケーションの方法を改めることで、すぐに問題が解決できそうということで、ホッとしました。

早速、きちんと話をしてやって欲しいことをお願いしたり、すねないようにしっかり構ってあげたりしたことで、2、3日の間に少し変化があったように感じています。もう少し時間を重ねると、もっと変化が現れるような気がしています。

コミュニケーションの方法を見直す機会を与えてもらい、これまで以上に愛情を持って猫たちとの暮らしを楽しめると感じています。とても貴重な機会をいただき、ありがとうございました。 

天国に行ってしまったペットのことも写真で読み取っていただけるということで、こちらも活用させていただきたいと思います。

■どんな人にこのセッションをお勧めしますか?

ペットとより楽しく、幸せに暮らしたいという人。

ペットが一緒に暮らしていて幸せなのか?とちょっとした不安を感じている人。

亡くなったペットに思いを残している人。

M.H様

◆セッションを受ける前にどんな事が一番の悩みでしたか?

 話せない犬の気持ちを自分なりに考えて接してはいたけれど、どうしてやったら気持ち良く過せるか?がわからなくて困っていた。

◆もし本日のセッションを受けなければ、どんな問題があったと思いますか?

 いつまでも犬の気持ちがわからずに接していたと思う。

◆本日のセッションで解決した事、気づいた事、良かった事をお願いします!

 私に対しての気持ちがわかりちょっと安心することができた。

 嫌いだと思っていた車が、嫌いでないと判り良かった。

安心してこれからも車で出かける事ができる。

 犬がよく吠えた時の対応の仕方を知る事ができた、褒めることが大事だと。

 自分が犬とどうなりたいか?なんて考えたことが無かったが、犬がいつまでも

元気で居てくれ、一緒に最後まで心地良く過したいと思う。

■どんな人にこのセッションをお勧めしますか?

 飼っているペットの気持ちを知りたいと思う人

 飼っていたペットを亡くし、何かしら後悔している人


解決できる証拠

アニマルコミュニケーターの資格を取得し、一般社団法人 日本住育協会認定住育アドバイザー資格を生かし、とペットと楽しく暮らすための住育カウンセリングを伝え、実践してもらうサポートをしています。

私自身が、住育に出会い、自分も子ども達もペットも受け入れることができる様になった体験者です。

本やネットにはたくさん情報があって、いろいろな方法を試しましたが、私には当てはまらないと感じることばかりでした。

そんな中で、住育視点を取り入れる事で、自分自身や接する相手とコミュニケーションが取れるようになり、家族やペットと仲良くなれました。

自分に合った解決法は、自分にしか探せません。

それを手助けしてくれるのが、住育の視点です。自分にとって正解じゃないものを勝手に理想だと思い込んで、逆に自分自身を苦しめていたことにも気づきました。

相手や自分を責めることから、住まい環境を通して家族のコミュニケーションを育む「住育」の考え方。

相手や自分の気持ちを見える化して解決方法を探した事で心が軽くなり、ゆるくふわっとペットとの暮らしを楽しむ事ができるようになっています。

そしてアニマルコミュニケーターという、自分の本当にしたい事を見つける事ができました。

動物が大好きで、現在は3匹の猫とハムスターと暮らしています。ペットも大切な家族です。

以前に愛猫の介護、ペットロスを経験したことから、動物たちの気持ちに寄り添い、最後まで暮らしやすい環境を整える重要性も痛感。

ペットとよりよく関わるためのサポートとして ペットと楽しく暮らす住育カウンセリングを始めました。

ペットと楽しく暮らすための
住育カウンセリング
を受けるとどうなるか

  • ペットの性格や気持ちを知る事で、対処方法を探す事ができる様になる。
  • 子どもやペットに対しても「そのままでもいい」と思え、気持ちに寄り添う事ができる様になる。
  • イライラする事、怒る事が減ってくる。
  • 家族やペットとコミュニケーションが取れるようになり会話が増える。
  • 気持ちに余裕が生まれ、家族やペットのことも大切にできるようになる。
  • 生活を見直すことで、住まいが家族やペットにとって居心地の良い場所になる。
  • ペットロスの不安が軽減され、暮らしも人生もゆるくふわっと楽しめるようになる。
  • 子どもやペットに対しても「そのままでもいい」と思え、気持ちに寄り添う事ができる様になる。

ペットと楽しく暮らすための
住育カウンセリングを始めたきっかけ

ペットロスやペットの問題行動に対してどうしてよいか悩んでいました。

ペットの問題行動は本やネットにはたくさん情報があって、いろいろな方法を試しましたが、私には当てはまらないと感じました。

以前 飼っていた猫が 13年前にいなくなってしまいペットロスになっていた事もあり 今いる猫たちの気持ちが分かったら・・・

そこで いろいろネットで調べているうちに アニマルコミニュケーションを知りました。

ペットの気持ちが分かったら、どんなに楽しいだろうという気持ちと我が家のペットがもし不満だらけだったらと、不安がありました。

もしも 私もペット達と対話できたら・・・

我が家のペット達の気持ちや性格を知って もっと幸せに暮らせるのではと思い アニマルコミュニケーションの資格を取得しました。

猫たちのケンカの原因を知る事ができたり、性格別に接し方を変えたりと 今では一緒の場所で仲良く寝るまでになりました。

私自身のペットロスも癒す事ができました。

おかげで 今ではゆる~く、ふわっと、ペットと楽しく暮らしています。

私と同じような思い、悩みを抱えて困っている人たちに、幸せのバトンを渡したいと思い、この「ペットと楽しく暮らすための住育カウンセリング」を始めました。

ペットと楽しく暮らすための
住育カウンセリング 
5,500円

≪カウンセリングの流れ≫

ライン電話及びZOOMでのカウンセリングとなります。

1.必要事項を記入の上、お申込フォームにて申込み頂きます。
ペットの名前・ペット全身の写真(2匹までとさせていただきます。)・年齢・家族構成・気になっている事etc
※写真はなるべく最近のお写真で顔がよくわかる全身のお写真をお送りください。
事前にフォトリーディング(写真をとおしてお話し)をさせて頂きます。

2.返信メールが届きます。
返信メール必要事項を記入の上返信ください。
カウンセリングは、①10:00~・②13:00~・③15:00~となります。候補日時を送りますのでその中からお選び頂きます。)

4.Z00Mでの招待状メールを送信致します。

5.当日ZOOMまたはLINE電話にてカウンセリングを行います。
ペットとどんな暮らしをしたいのか?などお話しをて フォトリーディングの内容をお伝えしながらこれからの暮らしを一緒に考えます。
カウンセリングは60分程度となります。

6.カウンセリング後 1カ月以内に1往復の質問メール対応を致します。
※改善したなどの報告メールはこれに限りません。


≪カウンセリング料金について≫

カウンセリング前日までにお振込み願います。
※お振込みの際の手数料はご負担願います。


・以下のことについてご了承願います

フォトリーディングについて
ペットはすべての質問に答えてくれるとは限りませんのでご了承ください。
(言いたくないことや表現しにくい事などもあるようです。)
特に体調については、動物自身が表現しにくいようなところがあります。

よくある質問

  • Q
    Zoomって何?オンラインで講座を受けたことがないので不安
    A
    zoomとは簡単で便利なweb会議システムです。パソコン・スマホ・タブレットでできます。
    zoom初心者の方は、カメラもマイクもついているスマホを使って行うのが便利です。(zoomソフトのインストール・使用料は無料です)
  • Q
    Zoom使ったことが無いけど難しくない
    A
    こちらより 操作方法が確認できます。
    申し込み決定後 パスワードお知らせいたします。
  • Q
    Zoom使ったことが無いけど難しくない
    A
    こちらより 操作方法が確認できます。
    申し込み決定後 パスワードお知らせいたします。

最後にこれだけは伝えたい・・・

「ペットと楽しく暮らすための住育カウンセリング」がもたらすものとして

ペットの気持ちや性格を知る事で、接し方が変わってコミュニケーションがうまく取れるようになったり。

問題行動の対処の仕方を考える事ができるようになったり。

ペットロスの不安が軽減されたり。

子どもともペットとも気ままで楽しく、幸せに暮らせるようになります。

プロフィール

坂井 靖子
新潟市在住。中1と小2の2人の娘と自分らしくのんびり幸せに暮らす「ゆるふわ気ままな住育コーチ」一般社団法人日本住育協会認定 住育アドバイザーとして、お母さんを応援する住育夢マップトレーナーや、動物とより楽しく暮らすお手伝いとして「ペットと楽しく暮らすための住育カウンセリング」を開催しています。


 猫や動物が大好きで、現在3匹の猫と暮らしています。

ペットロスを経験したことで、動物の思いを読み取り伝えることの重要性を感じ、飼い主とペットの心をつなぐアニマルコミュニケーターの資格を取得しました。

密かな野望!?は野生のエルザが大好きなので、ライオンのいる動物保護施設で働くことです。